忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にっちもさっちもどうにもバババンシィー、フォー!!

武器と下半身
通常武装のビームライフルとシールドを整面
下半身、股間部周辺?(パンツ)を整面

何度も言うがパーツ分割細か過ぎ、MGに匹敵するよねコレ
パンツパーツでコレだけ有るのよ!!(サイドアーマー忘れてる)

b0743de5.jpeg

 

 

 













ken16wは毎回このように一気にパーツを切り出して一気にガァーーーっと整面作業します(普通か?)
でパチパチと組み立てる。気になる所はその都度手を入れるって戦法ですねん。

IMG_4159.jpg

 

 

 

 

 

 





うん、エッジを立てると引き締まる
やっぱ通常武装がシックリきてイイ塩梅かと
今更ながらスケール違うだろ?ってくらいに頭小さいよな
シナンジュもそうだけど妙にヒロイックなバランスだよね、嫌いじゃないけど(爆)

外装は#600仕上げです、手抜きって言われればそうかもしれないですが、今まで仕上がりに不満持った事ないですし
サイコフレームは光沢ある仕上げにするかもなんでね(まだ決めてない)もう少し細かいので仕上げます。
後残すは足ですね、サクサク進み過ぎ(嬉しい悲鳴)
色の事なんも考えてないよ、さてどんな色にしようか・・・・

ずずずぃい

PR

またバンバンバンシィ

ようやくモチベーションが上がり始めましたよ、ヨッホホイ♪
改修がほとんど必要無くパーツ数が多いにもかかわらずサクサクと形になっていくのでストレスを感じないからだろうなぁ、ウンウン
で、昨晩も例に漏れず晩酌のツマミに作業作業(オカシイ)
アームド・アーマーBS&VNの制作。
最初は、こんな固定武装どうなのよ?って思ったのですが、イヤイヤ案外カッコイイでねぇーっすか!!

IMG_4557.jpg

 

 

 

 

 

 





右手のBS(ビームスマートガン)、長い長い、まるでνガンダムのフィンファンネルみたいですな
内側の肉抜きをプラ板でちょこっとだけ塞いだ。
左手のVN(ヴァイブレーション・ネイル)は固定なのが悔やまれる、もう少し表情が付けれたら良かったのに、ニャァーってね
しっかしパーツ分割が細か過ぎる、無可動のくせに・・・って思た。

折れたビームサーベルラッチも真鍮線で直しときました。

あと、昨日の日記で「通常の武器も持たせたいのだが、取り替えて両方再現ってなるとアームドアーマーを取り付けるピンが目立っちゃって邪魔」
って言ってますが、アームドアーマー固定用以外の通常パーツも入ってるんですね。
よく考えりゃそだよね、バンシィ専用のパーツが別ランナーで追加されてるんですからね
ユニコーンと共通の通常形態用のパーツは有るに決まってますよね、ただの早とちりやん(汗)
て事でバンシィもう一体買うってのは無しです(当然)

てっす。

バンシィ進行状況

腕付けた、二の腕はユニコーンモードから変わらない、なんか細く感じるよね
そこんとこを指摘してる記事はあまり読んだ事無いような・・・・?
と思うだけで改修は無し、そのままで行く(笑)
てかね、ほんとイジル所無いんだよね、よく出来てるキットです!!
拳はビルダーズパーツに変更、いつものようにモールド埋め済み

IMG_5934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲みながら作業してたらなんかボーッとしちゃってさぁ、ポロっと落っことしてビームサーベル取り付けるピン折れた(涙)
ムキーーーィ!!って叫んだら恐いって言われた・・・・(反省)

それと、アームドアーマーも個性的でカッコイイんですけど通常の武器も持たせたいんですよ
武器類は付属してるので小説版、アニメ版とどちらの仕様も再現可能なのですが
取り替えて両方再現ってなるとアームドアーマーを取り付けるピンが目立っちゃって邪魔な訳で
てことでもう一体バンシィ買って腕だけ二体分作るとか考えてますですよ。


バンシィちゃんと作る!!って決めたんで(本気)、さてデカールどうしようとかと?
最近ガンダムデカール発売されてませんからねぇ(DXは発売されたけど)、バンシィ用ってのが無いんですよ
で某デカールのゴールドカラーを購入するついでに何だか他のもポチポチ購入しちゃいました(汗)

IMG_9872.jpg

 

 

 

 











NCデカール、アルファベット文字だけの物が有るんですね・・・・知らんかった
GP-01の時に分かってれば悩む事無かったのにムキィ
毎回と言っていいくらいパーツを切り刻むken16w(笑)、今まではエッチングノコ使ってたのですよ
そのエッチングノコもボロボロ&ガタガタでして、前から気になっていたハイパーカットソー0.1mmなどなどを購入

送料無しにするのに要らん物まで買ってしもたぁ

でしゅむん
 

連休日記〆

バンシィも少し触りました。
首、1.2mmプラ板を挟んで延長、切断面&整面があるので実質1mm位かな?

IMG_8452.jpg

 

 

 

 

 

 

 





肩、バックパックも整面して取り付け。

で、こんな

IMG_3611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





グイッとアゴが引けるようになったでしょ
エラ内部フレームも削り込んでシャープにしといた(見えないけど)

ふぅ~、パーツが多すぎる(汗)
一度ユニコーンモードを作ってはいるので知ってはいるが、デストロイモードはそれにサイコフレームパーツが追加されてるからねぇ
ちなみに肩パーツ、前作のジムは2パーツなのにコイツは9パーツですよ9パーツ!!!!
もうそれだけで何倍時間掛かるんだっちゅう話ですよ。

まあその分デキも素晴らしい訳で
作りがいがあるっちゅう事ですな。

グイグイいくよ

可夢偉よーやった!!!!!!

F1第15戦日本GP決勝
遂にというか漸くくというか、三位表彰台ゲッツですぜぃ!!

3d3a95ed.jpeg

 

 

 

 

 

 




正直マッサの速さには驚いた(爆)
なんで君はここで速さを見せるのかね?と問いかけたい(笑)
アロンソのリタイアは痛いが、可夢偉の三位ってのはその御蔭って感じなくもないしね。

053799f6.jpeg

 

 

 

 

 

 




最終ラップは見てらんかったよ、絶対バトンに抜かれる・・・・ってね
てか、最終ラップ後半ほとんど映像無いでやんの!!!!
とりあえずはホッとしました、チームメイトはあれだけ結果を出してる訳だし
一度くらい表彰台に上がらなきゃなって思ってたでしょ、誰もがね


その他、連休中はフォーミュラ・ニッポン 第6戦 スポーツランドSUGOを観賞
スポット参戦の琢磨の走りを久しぶりに見て感動
次の鈴鹿も楽しみだなん

GT選手権第6戦富士(遅っ)も堪能してレーシング観賞的な~な休日でしたよ。

うむ

 

ロードスター倶楽部新潟のツーリングです!!

目指すは長野「志賀高原」!!
天気は微妙だったけどまあそれはしょうがない
若干なり屋根開けること出来たし♪

高速道路でバビュンとねっ、まだ雨ふってナイス♪

IMG_7949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_2112.jpg




















集まったのは8台
NAx2(1028込)、NBx1、NCx4、RX-8x1てな内訳

IMG_3862.jpg

 

 

 

 

 

 






GT-RやBMWの集団もいたね、やっぱ皆考える事は同じ。一台で走るより楽しいもんなぁ


ユックリと山を駆け上がり、たまにビュンとね

IMG_0198.jpg

 

 

 

 

 

 






真っ白く霧で覆われた山頂で食事、速攻下山(笑)
寒いのなんのって、暖かいパンが思いの外美味かった、カレーうどんはまあソレナリ

e3abee6d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 



何度も言うがツーリングおもしれぇ
少ない台数もそれはそれで楽しいが(スピードレンジが上がるしね笑)、台数集まるのもやっぱイイ
今年中にもう一回行ってみるぅ?

何時もならツーリング終了でバイバイなんだけど、今回はカラオケで反省会?

IMG_3847.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ飲んで歌い過ぎた
久しぶりぃ~な面子でまた楽しっ♪♪
半死した奴が約一名ほどいたがそんなに迷惑かけずに帰還できたのでヨシッ

ですん
 

 

連休中は色々喰らったよ!!

こないだ「マツコの知らない世界」ってTV番組見たのよ
冷凍食品やらインスタントラーメンやらジャンキーな食べ物を大量に見せ付けられてさぁ
思わず買いに行きましたよ・・・・

マルちゃん製麺味噌味

IMG_3458.jpg

 

 

 

 

 














野菜やら何やら入れれば美味いわな、コイツはイイ♪


味の素の冷凍餃子、よく分からないけど定番なんだろうな、ウン間違いない味
モッツァレラチーズとトマトもウマシ!!、ツマミに最高です。

IMG_6667.jpg

 

 

 

 

 















大阪王将で晩酌
ここのラーメンは不味くて喰えないが酢豚と野菜炒めは好きだなぁ~

a4584d6a.jpeg

 

 

 

 

 

 






ちと時間は前後するけど・・・あらい道の駅で喰らった「ごはん処食堂ミサ」の味噌ラーメン
白味噌で玉ねぎたっぷり、ちょっと甘めかな?珍しいぞ。超美味くはないけど美味かった(笑)
それよりもトモ君の喰らってたとん汁定食の方がパンチあるげだったねぃ

IMG_6372.jpg

 

 

 

 

 








IMG_4703.jpg



















ごちそうさまでした。

 
忍者ブログ [PR]