忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は珍しく仕事してましたよ(悲)

何やらそんなken16wを尻目に間瀬サーキットでは沢山のロードスターが集まって運動会が行われたようで
楽しそうね、走れなくても観戦くらいはしたかったような・・・・

そんな時速報が入ってきましてね
なんでも大人げない対決の代償に車を傷付けちまった輩が居たようですな(爆)

193875cb.jpeg

 

 

 

 

 

 







車も可哀想だけど心も痛む
てか、大人と子供の喧嘩に見えなくもないがね
F1とGP2?、F3?
いや原付とチャリか!?・・・・(謎笑)

アギャ

 

 
PR

土曜日なのに更新だぜ、ウィリィーーーー!!!!

毎日欠かさず食後のバンスィースイスイスイィーーー(ウィザード風)
てか、"ウィザード"と"ウイザード"どっちが正解?(言い方ね!!)
イなのかィなのかって話、敵さんは「魔法使いウイザード」って言ってるけど提供やクレジット時はウィザードって言ってるよね・・・
最近疑問に思ってたんでね、ちなみにken16wはウイザード派(笑)


さあバンシィ、サイコフレームの塗装に着手
下地の塗装、ファンデーションホワイトにオレンジを混ぜた肌色風な色を薄めに塗っといた(適当ぉ~)

IMG_8123.jpg

 

 

 

 

 















で、例によってテストピース作った。
イメージとしてはフレーム発光風みたいな?
バンシィでよくあるゴールドでの塗装はピカピカの金属フレームみたいになってしまうかと思う、なのでそいつは避けてみた。
発光風って事で安易に蛍光色を使ってみる
仕上げは艶消しだな!!(ここ大事)

ベースカラーは全部共通、
左、蛍光オレンジ100%
左から二番目、蛍光イエロー50%・蛍光オレンジ50%
左から三番目、パールシルバー塗装後、蛍光イエロー50%・蛍光オレンジ50%
一番右、パールシルバー塗装後、蛍光イエロー80%・蛍光オレンジ20%

IMG_1326.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ん~ん、左から二番目も良い感じではあるがちとハッキリし過ぎかな?
パールシルバーを使った左から三番目は綺麗だし落ち着いてる
もう少し艶を抑えれば全体的に落ち着くだろうなぁ
さてどうしよかね????


パーツを眺めてたらツノが気になった(今更?)
なんだか野暮ったい感じがしたので更に削り込んでシャープにしてみた。
言わなきゃ分からんだろうが・・・・・
ウン、形状はコレでイイかな

IMG_0187.jpg

 

 

 

 

 









このツノや襟なんかは非サイコフレームだと思うので金色に塗る予定
なので、表面処理を丁寧にしないと粗が目立っちゃうんでね
も少し磨いておこう!!

て感じで素早く遠回りしながら進めてまっす

んじゃば

 

スゲー集中力でばんすぃー!!

紺色塗り終えました。
昨日のカラーサンプルの一番左のカラーでねっ!!

IMG_9610.jpg

 

 

 

 

 

 












中々の色でねぇーかと思っちょります。
まだサイコフレームと合わせてないんでなんとも言えませんがね

それにしても凄ぇー時間掛りました。
トリガーを引く指が痛くなりました
一撃二度塗りで仕上げたんだけど、所要時間2時間半て感じですね
使用した塗料はクレオスの瓶で並々一瓶て感じか?
多めに作っておいて助かったぁ~

今夜はサイコフレームの下地でも塗ろっかねぃ
未だ色決まってないし(汗)

ぜすん

ぶわぁんしぃーー!!

色塗りました。

IMG_7418.jpg

 

 

 

 

 

 












どうって事の無い関節部、バーニア系、武装などなどの塗装
関節のグレーは大量に作り置きしてあるオリジナルのグレーに黒を足してみた。
ボディカラーがダークな色なんで、明るいグレーはチョットねって考えから
バックパック、爪先などの黒も塗り終えた。
若干白を混ぜてグレーに振ったのだが、どんなだろうか?

問題はメインの紺色、サイコフレームのオレンジな訳で
とりあえず紺色のカラーサンプルを作成してジャンクパーツに吹きつけてみた。
メインで使用したのはクレオスの[ブルーFS15044]
このブルーは良いね、こんな鮮やかな紺色有ったんだね~
その紺色にガイアカラーの[純色バイオレット]と[黒][白]を混ぜ合わせて4通りのサンプルを製作
今回使用したその純バイオレットなのだが、色の変化をコントロールしやすくて良いです
イメージしていた「紫っぽいダークブルー」が簡単に出せるスグレモノですわ!!

サンプルはこんな感じ、最後にフラットベースでコート済み

IMG_2513.jpg

 

 

 

 

 








一番右は良い色合いではあるがバンシィのダークなイメージには合わない、バイオレットも多過ぎ
右から二番目は[ブルーFS15044]100%、悪くは無い
左から二番目は黒が多過ぎる、画像では分かり難いが本当に暗い、ダーク過ぎる
一番左がバランスが良いようだぞ、コヤツで決まりか?
時間を置いて見るとまたイメージが変わるんだよね、今夜もう一度確認して決定しよう!!

という。

第16戦マレーシアGP

雨の中行われた決勝レース

a5d8bfdb.jpeg

 

 

 











ん~んなんともドラマの無いレース(爆)
ペドロサは後が無いと必死にトップを快走するも、ロレンソはまたもや2位キープのツマラン走り
雨脚が強くなり14ラップ目に赤旗提示で終了
ペドロサは3連勝が決定したものの、いまだポイントギャップは23P

残り2戦、ロレンソは3位キープでもチャンピオンになれるという優位さ
なにかトラブルや転倒でノーポイントにでもならなければ逆転は有り得ないよな・・・・
ペドロサは勝ち続ける事しか道はないのか!?

んだば

バンシィ再開

どこからか「ハイザック止めてバンシィ塗れっ!!」って声が聞こえて来たんでね
重い腰を上げて再開、いや再会か(笑)
ホコリから守る為に箱に収納されていた串刺しされたバンシィのパーツ群を数日ぶりに発掘
パーツを見つめてゲンナリさん、パーツが多過ぎる!!、ハァ~と溜息が漏れる
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」とどこかのダメ男のように心で叫ぶ
で、意を決してサフ吹きました!!
ゲェーーーッ、もうサフでお腹いっぱいだよ(満腹)

IMG_6367.jpg

 

 

 

 

 















今回は改修なんてほぼなしで、整面しただけですからね
なのでサフ吹きながらチェックチェックやでぇ!!
小傷見付けてはヤスッて吹くの繰り返し、目がしょぼしょぼだ
サイコフレームはサフレスでいくつもり、なんとなくサフレスの方が軽い感じになるかなって安易な考え
他は一応サフ塗り終えました。
ここで一息入れるとグレー単色のロービジカラーのユニコーンが出来上がりそうなんで(笑)
休まず色塗っちゃいます!!


その後ハイザック
胸のダクトはなんだか取って付けた感がヒドいので、削り込んで1mmほど奥に埋め込んだ
左胸のセンサー部も彫り込んでモールドをハッキリとさせておいた、スジ彫り堂のタガネ大活躍!!
左肩のショルダーアーマーのマイナスモールドも市販パーツを入れ込んでデテアップ

IMG_4537.jpg

 

 

 

 

 















たくさん付いているザクの象徴?動力パイプ
頭部や腕のモノは一体成型のそれで必要にして十分だと思うのだが
腹部から脇の下に伸びてるのが貧弱なんだよね
つ、遂に独立パイプ系のパーツを投入せねばならぬ時が来たのであろうか・・・・
イマイチ好きくないんだよね、パーツの面処理が大変だし
MGの最初から独立したパイプなのは良いんです、でも1/144に必要か?って思っとるんです
さてどうしまひょ(ケケッ)

塗る塗る塗る

今日は適当な事をアレコレほざいてみようと思います。
ほぼ毎日ガンプラのことばっかですからね、ガンプラ馬鹿だと思われるのも癪だし嫌ですし(爆)


昨晩はなぁ~んもしませんでした。
ボケェ~っとしながら酒飲みながら月9他、録画した番組を見てました
キムタクはどんな役をやってもキムタクだねぃ
ちょっと気になるのでこのドラマは追いかけてみようと思う


で、MotoGPも見たんですがね
大雨でレースが中断され延長されたんですよ
そしたらイキナリ「放送時間いっぱいなんで放送終了します」とのアナウンスが・・・
続きは「日テレG+」のHP見ろ!!、もしくは火曜日に放送される編集版見ろ!!だそうな
オイオイこっちはMotoGP見たさに視聴料払ってんだぞ!!
民放の野球中継じゃあるまいし、フザケンナ!!、ムッキィーーーー!!!!
と声を大にして言いたい、スゲェー言いたい!!
なのでMotoGPは今日までお預け喰らいました(悲)


ほんと一日何もしないとサボッた感が凄いんです
あっちゃぁー、一日無駄にしちまったぜぃ的なね(汗)
そんなふうに思った事無いですか?
もうこの歳になると、あと何年生きられるだろうか?的な事を考える訳ですよ(極たまぁ~にね)
体は老いる一方な訳で、目なんて何時老眼勃発か分かりませんし
なのでうっすら頑張るんです、とか言っててガンプラですからね、笑っちゃいます
でも何もしないよりは良いと思いますよ、多分
あと何体完成させられるか分かりませんがね!!
なので今夜はキチンとエアブラシ持ちます!!


こないだの日曜日に近間のジョーシンに模型用の工具を物色しに行ったのね
そしたら、バッシィーに逢った!!(バンシィではない)嬉しかったねぇ(喜)
なんでもガンプラも何体も完成させてるらしいんで、是非とも画像を送って下され、
このブログで良ければいつでもお披露目するでよ!!
ウン、元気そうでなにより
ラジコンしなくなってから疎遠になってる人が多いもんなぁ
ふいに逢ったりすると嬉しいやら照れくさいやら・・・・

ラジコンと言えば・・・・
こないだの土曜日に「まるどりっ」って情報番組でコクピが紹介されてたねぇ
ちゃんと見ましたよ店長!!


そいえば、トッド君に頼んでトランスフォマの玩具購入してるんだよね
取り行かんばねぇんだども(トッド風)何時行ったらいいんだろ
hide3所も遊びに行きたいしね、彼はいったい何曜日が休みなんだろうか・・・・
来月の頭に通院デーがあるからその日辺りがイイ塩梅だと思うんだけどなぁ
ちと考えよう。


最近これにハマってる
食パンをカリッと焼いてバターをタップリ塗り込む
そこにギャバンのシナモンシュガーをタップリ振りかける
コレね

6bdd05d9.jpeg

 

 

 

 


















でバニラアイスをドオォーーーン!!

7ddd2633.jpeg

 

 

 

 











するとこうなる!!
チキショォーーーー!!超美味イヒィィーーーー!!
まじシナモン好きにはタマラン一品かと


久しぶりに洗車した、もちろん黄色いのをね
バンパーが飛び石で傷だらけ、プチプチと色剥げてる(涙)
こないだのツーリングでなったんだろうなぁ(悲)

58d025cd.jpeg

 

 

 

 

 








もうじき冬眠の時期ですな
雪降る前にも少し乗ってあげたいなぁ


とかいう講釈でした。

 
忍者ブログ [PR]