忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういいだろ!?ハイザック


塗装始めました。
バババッと塗っちゃって
 

IMG_4719.jpg

 

 

 

 

 

 

 











緑、結構明るいな
クシャトリアには合っていたがハイザックにはどうなんだろうか?
妄想内ではカナリイカシテタンダガ・・・・
まっ、ハイザックなんでイイでしょう(爆)


後はマスキングして細部を塗り分けるだけ
次の塗装は月曜日予定!!


土曜日なのに仕事してるken16wです
なんだかみんな午後から帰るとか言ってんですよね、アリエナイ


ばびん

PR

やっぱり疑問符ハイザックざくざく・・・・


塗装


赤やら黄色やらザクっぽくないパーツの下地塗装
面倒なので白(爆)
この赤やら黄色い部位が安っぽく見えるようにしている気がするんだが


e125fba4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 











加工


指摘を受けた握り拳(何度も言うが自分でも気が付いてたし気になってた(汗))
プラ板で甲を厚くしてみた
設定画みるとかなり厚いのね、グローブ付けてるみたいな・・・・

手前が修正後、奥が無修正、まっ、こんな感じで


IMG_0226.jpg

 

 

 

 

 

 








ササッと表面処理してサフ

IMG_6021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





おっ、力強くなったぞ!!、これで苦情もこないはず(爆)
やっぱ気になってるなら改修するのが正解だな
面倒だから・・・・ってのは作品の良し悪しを決めちゃうんだな
やっぱこだわってナンボだ!!


昨日の内に調色も済ませたんで、今夜から塗り入るぜよ!!

週末で塗り終えれば良いんだが、何かとね・・・・・


じぇい

まだまだハイザックゥ?

サフ吹きました。

IMG_2720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





前作がバンシィでしたからね、ほんとパーツ数が少ねぇ~って思いますよ(嬉)
速攻塗り終わりました。


指摘を受けた拳の薄さの件
すごく気にはなってたんですよ、最後までどうするか悩みましたし
でも、ん~!つって見て見ぬフリを貫こうかと思ったのに・・・・
ツッコミ頂いたので、修正しますわ
でも塗装はそのまま進めますよ、拳は後で塗ればイイですし。


さて次回作は・・・・
引き続き緑色の機体でもと思いましたが
バンシィ繋がりでユニコーン行こうかと思ってます!!

IMG_7739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




在庫があるし、いまだバンシィからのテンションが下がってないですし(凄)
こういうのは勢いのあるうちにね!!
勝手知っちゃってるんで、仮組もせず整面始めますよ!!


グリーンの共鳴ver?とも思いましたが、通常の赤で!!
どうせ武器が大量に付いたフルアーマーが発売されるでしょうから
そいつはその時にでも、ですです!!


今月号の電ホの付録として付いてきた「Zガンダムヘッド ディスプレーベース」入手しました。

IMG_5794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





例に漏れず製作しますよ。
歴代ディスプレーヘッドは全て製作してるんで、ユニコーンと一緒に完成させますわ♪


んばびゅ

三栄書房より発売されている
「GPcar Story02 FERRARI 641/2」購入しました。
 

IMG_5190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




マクラーレンMP4/4に続いての第二弾
少し前に発売されてたんですね、気が付きませんでした(汗)
まだ全部は読んでいませんが、1ページめくるたびにワクワクします♪
毎日ジックリ読みたいと思います。


プロスト老けたねぇ(爆)


つぎわっ

?つって疑問を持ちつつハイザック(笑)


改修箇所のチェックと修正を兼ねて適当にサフ吹いた。
何度か修正→サフを繰り返して処理が完了しました。


ズズン


e35d8655.jpeg

 

 

 

 

 

 

 










まあこんなもんでしょ
あまりスポットライトの当たらないハイザック・・・
誰も興味を示さないハイザック・・・
ken16wなりに見れるようにしたつもりなんですがね


既に洗浄も終わったので(早っ)
本サフ吹いて塗装に入ろうかね


クシャトリアに使った塗料をベースに塗ろうと思ってんですけどね(勿体無いし)
どんげだろっかぁ??


んばだ

2012年F1最終戦ブラジルGP


ベッテル3年連続チャンピオン獲得おめでとうございます。
 

484080ce.jpeg

 

 

 

 

 







スタート後の接触からのスピン、普通ならあそこで終わってるであろうアクシデントを回避し
最後尾からの追い上げで最終的に6位入賞とな(奇跡)
前々戦のアブダビでも同じように最後尾から追い上げて3位入賞とか
「持ってる人は違う」って言葉はベッテルの為なんですか?って思うよ


レースの優勝はバトン、ほんと天候の読みが上手いというか何と言うか
荒れるレースをきっちりまとめるよなぁ。
2.3位はアロンソ、マッサのフェラーリ勢


アロンソはチャンピオンこそ逃したが満足してるようで
グダグダ言ってもしょうがねぇわ!!って事でしょうか・・・・・(違)
今シーズンに点数付けるなら10点満点だと、チャンピオンを逃したのは鈴鹿とスパだって言ってますね。
そのとおりだと思います。
ポイントを落としたその2戦は見てる方が心が折れそうになるほどでした。
最大で40P近くもリードしていたのに・・・・と
よく頑張ったと思います、よく諦めずに走ったと尊敬します。
来年はさらにパワーアップしてベッテルからチャンピオンを奪って下さい!!


2012年凄いシーズンでしたね。
本当に楽しめました。
F1ドライバー皆に感謝したいと思います。
ご苦労様でした。
 

b6449922.jpeg
 

 

 

 

 

 

 




小林可夢偉の動向が気になります・・・・


ふぉぉ

 

 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」見たじぇ~~~!!
 

35c51af7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 





まだ見てない方がいると思われますのでね、ネタバレは無し!!
なので細かい事はイイマセン!!
ただ一言、シンジの台詞ではないですが「何なんだ!わけがわからないよ!!」です(笑)
面白いです、凄いなぁよくやるなぁ~って感じですね


同時上映?の「巨神兵東京に現わる 劇場版」がイイ


ええ、もう一度見に行くっすよ♪


えヴぁ

忍者ブログ [PR]