忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は女の子のハートをガッチリなネタで(嘘じゃない!!)

 

なんてったて製作途中だった「サツキとメイの家」が完成したのだよ(驚)
かれこれ6か月以上掛かってる事になるな・・・・やれやれだぜ


女子S作「1/150 サツキとメイの家」
 

a1ae2c79.jpeg

 

 

 

 

 








IMG_6229.jpg

 













a2beb824.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



なんだか上手く作り過ぎて完成品のサンプルみたいだな・・・・・(汗)
 

完成度は言うに及ばず
情景模型用のパウダーで土と芝を表現してあるので更にリアル
何気に良いなコレ、ガンプラの横に置けるような雰囲気の建物はないだろっか?
スケールもほぼ同じなんでね、案外イケルかも

 


もうそろそろ最終回だよハイザック


デカール貼り終えた(フゥ~)
当初の予定ではHIQさんのNCデカールをと思ってたんですが
ガンダムデカールが大量に残ってますんで、今回はガンダムデカールメインで貼ってます。
HIQのNCデカールと貼り比べて分かったんですが、白文字はガンダムデカールの方が発色が良いのね(意外)
文字が太いってのも要因ですが、ハッキリクッキリしますねガンダムデカール
恐るべしバンダイ・・・・


ようやく動力パイプ用のφ2スプリングも手に入ったので、動力パイプを通して装着
モノアイにもHIQさんのVCドーム/レッドをペタンコ


でこんなんなったでよ

9dd0de44.jpeg

 

 

 

 

 

 

 






勿体ぶって全貌は明らかにしませんがね(セコッ)


デカール貼ったら密度が急上昇↑、なんとなくシュッとなって見違えたよ(嬉)
乾燥させたらクリアコートです。
明日あたり完成かねぃ♪


乞うご期待!!!!


ちゃりゃ

 
PR

巷でブーム?のTF
例に漏れずKen16w宅にもTFが増殖し始めています
ほぼトッドチンから貰ったもんなんですけどね

ぶっちゃけ味方なのか敵なのか、名前なんかもいっさい分かりません(汗)
知ってるのはサイバトロンとメガトロンて二つの勢力があるって事くらい・・・・

ちと調べたんですが、日本ではサイバトロンとメガトロンで良いようですが
英語版ではサイバトロンをオートボット(Autobot)
メガトロンをディセプティコン(Decepticon)と言うらしいですよ
まあ最近ではアメリカ製の実写映画でそう呼ばれてるんでオートボットにディセプティコンの方がメジャーなのかもしれないですな
まっ、それだけ分かればいいでしょう(違)
面倒な事考えても仕方ないですし、玩具は遊んでナンボです楽しけりゃいいんです(正解)

で、コレ良いなぁ~ってのを勝手に設定決めて名前付けたんですよ
”ブラック兄弟”と(笑)

これがそのブラック兄弟、またの名を黒の三兄弟!!(ダサッ)

TFP1120551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

マットな感じがグッドでしょ!?
実はもう一台黒いトラックがいたんですがね、スタイルが真面目すぎてブラック兄弟って感じじゃなかったんですよ
なんだか1人劇画調と言うか、多分実写映画の方なんじゃないかと思われます(ナンも知らん)

多分コイツが長男です、なまえはジョージ・B(勝手に命名)
アメ車チックなブリブリスタイルが男らしい♪
エンジンはV8/5.7Lスパーチャージャー付きって感じか?

TFP1120575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

変身!!、ブワンッ!!

TFP1120579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ん~ん、なんだか木偶の棒風味丸出しですな
説明書見てないんでよく分からんけど手首がシュピンとなりません・・・・
ま、「俺は後ろにいるからお前ら頑張れ」的な事を言う兄貴っぽいかと


次男坊、ジャック・B(これまた勝手に命名)
シュっとした二輪野郎
昨日ワイルドタイガーが股がって「ちっさ!!」っていわれたアイツです
小さいけど大型です、排気量は1000ccだな

TFP1120552.jpg

 

 

 

 

 

 





変身!!、ブワンッ!!

TFP1120604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


変身後もわりとシュッとしてるでしょ
次男坊なんでね、駄目兄貴を見て育ってるんで意外とキチンとしていますよ
弟の面倒見も良い事でしょう


三男、ジビー・B(勝手に命名)
ト●タBBよろしくトールワゴン風な車だな
赤い窓がシャレオツですな!!
排気量はそんなにでかくなさそうな?
1600ccくらいって設定にしとこう

TFP1120558.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

変身!!、ブワンッ!!

TFP1120559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコタンのゴリラ体型ですな
どこか愛嬌のある憎めない奴
必殺技は見ての通り体当たりです(笑)


三人並ぶとこんな
別に身長順に兄弟決めたって事はないのでアシカラズ

TFP1120584.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

トッドチンの親衛隊とやらをケチョンケチョンにするために送り込まれた刺客っていう設定にしました(笑)
まあ悪の手先って感じです、黒いしね・・・・

で、これから対トッド親衛隊のための特訓です
疑似トッドのガンダムさんがお相手

TFP1120625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れブラック兄弟!!
負けるなブラック兄弟!!

以上、とりあえずウチに来たブラック兄弟の紹介でした。
まだまだ大量に有るんでね、設定が決まったら紹介します。
面倒になったら適当に画像貼ってネタにします(爆)


んでぶ

たまには玩具のレビュー?でも、
モノはこないだ魂ウエブから送られてきたこれ、

TIGER&BUNNYより、SHFiguarts DOUBLE CHASER(ダブルチェイサー)

魂ウエブ限定になるのかな?
タイガーとバーナビーのフィギュアがあんなに売れている訳で
このダブルチェイサーなん凄くメジャーですよね、なぜにネット限定なのかが分からん
SEEDのロボット魂でブリッツだけが限定とかありえん・・・・みたいな?
少し話がそれましたが

このダブルチェイサー、通常のモードから分離して独立、二台のロンリーチェイサーに変形します(変形はタイガー用だけ)そこが売りかと
タイガー用は何気に変形が複雑でよく出来てるなぁと感心感心
でもね、タイガーとバーナビーを乗せると少しデカイような気がします、
しょうじき言うと画像では分かりませんがちゃんと乗れてないです(汗)
若干ケツ浮いてますし・・・・

がそんなのはイイんです、雰囲気重視でなかなかに良く出来てます。
ヒーローの乗り物ってカッコ良ければイインデス!!

 

バーナビー用ロンリーチェイサー

33e43194.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


5b175d90.jpeg



















2e08c8c2.jpeg








 










タイガー用ロンリーチェイサー

7368d4f9.jpeg

 

 

 

 

 

 





f1a09a6d.jpeg



















b938d4b1.jpeg




















変形!!

fccac5b4.jpeg

 

 

 

 

 

 






合体してダブルチェイサーへ!!

7d584792.jpeg

 

 

 

 











「バーニーちゃん!!」
「なんですかオジサン!!」てなイメージで

5fe74154.jpeg










 

 

 

 

以上、SHFiguarts DOUBLE CHASERでした。

このまま飾りたいんだけど、デカ過ぎて場所取り過ぎ!!
ガンプラの完成品も増えてきましたし、そろそろ新しい展示場所を確保しなきゃならんな

んだや

トッド君が家にやってきた。
トランスフォーマー置いてった

777291b8.jpeg

 

 

 

 

 








トランスフォーーーム!!!!

デデデデーーーーッデ!!

IMG_4951.jpg


























hide3もこの悪魔の人形に心を奪われたんだな
目を見ちゃいけない!!
目が合ったら指が勝手にキーボードをたたくらしい
ポチッポチッポチッ

ありがとうトッド君
もう少しイヂっったら破れたブリスターに静かに押し込んでテープでグルグル巻きにしとこう(爆)
 


車繋がりでぇ(違?)
1/12の全日本に参戦中のコタケドンから画像きた

IMG_6511.jpg

 

 

 

 

 

 






ステッカー貼るとキマル
ken16wの塗ったのじゃねえ~んじゃね?ってくらいカッコイイぞ
戦うマシンって感じがイイネ!!

目が合っても大丈夫
悪魔の・・・ではないらしい(笑)


でん

 

「フィギュアーツ ZERO バーナビー・ブルックスJr」が届きました。
のでぇ、「S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr」をようやく開封(笑)
タイガー&虎鉄と揃い踏みです(嬉)

ワイルドタイガー&バーニー

IMG_6546.jpg

 

 

 

 

 

 

 










S.H.フィギュアーツ、股関節がユルユルなんですけど・・・・(悲)
出来は文句ないんですけどね


ZEROの方も、コレマタ素晴らしい出来で

IMG_1756.jpg

 

 

 

 

 

 

 










S.H.フィギュアーツに比べると、プレイバリューが少ないかな?
でも満足です♪


ウホホ!!
 

 

今、会社の応接室にこんなモノが鎮座しております(驚)

IMG_8810.jpg

 

 

 

 

















CR北斗の拳・百裂!!(笑)

知ってる人は分かると思いますが、現行機で人気機種でございます。
休み時間は皆で囲んで遊んでるんですが、まったく当たりません(笑)
こんなウチの会社どう思います??

です。

これゲッツ!!

某家電量販店内玩具店の新装開店って事で格安にてゲッツです(喜)

IMG_7498.jpg

 

 

 

 

 

 





HGUCユニコーン、HGUCバンシー、HGUCハイザックの三点
ハイザックは少し前に手を付け始めたんだけど、何だか切り刻み過ぎて収集付かなくなっって放置(可哀想)
再度完成させようかな?ってんで再購入(馬鹿)
ユニコーンとバンシーは、旬なMSですからねぃ
映像を観ちゃうと欲しくなるんですよ、って事で購入、そのうち完成させるつもりです(多分)
某大手ネットショップより安く購入出来たってのは凄いよね!!


さらにはコレ、遂にキタァーー!!

TIGER&BUNNYから、SHFiguarts ”ワイルドタイガー”1 minute
今、ワイルドって言えばスギちゃんかもしれませんが、こちとら元祖ワイルド、ワイルドに決めるぜっ!!(笑)

IMG_3660.jpg

 



















IMG_0665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


思い起こせば昨年の9月、早起きしてオープン前の某家電量販店に並んだんですよね
そう、このワイルドタイガーが欲しくて発売日に並んだんですよ
で、結果購入ならず・・・・なんでも入荷数がたったの2個だったとか?
その後、何処も品薄になり価格はプレミアが付きどんどん上昇、なんと倍以上まで高騰する馬鹿げた状態に(驚)
(ちなみに、現在は通常価格で購入できますよ、ネットではね・・・)
さすがにそれでは手が出ないと辛抱していた所に、バンダイウェブショップ限定のワイルドタイガーの発売の情報が!!
昨年末に予約、ようやくそいつが届いた。

背中には最終回Verの”1 minute”の文字が!!

IMG_3189.jpg

 

 

 

 

















いいねタイガー♪
さらには、相棒のバーナビー君も今夜あたり届く予定なんですわぁ(嬉)
今年の秋には劇場版が公開されますし、10月にはウェブ限定で、二人が搭乗するバイク「ダブルチェイサー」の発売も決定とな
ますます熱くなるTIGER&BUNNYですねぃ!!

です。

忍者ブログ [PR]