忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社絡みのメンツで宅飲み
仕事絡み上プラモデルを作りながら(笑)

作りはじめたのは、会社に有ったモノを貰ってきて押入れに積んでいた”LBXアキレス”(ダンボール戦機・主人公機)

IMG_2518.jpg

 

 

 

 

 

 

 









おっ、楽しく組めるぞ!!
パーツ分割とデカールで色分も完璧でストレスフリー♪
ちょっとスミ入れすれば凄くカッコよくなるじゃん!!!!
やるなバンダイ、コイツは売れる理由が分かる気がする・・・・

とかなんとか言いながらサクサクと組み立てていた。
さぁ、足を取り付ければ立ち上がるぞ!!ってその時に・・・・

IMG_3307.jpg

 

 

 

 

 














股関節のボールが折れた・・・・(涙)
べつに負荷掛けた訳でもないのに、なんで????
って事で箱の中にそっとしまいました(爆)、後でちゃんと修復しますよ


で、次に取り出したのはスターウオーズ”X-WING STARFIGHTER”レベルの塗装済みイージーキットってヤツ。

IMG_2438.jpg

 

 

 

 

 

 





コイツもまた素晴らしいぃ、スナップフィットで接着剤要らず
パーツ数も少なくてサクサク組める
パネルラインのモールドが多いのでガンダムマーカーでスミ入れしてあげよう!!

で、完成!!

IMG_7844.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ぬおおおおぉぉーーーー、カッコイイじゃん!!!!
Xウイングの立体物は何故こんなにカッコイイんだぁーーー!!
今度時間が有るときにでも汚しを入れてやろう、もっと良くなるぞ

てな感じで押入れの在庫をちょぴっと減らしましたとさ、チャンチャン

ですです。

PR

ビルボで行われていたフリマでこんなの買っちゃったよぉ(汗)

IMG_7603.jpg

 

 

 

 

















タミヤ・LOTUS 107
タミヤ・NSX-TYPE R
バンダイ・ORB-01 アカツキ
MPC・X-Wing Fighterは作り掛けの物をサービスで頂いた。

これだけ買って\2500とは超お買い得♪

「作るの?」って言われたら・・・・分かりませんが、いつか作りたいと思ってますよ(マジで)
でも良いんです、107は一番好きなF1だし、現在ストックしてあるキットのデカールが痛んでるし
NSX-Rも好きな車、当時キットを買おうとしたら絶版で買えなかったんだよね
今は売っているのか分からないけど、格安で手に入った事が幸せ♪
アカツキはさ、前から欲しかったんだよね、でも値段が高いのなんのって、それが\1500ですよ、買うっきゃないでしょ!!
この値段ならパチ組みしても良いしね。
Xウイングは、アカツキ買った時にふと目に付いて「アレXウイング?」って聞いたら「欲しいなら持って行って下さい」だってさ(驚)
コレで家にあるXウイングの末組み立てキットが3個になりました(爆)

いやぁ~、良い買い物しました。幸せだ~


です。

dad5edf4.jpg



















エヴァ4号機画像アップしました。

ken16wの格納庫へどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/

エヴァ4号機が完成しました。

3ffb8e6a.jpg

 

























短期間で完成させたにも関わらず、なかなかの出来・・・ですかね

撮影したらUPしませう。

さてさて、久しぶりの更新となりましたねぇ~~~(汗)
ネタ的にはまたもや「プ」ネタになってしまいます(スイマセン)
ラジコンてんで触ってないんで・・・・


で、その皆さんお待ちかねの「プ」ですが、塗装開始です。

間接部とシルバーの下地として黒吹きました。

P1100466.JPG

 

 

 

 











マスキングをしたらシルバーを塗りっと!!
使用した塗料は贅沢にもフィニッシャーズのフォーミュラシルバーです、マクラーレン用に発売されたギラッとしたシルバーですね。

P1100468.JPG

 

 

 

 

 








案外上手い具合に塗れました。
完成が楽しみじゃ!!


です。
 

シミちゃんに頼まれてヘリのボディ?を塗りました。

P1100461.JPG

 

 

 













ラジコンのボディとは勝手が違って戸惑いましたが、まあソコソコの出来かと・・・(多分)
仕上げは本人がするそうなんで塗りっぱなしのザラザラのまま納品です。

 

エヴァも一回目のサフ吹きが終わりました。
挟み込みの接着部分にかなりの修正が必要なようですな(汗)

P1100457.JPG

 

 
















サササ~っと完成させましょう。
 

またプ作ってます。

でも今回は「ガンプラ」ではなくこの間購入したエヴァ3号機です。
整面処理もほぼ終わり、既に立ち上がってます。

P1100453.JPG




























3号機なんでバルディエルのイメージが強いですが、あえてヒーロー立ちさせてみました。
シルバーに塗って4号機として完成させる予定です。

 

忍者ブログ [PR]