忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあさあ踏ん張れハイザック


って、その前にジムに追加のデカール貼り。
ジム製作時はコレでイイなって思って完成させたんですが
飾ってある完成品を見るたびに「デカール中途半端に少なくね??」と思うように
てことなんです。

IMG_1471.jpg

 

 

 

 

 

 

 






20点ほど貼り増してみた
言わなきゃ分からんでしょうが、自分的に納得なのでオケ♪

 

ハイザック
細かいパーツを組み立てて部位ごとにしてデカールを貼り始めたのだが
我慢出来ん!、って事で合体!!
IMG_9289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ん~ん感動が少ないような・・・・(爆)
ウエストの動力パイプに通すスプリングが未だ届かない
どうなってんじゃ某通販屋!!


さあ終わりが見えてきましたな
ホントもう少しハイザックにお付き合いしてくんなまし(テヘ)


むにぃ

PR

まだまだまだまだハイザック!!


予定通り?スミイレまで済ませました。


IMG_6384.jpg

 

 

 

 

 

 

 







スミイレ終わったんで仮組?
スミイレをチェックしながら組立作業ですねん。
クリアコートしてからスミイレの拭き残しが残ってたら大変ですからねぃ


したら、ここで問題発生でしっ!!
前腕の動力パイプなんですがね、塗装したチューブを差し込もうとしたら
パラパラと塗装が剥がれやがんの(涙)
ある程度予想はしていたんですが、ここまで塗膜がモロイとは思いませんでしたよ


しょうがないので、新たに切り出したチューブを差し込み、その後に塗装しました(手間)
 

IMG_2179.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




という作業を経て今夜、もしくは明日にはデカール貼り始められると思っちょります。

気になってたジム(前々回完成)にもデカール貼り付け追加作業します。



その日のデザートは
レーズンパン+バニラアイス+シナモンシュガーでございます。

b7f7e3bc.jpeg












ウマシ♪


んばむ

 

 

昨日、某女子U子(一時帰郷中)にken16wのブログはガンダムばっかだよねぇ!!
そんな記事は読まずにすっ飛ばすよぉ~的な事を言われた
少し前に某女子Hに言われたのと全く同じだな、まるでデジャブ(笑)


て事で、本日の日記のお題は女子のハートをガッチリキャッチなコレ
 

4717d475.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















と見せつつ・・・・・・

 

ハイザック(爆っ)


まだ完成してないのだからしょうがない、まだまだハイザックだがや


塗り分けヵ所、既にマスキング済みなんでササッと
その後、筆にて修正&細部の塗装をチョチョッと
でこんな
 

IMG_2197.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





残すはスミイレとデカール貼り
何気に時間掛ってんだよね、もっとお気軽に完成させる気だったんだけどなぁ
中途半端なキットには手を出すなって事でしょうか(爆)


昨日大手通販屋からコレが届いた。


「マスターアーカイブ モビルスーツ MSZ-006 Zガンダム」


IMG_8212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 








ガンダム、ジムに継ぐ第三段となる「Zガンダム」編
まだ細かくは見ていないが前作通り凄まじくヨサゲ
読み応えタップリなうえ模型の資料にもなるという素晴らしい書籍、ウホッ


中でも、この書籍に描かれているMSをデザインしている瀧川虚至が素晴らしいね
最近ではガンダム系の漫画のMSデザインを手掛けたり
ガレージキットのMSのリファインなんかもやってるようで
これから色々な所でお目に掛かるようになるんではなかろうかと思ってる。


気になる方は是非っ!!


ちなみに餌として最初に乗せた画像のミッキーさんだが
等身大で135cmとな、値段も凄いな・・・・・


てびゃ

 

はいザック、塗装終了です!!と言いたい所ですが
終ってないですハイ


一応マスキングは終わらせてあるんですがね


IMG_0974.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 










はよ塗らんとね


てかね、動力パイプに入れるスプリングを入手出来てないんだよね
はて、どうしましょ?


さてぇ、次はユニコーンの予定だったんだけど
その前にZガンダムヘッドとMGユニコーンの頭部改修でもしとこうかと思っちょります。
まっ、予定は未定ですがね


てことで、ユニコーンは来年の一発目って事になりますな、紅白だし(笑)


んばば

もういいだろ!?ハイザック


塗装始めました。
バババッと塗っちゃって
 

IMG_4719.jpg

 

 

 

 

 

 

 











緑、結構明るいな
クシャトリアには合っていたがハイザックにはどうなんだろうか?
妄想内ではカナリイカシテタンダガ・・・・
まっ、ハイザックなんでイイでしょう(爆)


後はマスキングして細部を塗り分けるだけ
次の塗装は月曜日予定!!


土曜日なのに仕事してるken16wです
なんだかみんな午後から帰るとか言ってんですよね、アリエナイ


ばびん

やっぱり疑問符ハイザックざくざく・・・・


塗装


赤やら黄色やらザクっぽくないパーツの下地塗装
面倒なので白(爆)
この赤やら黄色い部位が安っぽく見えるようにしている気がするんだが


e125fba4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 











加工


指摘を受けた握り拳(何度も言うが自分でも気が付いてたし気になってた(汗))
プラ板で甲を厚くしてみた
設定画みるとかなり厚いのね、グローブ付けてるみたいな・・・・

手前が修正後、奥が無修正、まっ、こんな感じで


IMG_0226.jpg

 

 

 

 

 

 








ササッと表面処理してサフ

IMG_6021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





おっ、力強くなったぞ!!、これで苦情もこないはず(爆)
やっぱ気になってるなら改修するのが正解だな
面倒だから・・・・ってのは作品の良し悪しを決めちゃうんだな
やっぱこだわってナンボだ!!


昨日の内に調色も済ませたんで、今夜から塗り入るぜよ!!

週末で塗り終えれば良いんだが、何かとね・・・・・


じぇい

まだまだハイザックゥ?

サフ吹きました。

IMG_2720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





前作がバンシィでしたからね、ほんとパーツ数が少ねぇ~って思いますよ(嬉)
速攻塗り終わりました。


指摘を受けた拳の薄さの件
すごく気にはなってたんですよ、最後までどうするか悩みましたし
でも、ん~!つって見て見ぬフリを貫こうかと思ったのに・・・・
ツッコミ頂いたので、修正しますわ
でも塗装はそのまま進めますよ、拳は後で塗ればイイですし。


さて次回作は・・・・
引き続き緑色の機体でもと思いましたが
バンシィ繋がりでユニコーン行こうかと思ってます!!

IMG_7739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




在庫があるし、いまだバンシィからのテンションが下がってないですし(凄)
こういうのは勢いのあるうちにね!!
勝手知っちゃってるんで、仮組もせず整面始めますよ!!


グリーンの共鳴ver?とも思いましたが、通常の赤で!!
どうせ武器が大量に付いたフルアーマーが発売されるでしょうから
そいつはその時にでも、ですです!!


今月号の電ホの付録として付いてきた「Zガンダムヘッド ディスプレーベース」入手しました。

IMG_5794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





例に漏れず製作しますよ。
歴代ディスプレーヘッドは全て製作してるんで、ユニコーンと一緒に完成させますわ♪


んばびゅ

忍者ブログ [PR]