忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

?つって疑問を持ちつつハイザック(笑)


改修箇所のチェックと修正を兼ねて適当にサフ吹いた。
何度か修正→サフを繰り返して処理が完了しました。


ズズン


e35d8655.jpeg

 

 

 

 

 

 

 










まあこんなもんでしょ
あまりスポットライトの当たらないハイザック・・・
誰も興味を示さないハイザック・・・
ken16wなりに見れるようにしたつもりなんですがね


既に洗浄も終わったので(早っ)
本サフ吹いて塗装に入ろうかね


クシャトリアに使った塗料をベースに塗ろうと思ってんですけどね(勿体無いし)
どんげだろっかぁ??


んばだ

PR


なんでハイザック?と思いながらのハイザック


昨日に引きつづき腕、前腕の整面


外側に付いてる動力パイプのパーティングライン消しがやっぱキツイ
消そうとすればモールドが消えるし(イラッ)
やっぱガラスチューブとかに交換した方がいいのだろっか?
あまり手を入れたくないんだよねぇ~


手首の軸隠しとディテアップを兼ねて角バーニアを薄切りにして取り付ける。
なんだか定番化してるなコレ


握り拳はHGビルダーズパーツの連邦用を使用
ウザイモールドは削除済み、これも定番化
連邦用で正解だよね?、連邦のMSだし角指でイイよなぁ(多分)
手の甲はキットの物を使用した方がイイかは思案中


スカート(ザク系はこう言わんのか?)も整面
手は一切入れてない!!

でこうなる(まるで進んでないように見えるのは気のせいです)

IMG_3622.jpg

 

 

 

 

 

 







やっぱモッサイよハイザック・・・・
なんなんだコイツは・・・・


ザクはあんなに男らしくてカッコイイのに何故に!?
hiなのに、ハイ・ザックなのにぃぃぃぃ~~~~!!


ばうっ

 

最近コレにハマってるのよ!!

セブンで販売してる「バター香るクイニーアマン」
ちと喰い掛けの画像ではあるがね・・・・

IMG_4283.jpg

 

 

 

 

 

 







クイニーアマンって・・・・(照)

あの底っ面の砂糖のザクザク感とか
ホンワカしっとりとしたトータル的な歯応えとか
口の中に広がるバター風味感とか
丁度良い甘さ加減とか

もうね、ken16wのウマァ~好きぃ~ポイントが凝縮されていてヤバイです
ヒットポイントが突き抜けています!!!!
毎日食べたいくらいだよ(いやマジで)

是非っ!!

 


さて、女子のハートを喰いつかせておいてなんなんですが
いきなりのハイザックネタです(笑)


投げられてたハイザックを見て思いました
「なんでハイザックなんて作ってんだろ?」と・・・・(爆)
そんな微妙な気持ちのままハイザックに再会、いや再開したken16wです


とりあえず整面作業
肩、二の腕、シールドの整面とか
肩から肘に伸びている動力パイプにイラッ
この柔軟樹脂どうにかならんかね!?
パーティングラインが消えない消えない
いっそのことコイツも市販のディテパーツに交換した方がイイのか?と思ったり


でこんな感じ、まるで進んでない風に見えるが牛歩ですすんでまんがな!!

IMG_4356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





腕の動力パイプ、設定と違うんですよね

設定では肩から肘に伸びてるんですがね、それを再現すると二の腕の回転が出来ませんよね(動力パイプを長くすれば問題無いがそれではねぇ)
で、キットでは肩から肘ではなく、二の腕で無理やり固定してるんですよね
まあこれは二の腕の回転が規制されるので肘にその回転を補わせるための処置でしょうな
嘘クサイですがコレはコレでイイのかな?って思えますがね
気が向いたら変えるかもしんないけど・・・・・


しっかし冴えない、モッサイなハイザック


あんまり拘らんで完成させよう、そうしよう!!


んばし


バンシィ画像アップしました!!

244e5e2e.jpeg



























アニメ版、小説版武装と二形態となっており画像は少し多めです

気になるなぁ~って方は覗いて見て下さい。

黒い機体、ホコリが目立ちますね(汗)


コチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/

ヨロシクです。
 

ブワンシィイー完成っ!!!!(超嬉)

IMG_3016.jpg

 

 

 

 

 

 













モザイクかけて勿体ぶるのもなんなんで・・・・

IMG_4493.jpg

 

 

 

 

 

 

 










なかなかの男前で、お気に入りになりそうです
白いのも緑のフレームで作ろうかなって思っちゃいます、在庫有るしね

撮影したらアップします、乞うご期待!!


さて次は・・・・と言いたい所ですが
まっ、作るのはハイザックなんですけどね
ラジコンボディの発注が入りましたんで、作業は中止ですわぃ

IMG_8210.jpg

 

 

 

 

 

 

 




1/12が三枚、二枚はデザインも新規ですのでちと手間が掛かりそうです。
ですが、納期はタップリ有るんで(多分)じっくり行きましょう。


日曜日、弥彦山に上がった時に頂きました。
1/48 ナブースターファイター!!
ダイキャストモデルでズッシリ重いっす!!

IMG_8905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長サンキューです!!!!

塗装済みのモデルなんですが作るなら塗り直したい・・・・って思います
てかナブースターファイター作るなら押入れの肥し化してるファインモールドのXウイング作れや!!って感じですな(汗)

ばいなばいな

バンシィ進んだ、いや突き進んだ!!

スミイレも終了しデカールを貼るのに一度組み立ててみた。
ただ組み立てて見たかっただけとも言う・・・・
組立ついでに塗り残しやらを確認
ん~ようやく立ち上がったバンシィ、カッコヨス

IMG_9617.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

再度バラシてデカール貼り
今回主に使用するのはHiQパーツのNCデカール(ゴールド)と補助的にMGバンシィ(小説版)用
NCデカールはゴールドのデカールが使用したくて選択、MGバンシィ用は取り寄せたのはイイがピカピカし過ぎてちとイメージと違うかな?

デカール位置はちょうど顔の修正で下界に降りて来ていたMGユニコーンを参考に

IMG_1049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








今更ながらNCデカール初めて使用しました。
コイツ強いんですね、ガンダムデカールなどはセッターやソフターを使用すると直ぐに柔らかくなったりして破れてしまいますが、
コイツはそんな事も無く貼り込めます。
薄いし発色も良くイイ事尽くめ。
もっと早くに使っとけば良かった・・・・・(汗)

今夜あたりトップコート吹いて完成させちゃろぉーと思ってます。


んばば

 

三歩進んで二歩下がるバンシィです。

スミイレ進行中。
関節他グレーのパーツにスミイレ(画像に変化が無いのぉ・・・汗)

IMG_1408.jpg

 

 

 

 

 

 

 




濃紺パーツのスミイレに悩む、
無難に黒が良いんだろうな~って思うのだが入れてもよー分からんのが面白くない
思い切ってオレンジで!?とか考えたが、上手い事ムラ無く入れる自信が無いので止めた
やっぱ黒、黒でいいや!!


顔面パーツに色剥げ発見!!
どうもマスクパーツとのクリアランスが少ない為に仮組み時に剥げたようだ
筆でリタッチを試みたが段々汚くなってきた(滝汗)
だいたいそうだよな、簡単に直そうと試行錯誤すればするほど傷が深くなるんだよなぁ
あぁ~、こんなんならそのままにしとけば良かったよ~ってのがお決まり(正解)
モビルスーツは顔が命、いや人型ってのはナンダカンダ言って顔が命なんだよな・・・

ふっと溜息をつき、キィーーと叫ぼうとしたが
思い切ってシンナー風呂にドボン!!
そうコレが正解
シンナー風呂につけた瞬間に迷いは無くなる、もう塗り直すしかないのだから
ハイ、綺麗に色剥落としましたよぉ(涙)

IMG_3643.jpg

 

 

 

 

 








サイコフレームのメインの色は取って置いてあるが、下地に使った色が無い
この複雑な色が出せるのだろうか・・・・
一抹の不安はあるがもうやるしかないのである
今夜酒飲む前に頑張ります!!

なんだかちっとも進まんのぉ~(汗)

んだば

 
忍者ブログ [PR]