忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジックリマッタリハイザックザクザク

頭部の改修
モノアイの隙間が大きくて間の抜けた感じがしたので狭めてみた。
右がその改修後、中身も市販のバーニアパーツを使用して回転可能に、キラッとした丸いレンズパーツも埋め込み

IMG_0300123.JPG

 

 

 






セッツ!!

IMG_8226.jpg

 

 

 

 

 

 





支柱もウスウス攻撃
口のダクトもスリットプラ板でディテUP
動力パイプが柔軟樹脂なのがナントモ・・・パーティングライン消えねぇ~よ!!

肩軸も一旦切り離し高さと角度を修正して再接着
若干胸を張った様に見えるかな?

IMG_4474.jpg

 

 

 

 

 

 












胸の整面以外は手付かず・・・・
当初は手を加えずにパパッと仕上げる予定だったのに
なんだかちっとも進まない、頭イヂリながら自分に問いかけた
ナンデコンナニコダワッテルネン!!つってね(笑)


ユニコーン用にMG GP01の頭欲しいぃ~って言ってましたが
押入れにありましたよこんなヤツが

f685dab2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


知ってますコレ?
MGの目が光るんですキット(コーティングver)

うっすらと記憶にあったんです、こんなの持ってたよなって
で探したら出て来たのよ、ワオォーー!!
またタンスの肥し救済!!!!
てか何の為にコイツを購入したんだろうか?
GP01もGP-02も持ってないぞ、ガンキャノンは持ってたけど(過去に)

時間ある時に(ヤル気がある時に)メッキを剥いでユニコーンと合わせてみよう!!


さあ今夜からバンシィのサフ吹き始めます(予定)
なんだか今更テンションが下がり始めたという・・・・
ハイザック面白いし・・・・
でも頑張る・・・・

んばっ

 
PR

なんだかヤル気満々ハイザックン

ヒザ関節の後ハメ
ポリパーツを関節カバーと動力パイプパーツで上下から挟み込む仕様
さすがにどうにもならんので、動力パイプを切り離し基部を関節カバーを新造して一体式に。
左が改修後(まだ成形前だし画像が上下逆だけど)

IMG_1006222.JPG

 

 

 

 

 


これからハイザック作るぜ!!って方は参考になるっしょ(いないよね笑)


頭部モノアイ基部も挟み込み、しかも縦割りアチャァ~(汗)
とりあえず中身をドンガラに、バーニアパーツに軸を付けてモノアイ基部として使用

IMG_7069.jpg


 

 

 

 

 

 


脳味噌部にポリキャップを仕込めば後ハメ完了、ついでにモノアイの可動も可能になるし(予定)
一石二鳥やね♪

てな感じでなんだかイジルのが楽しくなってきたよ(笑)
あんまり複雑じゃなく単純なパーツ割が要因かと。
プレーンな感じな所がまたイジリがいがあるのよ!!


洗浄→乾燥されてたバンシィ
串刺し始めたんですけど、多過ぎて飽きました(爆)

IMG_7276.jpg

 

 

 

 

 

 

 



こんなに刺したのにぃ、まだあるっ!!
フレーム、武器関係他・・・・
塗装は来週からだな、ウン

ビームライフル欲しさにマラサイ(ユニコーンver)ポチっちゃったよ(汗)

でしゅん

 

毎日飲酒模型♪

バンシィ洗浄

IMG_5852.jpg

 

 

 

 

 

 












部品点数は多いが部品一個の大きさが小さいんだよね
二回洗浄機に入れたら終わった。
自然乾燥します。

乾燥機が欲しいですな、塗装後やデカール貼り後にササッと乾燥できるもんな
食器乾燥機で代用する方もいるらしいですがそれはちょっと、専用に用意するならいいが日常的に使う食器と一緒とかナイ

 

乾燥待ちの間に次行きましょう!!

次はコレ、ハイザックです

IMG_7058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







ちと前に作り掛けたんですが、イヂリ方ミスってお蔵入りした奴です。
何時かの日の為にもう一個キット購入しといたんで復活!!
ネタ的にはナンデハイザック??てな感じで面白くないでしょうが
たまには緑の機体作っとかないと、ってノリですわぁ
とか言いつつ、やっぱり連邦の機体ってのが笑える

前回ちょしぼっこしした頭は新品パーツ、もう一度チャレンジしてカッコ良くする予定
前回作ったモモも気に入らなかったので新品パーツを2mm延長しといた(前回も延長済みだったけど)
肩アーマーのトゲもランナーを接着して鋭く
武器はHGUCマラサイのビームライフルが欲しいんですけどね、どっかに転がってねーろっか!?

あんまり深追いせずにサクッと完成させようと思ってます。

どわ

まだまだバンシィ

UCガンダムepisode5を見ながら早朝作業
サクサク進むね♪、休日の早朝ってば素晴らしい!!

腰アーマーのスカスカ感が酷かったのでプラ板で塞ぐ
少しだけモールドを入れてデコレート
ビームスマートガンの銃口?があまりにもチープだったのでブキヤのパーツでデコレート
ほとんど見えないんだけどね、さすがにアレは酷いかと

IMG_3304.jpg

 

 

 

 

 

 






下半身の整面も終わり遂に立ち上がったぜぃ!!
ちょっと股が狭いかな?って思うのだが・・・・
股広げるとサイドアーマーの角度が気になりそうなので止めた
また誰かに「3°・・・」とか言われたくねぇーし(笑)

a20f5e9f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 







もうこのままでイイでしょ!?
後は塗装で勝負!!
あんま自信ないけど(滝汗)


で、バラシて洗浄入ります

IMG_9555.jpg

 

 

 

 

 

 

 


改めて見てもやっぱパーツ多しっ!!
通常のキットだと貼り合せたりしてパーツ数が少なくなるんですけどねぃ
コイツはほぼランナーから切り出した状態のまんまですもん
串さし大変そうだ・・・・(汗)
じっくり調色して塗ります。

ほやっ

 

にっちもさっちもどうにもバババンシィー、フォー!!

武器と下半身
通常武装のビームライフルとシールドを整面
下半身、股間部周辺?(パンツ)を整面

何度も言うがパーツ分割細か過ぎ、MGに匹敵するよねコレ
パンツパーツでコレだけ有るのよ!!(サイドアーマー忘れてる)

b0743de5.jpeg

 

 

 













ken16wは毎回このように一気にパーツを切り出して一気にガァーーーっと整面作業します(普通か?)
でパチパチと組み立てる。気になる所はその都度手を入れるって戦法ですねん。

IMG_4159.jpg

 

 

 

 

 

 





うん、エッジを立てると引き締まる
やっぱ通常武装がシックリきてイイ塩梅かと
今更ながらスケール違うだろ?ってくらいに頭小さいよな
シナンジュもそうだけど妙にヒロイックなバランスだよね、嫌いじゃないけど(爆)

外装は#600仕上げです、手抜きって言われればそうかもしれないですが、今まで仕上がりに不満持った事ないですし
サイコフレームは光沢ある仕上げにするかもなんでね(まだ決めてない)もう少し細かいので仕上げます。
後残すは足ですね、サクサク進み過ぎ(嬉しい悲鳴)
色の事なんも考えてないよ、さてどんな色にしようか・・・・

ずずずぃい

またバンバンバンシィ

ようやくモチベーションが上がり始めましたよ、ヨッホホイ♪
改修がほとんど必要無くパーツ数が多いにもかかわらずサクサクと形になっていくのでストレスを感じないからだろうなぁ、ウンウン
で、昨晩も例に漏れず晩酌のツマミに作業作業(オカシイ)
アームド・アーマーBS&VNの制作。
最初は、こんな固定武装どうなのよ?って思ったのですが、イヤイヤ案外カッコイイでねぇーっすか!!

IMG_4557.jpg

 

 

 

 

 

 





右手のBS(ビームスマートガン)、長い長い、まるでνガンダムのフィンファンネルみたいですな
内側の肉抜きをプラ板でちょこっとだけ塞いだ。
左手のVN(ヴァイブレーション・ネイル)は固定なのが悔やまれる、もう少し表情が付けれたら良かったのに、ニャァーってね
しっかしパーツ分割が細か過ぎる、無可動のくせに・・・って思た。

折れたビームサーベルラッチも真鍮線で直しときました。

あと、昨日の日記で「通常の武器も持たせたいのだが、取り替えて両方再現ってなるとアームドアーマーを取り付けるピンが目立っちゃって邪魔」
って言ってますが、アームドアーマー固定用以外の通常パーツも入ってるんですね。
よく考えりゃそだよね、バンシィ専用のパーツが別ランナーで追加されてるんですからね
ユニコーンと共通の通常形態用のパーツは有るに決まってますよね、ただの早とちりやん(汗)
て事でバンシィもう一体買うってのは無しです(当然)

てっす。

バンシィ進行状況

腕付けた、二の腕はユニコーンモードから変わらない、なんか細く感じるよね
そこんとこを指摘してる記事はあまり読んだ事無いような・・・・?
と思うだけで改修は無し、そのままで行く(笑)
てかね、ほんとイジル所無いんだよね、よく出来てるキットです!!
拳はビルダーズパーツに変更、いつものようにモールド埋め済み

IMG_5934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲みながら作業してたらなんかボーッとしちゃってさぁ、ポロっと落っことしてビームサーベル取り付けるピン折れた(涙)
ムキーーーィ!!って叫んだら恐いって言われた・・・・(反省)

それと、アームドアーマーも個性的でカッコイイんですけど通常の武器も持たせたいんですよ
武器類は付属してるので小説版、アニメ版とどちらの仕様も再現可能なのですが
取り替えて両方再現ってなるとアームドアーマーを取り付けるピンが目立っちゃって邪魔な訳で
てことでもう一体バンシィ買って腕だけ二体分作るとか考えてますですよ。


バンシィちゃんと作る!!って決めたんで(本気)、さてデカールどうしようとかと?
最近ガンダムデカール発売されてませんからねぇ(DXは発売されたけど)、バンシィ用ってのが無いんですよ
で某デカールのゴールドカラーを購入するついでに何だか他のもポチポチ購入しちゃいました(汗)

IMG_9872.jpg

 

 

 

 











NCデカール、アルファベット文字だけの物が有るんですね・・・・知らんかった
GP-01の時に分かってれば悩む事無かったのにムキィ
毎回と言っていいくらいパーツを切り刻むken16w(笑)、今まではエッチングノコ使ってたのですよ
そのエッチングノコもボロボロ&ガタガタでして、前から気になっていたハイパーカットソー0.1mmなどなどを購入

送料無しにするのに要らん物まで買ってしもたぁ

でしゅむん
 

忍者ブログ [PR]