忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さに負けずGP-01ゼフィランサス

ゼフィランサスの愛称は花の「タマスダレ」のこと、花言葉は「期待、純白の愛」だそうな
性能的には、量産を視野に入れた設計であり、RX-78ガンダムの後継機と言えるほどではないらしい(へぇ~)
てな豆知識。
ちなみに今日、8月7日は鼻の日だそうです(笑)

腕、バックパックを取り付けた。

IMG_0252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




IMG_4382.jpg



























上腕はモールドが多すぎで合せ目消すのも一苦労です(汗)
一旦モールド削り落してやろうか!?って思いましたが、後々面倒になりそうなのでチマチマとヤスッて消しました。
バックパック、ビームサーベルもサクッと整面。
たかが首の延長と位置を移動させただけなのにほんとカッコ良く見えるぞ、ナンデダ??


前々から作り直すぜっ!!と言っていたガレージキットのコアブースター
パーツの接着を剥がしバラバラにしてシンナー風呂に浸けた。

物の見事にパーツ割れまくりましたよ(号泣)

IMG_8942.jpg

 

 

 

 

 









ただ塗装を落としたいだけだったのに、何故にココまでボロボロに(涙)
レジンてば、劣化するとこんなにモロくなるものなのか?、てか、そもそも劣化する物なのか??・・・・(謎)

さすがにココまでいっちゃうと直すのも厳しいですね
残念ながら再生不可という事に
マジキツイなぁ、お気に入りのキットだったのに
ほんと勿体無い、ちゃんと塗り直したかった(悲)


です。
 

 
PR

GP-01
暑くってさ、ナンダカ作業が進まんねぇ~

IMG_1378.jpg

 

 

 

 

 

 

 










胴体の整面、Vマーク削り落し
肩の01マーク埋め(これまたオカシイでしょ)
むむむ?カッコ良く見えて来た・・・


最近発売された「ビルダーズパーツHD MSハンド」を購入してみた。

IMG_8917.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは・・・・技術の自慢なのか?

形状は良く出来てるんですが、これでもかっ!!ってくらいに細かいモールドがウザいです
RGなんかには合いそうだけど、HGにポン付けでは拳だけハイディテール過ぎてで浮いちゃいそう
ウザイモールドを埋めて使うしかないかなぁ?

まあ二体分入ってこの値段なら使えるけれどね(爆)
てか、コレ作れるなら始めっからキットにカッコイイ拳入れてくれればいいだろに(正解)

でしょ?

 

ラジコンのボディも一段落したのでガンプラ再開ですっ!!
作業机の上でたたずんでいたGP-01をイヂリましょう。

まずは頭部、顔面の後ハメ加工、スジ彫りの彫直し他
ブレードアンテナをシャープに成型
首は何だか変なディテールが気になったので削り落して整面
位置も妙に後ろに感じたので前に2mmほど移動、さらに1mm延長してアゴが引けるように改修。
ウエスト部も後ハメ加工して胴体を接着、などなど

IMG_0692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







コクピットハッチ上に付いている連邦のVマーク、これオカシイダロ!!、カッコわりぃーんで削り落し決定だな!!(爆)

こやつ、何度眺めても、いったい何処がおかしくてズングリなプロ―ポーションなのかが掴めない(汗)
単純に足を延ばせば解決するのだろうか?、股間軸の位置がおかしい様にも感じるし・・・・
んん~、難問だな

がんばろいど!!

リンクの追加しました。

独特な手法でガンプラなどを製作されています。
塗装方法など細かい説明されており、為になることうけあい!!
hide3の弟子なのか?何なのか??(謎)


トッド君のブログ 「トッドのヤドカリ日記」

http://ameblo.jp/yadokari-todd/

見てみて!!!!
 

HGUCアッガイ、ズゴックに引き続きロールアウト!!

8e0cc90b.jpeg

 

 

 

 











見てくんなまし♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/

 
ズゴック画像アップ完了!!

0ab7238c.jpeg




















暇ぁ~な方は見て下さい、ヨロシク!!
↓ ↓ ↓ ↓

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/
 

アとズ完成しました♪

散々悩んだ結果、汚しはオーバーな方がイイでしょ!?という結論に
最終チェック後フラットクリアーでコート、モノアイ他、細かい部品を取り付けて完成となりました。

IMG_3594.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに汚しに挑戦したんですが(ザクヘッドは例外)、勝手が分からないと言うか何と言うか
どこまで汚して良いのか止め時が難しいんですよね、基準が無く、全ては己のセンスって事ですからね
がしかし、エナメル塗料で汚しているので、気に入らなければ何度でもやり直しが効くって事で、プレッシャーも無く自由楽しんで製作出来ました。
撮影が終わったらアップします、見てやっておくんなまし!!

次回作は、机の上で淋しくたたずんでいるGP-01ですかね?、コアブースターもどうにかしなきゃって思ってはいるんですが・・・・
どうせトリコロール塗るなら一緒で良いんじゃね?って考えています。
が、少しの間ラジコンボディに集中しようと思います。なので、”プ”はちょっとお休み
と言っても、デザインが決まってしまえばササッと塗れるでしょうけど(多分)


と言う事です、でわでわ

忍者ブログ [PR]