忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re-GZ塗ってます!!

ボディのブルー、小物のレッド、イエローを塗り終えたよ
ブルーの調色には悩んだねぇ、コイツのブルーってば、よく分からない青緑色なんだよね(謎)
調色して確認するたびに「この色でカッコイイのか?」って思ってしまうのよ
最終的はマークⅡ用に作ったブルーにチョイと色を足したのに決めちゃいました。

IMG_7724.jpg

 

 

 

 

 

 












このブルーが生きるか死ぬかはメインの白(水色グレー?)に掛かってると思われ・・・・
ふぅーーー、頑張ろっ


ですわぁ

PR

飽きずにガンプラと他

またもやなんとなく酒を飲みながらパチ組み
モノはHGUCズゴック
コイツはたしか、前に入院した時に幼馴染から貰ったんだったよなぁ、なんて考えながら組んだ。
てか、色といい形といい、まんまカニだよね(笑)

IMG_4093.jpg

 

 

 

 

 

 

 









その当時は「ズゴックなんて要らねぇ!!」と思い、人に上げようと思ったりしたんだよね
改めて見詰め直すと中々良い味出してんだな、塗装して汚したらカッコ良さそうじゃん!!
間違いなく赤い人専用には塗らないと思うけど(笑)


女子Sも再起動
例の、メイとサツキの家の制作が再開された。
横から作ってるの見てたんだけど、コイツは細かい!!
ガンプラなんかより全然細かいよ!!
てか、細部にコダワリ過ぎ、ほんとリアルだわ

IMG_5004.jpg

 

 

 

 

 

 

 


さて、今夜辺りから塗装を再開しようかと
イッキに叩き込もうかな。

ですわい

最近は、外傷的に調子悪いのだが内部的には調子が良いので酒飲んでます(適度に)

そんなこんなで、つまみにGP-01をパチ組みした。
後々完成させる物を何にも考えずに組み立てるってのは久しぶりだ
(例外としてチョイ前に組んだMGマークⅡがあるが・・・)
1時間くらいで組めちゃうんだね(驚)

IMG_7650.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




初期のキットにしては良く出来てるんだねぇ
前々から色々と凝っているキットである、とは聞いていたが
ホント拘ってる感がヒシヒシと感じられるキットだな。
若干気になる部分があるので少し改修して完成させよう、うんそうしよう!!
問題は挟み込み部だな・・・・

でっす。

 

ノンストップRe-GZ!!

フレーム、関節のグレー、赤、黄の下地を塗った。

IMG_7753.jpg

 

 

 

 

 

 





グレー部分、せっかく塗ったのにサフとあんま変わんねぇーなぁ
週末はちとバタバタしそうなんで塗装は一時中断かな
でも来週中には塗り終えるでしょう!!(多分&予定)

次回作の予定だったGP-01なんですが、作業机の上にあげて置いてるんですが
なんだか手が出ないんだよねぇ・・・・
最近のハイペースが祟ったのか?、一体ずつジックリ作りなさいって事だろか(笑)
例のコアブースターもタッパを購入して、シンナー風呂にドボン準備オッケーだし

頑張らないと積みが増えちゃうよ・・・・(汗)

です。

久しぶりにRe-GZです。
少し放置気味でしたが、ようやくサフ吹きました。

IMG_7582.jpg

 

 

 

 

 

 

 










ガッツリ吹かずに薄めにサラッと吹きました、根拠は有りません(爆)
サフ吹き終わったら、なんだか急にテンションが上がって来たので、張り切って塗り塗りしちゃいましょう!!

 

バーナビー君がやってきました(嬉)

IMG_1707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







何だか勿体無くて、まだ開封していません(馬鹿)
二体並べたら様になるでしょうねぇ~
てな感じで楽しみは取って置きましょう。

以上。
 

毎日ちょこちょこ飽きずにRe-GZ!!

洗浄しました。
こう言っては何だが、小賢しいギミック(ハンドグレネードとか)のせいでパーツ分割が細かい、
完成させてしまえばほぼ固定モデルとしてしまうken16w的には全く必要の無いものである。(爆)

IMG_0646.jpg

 

 

 

 











さてぇ、一段落したRe-GZは置いといて、次回作です(違)
候補としては、誕生日に頂いたHGUC GP-01ガンダム(ゼフィランサス)でもと思っているのですが、
コイツをどうにかしたいなぁ~って思ってるんですよ

B-CLUBのガンダムセンチネルシリーズNo5のコア・ブースター。10年以上前のガレージキットです。
結構レアですよねコレ・・・・

IMG_6027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





その当時、ちゃんと完成させたのですが、幾度かの引っ越しで壊れちゃってます(汗)
ノーズ?、機首は旧1/144キットを使用して改修してますね・・・・

11737d52.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがカトキデザインとでも言いますか、今見てもカッコイイんですよね
なので、修復ついでに塗装を剥がしてもう一度作り直そうかな?、なんて思ってます
良いキットなんで勿体無いですし!!

てなもんです、つって♪
 

 

Re-GZでっせ!!

塗装前作業も大詰め、バックパック&武装の表面処理も終え・・・・

IMG_3731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1319676a.jpeg
















 









ライフルは、抱え込まず自然に構えられるように形状変更しました。
言わなきゃ分からんな・・・・
変形用のナンタラっていうデカイバックパックは作りません(キッパリ)
変形させないしね。


改修箇所のチェック、捨てサフ吹きました。

IMG_5712.jpg

 

 

 

 

 

 

 







 

何度かサフ→整面→サフ→整面を繰返して表面処理も終了。
次は洗浄ですな、塗装に身体が耐えられるのか!?(笑)

です。

 
忍者ブログ [PR]