忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日休まずガンプラでぃーっず!!

アレックスは洗浄が終って乾燥中。
我ながら仕事が早くて驚いてますよ、なんでこんなにモチベーションが高いのか、ほんと謎です。

で、次は!?と言う事で、コレ始めました
情景模型「ランバラル特攻」ではなく(笑)
U.C.ハードグラフ 1/35スケール 「ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット」の「ザクヘッド」!!

IMG_1421.jpg

 

 

 

 

 








とりあえず中の具は、適当にバリ取りして適当に表面処理して組み立てました。
面倒なので組み立てたまま塗装してしまおうかと(爆)
なんか中途半端なスナップフィットキットなんですよ、可動部分がポロポロと外れるので接着して固定しちゃいました。
どうせ固定モデルだと思って作ってますし・・・・

その後、外装まで終了。
外装はキチンと表面処理しました(爆)
完成後は汚してやろうかと思ってますがね
手前のパイロットは、同じくハードグラフの「ジオン公国軍 機動偵察セット」に付属のパイロットフィギィア(頂き物)
本来なら左手は胸元まで上がって時計を見ているようなスタイルなのですが、切り込みを入れて炙って延ばし、両手共に腰に手を当てているスタイルに変更しました。(まだ加工途中)

IMG_8666.jpg

 

 

 

 

















後は動力パイプなんですが・・・・・

IMG_3814.jpg

 

 

 

 

 

 

 



手が止まりました(笑)
根気よく頑張るしかないですね(滝汗)


女子S作「ノーベルガンダム」

IMG_2634.jpg

 

 

 

 

 

 

 










なんだか凄く良く出来てますねコヤツ
カッコイイっていうかカワイイっていうか(照)
通常Verを真剣に作ってみたいかも?と思いましたが・・・・
考えるのをやめました(笑)

今日はこんな感じ

 

PR

ガンダムと百式のアップが完了しました。

ccf2c7ee.jpeg









 









8d549c79.jpeg
 

 

 













お暇な方はちょっと見て行って下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/

 

寝ても覚めてもガンプラプラプラ

アレックスのシールドのマウント方法の件
御意見番のヒデさんから一言「磁石で付ければ良いじゃん!!」とコメントが・・・
おぉ、その手があったか!!、と漫画のように手を叩く(笑)
よく模型誌などで見掛ける手法ですな、知ってはいたが実戦経験無しのken16w(照)

早速、某100均にてネオジム磁石なピンを購入

82ac7a34.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ニッパーにて粉砕してネオジム磁石を取り出す
で、シールドに一個、上腕部に一個取り付けてみた。

IMG_3111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、シールド基部は無加工とな!!(驚)
ギュッと押し込んで終わり、心配なので裏から瞬着で固定しましたけど
上腕ガトリングのカバー部は黒瞬着でガッチリと固定

で、アレックスに装着

IMG_5189.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マウント用のダボが無くてスッキリ!!
これ良いですねぇ~
磁石で固定なんて方法、まったく思い付かなかったもんなぁ
雑誌で見掛けて知ってはいたが、まぁ使う事は無いだろうって思ってましたからぁ~(爆)
ひび勉強ですな!!

なんです。

今日も今日とてやっぱりアレックス

ほぼ表面処理が終了。
これで形状は最終版かと
うん、イイね

IMG_5463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







この後、捨てサフで改修部をチェックして、本サフ。
が、未だシールドをどうやってマウントするか模索中。

劇中ではシールドもライフルも使用していないんですよね
いまいちシールドを持っているイメージがわかないというかなんと言うか・・・
あえてシールドは持たせない方が良いのかなとも思ったりしてさ
やっぱアレックスは、ガトリングガンを構えてるイメージが強いよなぁ~

なんです。

今日も今日とてガンプラでぃ

百式の胸&ウエストの修正が終了。
コレで完成です!!

IMG_5854.jpg

 

 

 

 

 

 

 










思い切ってウエストを縮めて正解だったかと。納得です!!
そのせいで胸が割れるという要らん作業が付いてきましたがね(汗)
これで次に移行出来るってもんです。

と、思いきや!!
肩のスラスター?部の部品が接着されていない事に気が付く(汗)
探すも見つからず、急遽部品を作製し塗装、の流れだったのだが・・・・
塗装場の隅に保管されてたってオチ(馬鹿)
この後ちゃんと接着して完成となりました。
撮影したら本アップします。


アレックス

改修作業が終了したので、整面しつつパネルラインなどを彫り彫
で、ここまで終了。

IMG_5400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上腕のガトリング収納部も上手い事いったかと
後は、足首から下、それと武器くらいですかね
指を切らないようにビクビクしながら作業してますわぁ(笑)

です。

今日も今日とてガンプラ日記

破損した胸部は接着→整面→サフまで終了。

IMG_0975.jpg

 

 

 

 

 

 

 









気になったウエストの延長部分は0.5mmほど残して削除
初期の延長量はなんと4mm、指摘を受け2mmに修正、自分の中ではコレでイイッって思ってたんですよね
が、完成した百式を見てムムムッ??、なんかバランスがおかしいぞってなった訳です。
完成したものを修正するってのは面倒だし気が引けたんですが、まぁやってよかったかなと
直さないといつまでも気になって尾を引きそうですし・・・・

今夜にでも塗装→強制乾燥→デカール貼り→強制乾燥→クリアコート強制乾燥と一気に終わらせようかと思う。

これが終わればアレックスに集中ですな!!
と、以前完成させたヤツをリペイントしようかと目論み中

てな感じです。

寝ても覚めてもガンガンガンプラ♪

百式とガンダムが完成しました。
指を怪我した時は「ヤバッ、こりゃあ完成送れるな」って思ったんですが・・・
怪我なんぞ全く関係なかったですね、予定通り完成です!!(馬鹿)

IMG_0768.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





いやぁ~イイですねこの瞬間!!
完成品をテーブルに立たせてですね、それをツマミに酒を飲む、最高です♪
この出来上がった時の充実感の為に作ってると言っても過言ではない!!(正解)
完成した後はケースに入れておしまい、その後はたま~に眺める程度ですからね。

前作のアリオスの時も最高!!って思いましたが、今回の百式は手間が掛かってる分嬉しさもハンパないですね!!
さらには、HGUCガンダムが何気にカッコ良かったんですよ、サプライズ的に(爆)


で、ジックリとアッチから見たりコッチから見たりして眺めてた訳ですよ
色が付くとサフ状態とはまた違って見えるんですよね
そしたら、どーにも気になるヵ所が出てきまして
もう一度改修しようかな?って思い、接着剤が乾く前にバラそうとイジッてたら・・・・


バキッ!!

IMG_3336.jpg

 

 

 

 











胸がポッキリ折れました・・・・
修復&再改修頑張ります(滝汗)

何事も落ち着いてやらなきゃ駄目って事ですね(大正解)


です。

忍者ブログ [PR]