忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ社会復帰ならず、ずっず!!!!

時間があるのでリ・ガズィ


前回延長した腿、延長部をプラ板で隠すついでに腿全体を片側0.5mm、全体で1.0mm太くした。

IMG_2390.jpg

 

 

 

 










太く感じたウエストはプラスチックの肉厚ギリギリまで削り込んでみた、2mmは細くなったかな?
つま先もプラ板で1.2mm延長
で、こんな感じになったぜぃ

前回の画像

17ab208d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回の改修後

IMG_8092.jpg

 

 

 

 

 

 

 








ヒデさんも腿は太くしろって言ってたんだよね。
確かにこっちの方がイイみたい。
実際は上から覆い隠すほうが簡単だからやったって事、結果そうなっただけなんだけどね(爆)

後は、バックパックと武器だねぃ

てなもんです。

 
PR

体の調子がイイのでガンプラ

久しぶりにリ・ガズィです。

頭部の部品を1つ付け忘れてました
襟足に動力パイプの様な物が付くんですね?
何だかジオンのMSみたいなので0.4mmプラ板でνガンダムのような襟足に変更しました。
コッチの方がより"らしい"でしょ?

改修前

IMG_4599.jpg

 

 

 

 

 

 












改修後

IMG_0851.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







腿をフレーム部で1.5mm延長しました。

IMG_4910.jpg

 

 

 

 

 

 






で、立たせるとこんなバランス
拳はいつものHDMの複製品使ってます。

IMG_6424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ん~ん、何かイマイチ#$○&!
ウエストが太いなぁ~
つま先も延長したいなぁ~
もう少しチマチマとイジってみようと思います。

です。

さてさて、次回作のリ・ガズィです。

顔面は更に埋め込んで(笑)、目つき悪っ!!な感じに
エリパーツを削り込んで1mmほど胴体に埋め込み
その結果延長した首が長すぎるので延長部を削除、更に削り込んで短縮・・・・というなんとも遠回りな作業を決行。

でこんな感じに

IMG_2521.jpg

 

 

 

 

 

 





IMG_5460.jpg

 















 

まあ良いんじゃないかい?
少しは凛々しくなったかと思われますが、どうでしょ?

てなもんです。

1/48 ザクヘッドが完成しました。

0903f94e.jpeg


御覧になって見て!!

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/

ザクヘッド

ザクグリーン?を塗りました。

IMG_5151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





エッジに下地の黒を残しつつ塗る
動力パイプはさすがに面倒なので、繋げたままササッと(汗)
まあ、なんとなく雰囲気は出たかな?
さて、どんな風に汚してやろうかねぇ

一緒にパイロットも塗ってますよ!!

です。

 

今日のリ・ガズィ

コクピットハッチの上面をプラ板でボリュームアップした。

IMG_4091.jpg

 

 

 

 

 















これでもまだ何か物足りん、と思ったら
コメントにグッドアドバイスがキタッ
「エリごと下に埋め込むと・・・」とな
ほおぉ~、そいつは思い付かなんだなぁ~
でも、魅力的だが難儀やねぃ、さて、やってみたいがどうしよう

 

ザクヘッドも塗装開始!!

サフレスでババッとね
内臓は組み立てたまま塗っちゃいました
外装は久しぶりの黒立ち上げ、ってことで真っ黒に!!

IMG_7662.jpg

 

 

 

 

 

 






ですわ。

 

さぁてぇ~、アレックスも完成しましたし、ザク頭も塗装前まで進んでます。
でっ、次回作ですが
シャア曰く「情けないモビルスーツ」、さらに情けないギュネイには「ガンダムもどき」と言われたコヤツ(哀)

RE-GZ(リ・ガズィ)です!!!!

IMG_8682.jpg

 

 

 











 

とりあえず顔面を削り込んで小顔化、取り付け位置を奥&上に
肩アーマーの後ハメ加工などなど
現状でパッと見た目、ウエストが太くて短い、胸アーマーが妙に下にタレ下がってるのが気になりますね、もう少し鳩胸の方がカッコイイかな
ちまちま進めます。

以上

忍者ブログ [PR]