忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きずに水物、ズゴック&アッガイさん

ちょっと放置、と言うか・・・放置風に見せ掛けて眺めてた(笑)
ん~ん、やはりこのまま塗装に入った方が無難かと、イヂリ始めたらキリがなさそうで

で、モノアイだけはディテールアップしときました。

IMG_1622.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ブキヤの丸いパーツとHアイズ使用しました。

アッガイは元々が移動可能な設計になってるんですけど(偉)、ズゴックはなんともはや
可動式に!!、なんて考えたら手間が掛かりそうで・・・・
なので、両面テープかなんかで固定しますわ。

さあ塗装準備に掛かります!!

んな感じ♪

PR

HGUC Re-GZが完成しました。

お暇な方は見て下さい。

cc8d3a88.jpeg










 

 

 



コチラから
↓ ↓ ↓ ↓

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/


アッガイはほぼ整面処理が終わりました。
ズゴック共々、ジックリ眺めてちょっとだけイヂってみようかなぁ?っ思ってます。

4893b550.jpeg

 

 

 

 

 

 












アッガイ、何気にまとまりがあってスタイリッシュなのねん♪
カッコよく完成させたいと思ってます。

ですねん
 

アッガイ始めました。
平面がほとんど無いのよね、しかもヒケが多い!!
当板使わずにフリーハンドで整面するのはメンドイな(汗)

IMG_1971.jpg

 

 

 

 


















ツチノ子かっ!?、つって(笑)
HGUCなのに内部フレームが有ったりするのね、何の意図が有ってこんなに凝った造りなんだろうか(謎)


ひでさんがまたもや完製品の画像を送ってきやがりました。
HGUCボール、なんと製作日数たったの2日だって!!(驚)

IMG_1060.jpg

 

 

 

 

 

 

 










これまた何気にカッコイイな
ベタ塗り後、タ○ヤのウエザリングマスターで仕上げたそうです。

てか、あいかわらず画像が粗いよ・・・・

です。

HGUCアッガイを購入!!
激安量販店には売ってないという事実、なんで!?、季節物なのか!?(不思議)
4件回ってようやく発見、ちょっと値は上がるが欲っしているんだからしょうがない(爆)

IMG_5118.jpg

 

 

 

 

 

 

 



自分でもビックリの水物スパイラル(笑)
ひでさんの影響大なりねぇ~

当初の予定では、ズゴックと同時進行&同色での製作予定だったのだが
やっぱアッガイはアッガイ色の方が良いのか?、と模索中

 

ズゴックは表面処理も終わり洗浄待ち。
アッガイ待ちって事。

IMG_1905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







あらっ?、赤いのもカッコイイのね・・・・(爆)
さあ、またテンション上げて行きましょうかねぃ!!

ですねん。

 

御意見番ひでさん製作のジュアッグの画像が送られてきた。
凄んごくカッコイイ、いや渋いので勝手に画像アップします!!

IMG_2466.jpg

 

 

 

 

 

 

 










IMG_3351.jpg


























さすが水モノ好き、良い味出てます!!
よく見ると細かい所までイジッてますなぁ
塗装も渋いし、ken16wには出来ない作風なんで参考になりますね(日々勉強)
人の作品見るとモチベーション上がってくるそ!!!!
次回作のズゴックは是非コッチ系で作ってみたいね!!


そのズゴック
表面処理は爪部分を残すのみとなりました。

IMG_1931.jpg

 

 

 

 

 

 

 










一緒にアッガイも作りたくなってきたぞ
同時に同じ色で塗りたいわ!!!!


てやんでぃ

 

完成しましたよRe-GZがっ!!

塗装終了後、スミ入れ、デーカール貼りと一気に叩き込んだ!!
今回は、前に完成させたνガンダム(格納庫参照)に準じた仕様ですので、デーカールはグレー文字のシンプルな物に、○コーションも無しとしました。

c0e1ffd5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎回同じ事言ってますが、この完成直後の”ひと時”が最高なんです♪

製作時はテンションUPの為にエンドレスで「逆襲のシャア」のDVDを流していたんですが(笑)
Re-GZってほんと活躍しないんですよ、アムロには乗り捨てられ、シャアとギュネイには馬鹿にされ、ケイラは脱出出来ないし、最後はチェーンもろとも爆破とな、ほんと悲運のMSかと(悲)
そんなRe-GZ、あまり興味無かったんですが愛着が湧きましたよ、カッコイイじゃん!!
撮影したらアップします、乞うご期待!!!!


次回作?のズゴックの表面処理始めました。

IMG_5735.jpg

 

 

 

 

 

 





合せ目だらけなんですよね、表面処理って言うより合せ目消しって方が正しいような(汗)
適当って言っちゃあナンですが、さらっと処理して無改修で塗っちゃおうかな?って思ってます。
部品点数は少ないし、武器も無いしね、簡単に出来上がりそうです
並行してGP-01もって感じでイキマス


ですん!!

 

さあ追い込みRe-GZ、ズィズィ!!!!

メインの水色なのかねずみ色なのかよく分からない色を塗り終えた。
かなりグレー寄りに振ってみた、戦闘機風味で良いのかもしれない
やっぱ、白じゃない時点でガンダムでは無くなるんだな(例外もあるけど)

IMG_7371.jpg

 

 

 

 

 















スミ入れもササッと終わらせて仮組み。
なかなかカッコイイじゃないか、スタイルも良い感じだぞ!!
後はデカール貼ってクリアコートで完成!!

IMG_2183.jpg

 

 

 

 

 















某ミルク氏に簡単にこのRe-GZの説明をした
「エアブラシで塗装をしたんだよ」ってね
そうしたら「エアって事は塗装をした風って事?」って言われた(驚)
面白い事言う奴だな(笑)

 

女子Sのサツキとメイの家も出来上がりつつある

f271066b.jpeg

 

 

 

 

 








出窓やら基礎の辺りが凄い事になってる
少し汚せばジオラマに使えそうなクオリティ(正解)


以上!!

 
忍者ブログ [PR]