忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NT-1  アレックスが完成しました!!
お暇な方は見てみ!!

alex-name.jpg




















http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/


 
PR

寝ても覚めてもアレックス

アレックス、最終工程のトップコートです。
使用するのは”ガイアノーツ”のフラットベース
塗装前に空のエアブラシでブローしてホコリを飛ばします
各パーツの最終チェックも兼ねてね!!

し・た・ら!!

腕のマイナスモールドのパーツが無ぇーーーーー!!!!

IMG_2836.jpg

 

 

 

 

 

 






半泣きになりながら、とりあえずはトップコートは終了させましたがね。

エアブローで飛ばしたのか?、と探すが見当たらず
しょうがないと諦めて、トモ君から新しいパーツをゲット(感謝)
表面処理するのにペーパーを当てて準備完了
で、ペーパーの削り粉を掃除してたら・・・・・
なんと!!、取れたパーツ発見!!、なんちゅぅ奇跡!!(驚&喜)

パーツを腕に接着、メインカメラのメタルテープを貼って完成です。

IMG_8855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




なかなかイイでねーの♪
撮影したらアップします。


HGUC Zガンダムに追加画像をアップしました。
気になる方は見て下さい。

Z-01.jpg




























↓  ↓  ↓  ↓

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/Category/10/


です。

 

歳とってもガンプラ

何気に、今頃カッコイイなコレって思っているアレックス(爆)
スミイレも終了しデカール貼り。
 

IMG_0379.jpg

 

 

 

 

 









この後、シールドの赤い4剥ぎました
なんか色変?って思ったので

いつも水転写のガンダムデカールを使用しています。
最近のお気に入りは「MG1/100武者ガンダムMk-Ⅱ」用ですかね。
本当は「HGUCユニコーン」用などが最適なんでしょうが、売ってないのよコレが?
プレミア付いちゃってさぁ、持ってはいるけど使えないってのが事実、たかがデカールでどぉいーの!?

今夜あたりトップコートして完成ですね。


知ってます?、スーパーにこんなの売ってるのよ(驚)
その名も「ザクとうふ」!!!!
濃厚枝豆風味とな(馬鹿じゃね)

モノアイにはイクラを埋め込んでみた(笑)

IMG_8643.jpg

 

 

 











 

IMG_8546.jpg

 

 

 

 

 

 

 



IMG_8115.jpg




















キヌとは違うのだよって・・・・馬鹿じゃね

味は美味いよ、たしかに濃厚な枝豆の味ではあるが
途中で飽きました(爆)

そんな感じです。
 

チマチマとアレックス

実は、ブラシでの塗装は全部終わりました。

IMG_7054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ修正した肩のダクトですが
気が付いたらダクト上面が熱により歪んで捲れてたんですよ(涙)
ドライヤーで歪んだんでしょうか??(謎)
しょうが無いので整面からやり直して速攻で塗り直しました。

今現在は細部の塗り分けを行い、スミイレ作業中です。
細かいバーニヤの塗り分けが何難儀だったわぁ

以上
 

週末はちょいとだけガンプラ

アレックス、順調に塗装していたのですが作業ヌケを発見、再度彫彫作業です(汗)
両肩に付いている薄いダクト?部分
ジムカスタムでは閉じたようなディテールなんですよね
アレックスではスラスターのようなディテールな訳で
色も塗り終わってたんですが、タガネでコリコリと彫刻仕事です。

IMG_5799.jpg

 

 

 




















でコリコリ終了ぉ~
ちと歪んでますが、実寸では幅0.5mmもないですからぁ、NO問題です(爆)

また塗装を再開いたします。

です。
 

 

今日も今日とてガンプラ

アレックス
白塗りました。

2ccc0de3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 



さて、次は何色塗ろうかねぇ
と言うのも、身体のパーツはジムカスタムの物を使用してるんですが
コイツ、胸のダクト以外は1パーツで出来てるんですよね(驚っ)
メインの青、首下の白、肩ダクトの黄色、ウエストのグレーと全部塗り分けなくてはいけないという事実(アレックスの物はちゃんと色別で分割されてる)
エアブラシの洗浄は面倒ですからね、いかに効率良く色変えを少なくして塗るかってのもまた楽しっ!!

パイロットの肩に盛り付けたパテが半乾きなんだよなぁ~、ナンデダロ・・・(謎)

んなもんです。

毎日ちょいちょいガンプラ。

アレックスのサフ吹きました。
ちと手を抜いて濃いめに希釈して吹いたのね、案の定肌荒れ状態に(汗)
逆に修正する手間が掛っちゃいました・・・・急がば回れって事を実感しました(反省)

IMG_6058.jpg

 

 

 

 











今回からパーツを差し込むベースを変更しました。
「ネコの爪とぎ」用に売られているハニカム構造のダンボールを購入
そいつを、二枚並べて側面と底面をボール紙で補強し合体!!
うむむ、安くて使い勝手が良いぜぃ!!


ザクヘッド
動力パイプの整面処理終わらせました。
デカクて迫力あるなぁ~

IMG_1105.jpg

 

 

 

 

 

 






パイロット君
切り刻まれた肩と腕にエポキシパテを盛りました。
上手い事形状が出せれば良いんですけどね

首、足首は真鍮線接続に変更しました。

IMG_0807.jpg

 

 

 

 

 

 

 









てなもんです。
 

忍者ブログ [PR]