忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ毎日寒いですなぁ


こんな日は鍋でも食べて暖まりたいもんです
てことで、二週連続で鍋っす(笑)


女子S作 THEトマト鍋
 

IMG_6677.jpg

 

 

 

 

 

 











最近ハマってますトマト鍋
まっ、簡単に言えば大量の野菜の入ったミネストローネって感じでしょうかねぃ
ほんと美味いよコレ


〆はパスタ入れて~の、チーズとパセリ乗せ~の
かなりアリですコレ♪
 

IMG_2205.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 








次はカレー鍋なんかイイかもね。


翌日、ちと賞味期限の切れた生麺を茹でて(笑)
鍋で残ったキャベツとシメジと玉子を炒めた物を乗せて頂いた。
画像はマズそうに見えますがね、結構イケテルと思われます。

IMG_5452.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





頂き物のカレーをアレンジ、さらにカツやらコロッケを添えて頂いた。
 

IMG_4422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





カレー本当に好きだわぁ
食べてる時に幸せを感じる食べ物ってカレーくらいだよね
毎日でも良いくらいだよ(本気です)


ウンウマシ、ごちそうさまでした。

 
PR

二日連チャンで宴

久しぶりにペロ君&よせやんと飲む
&女子Sとありんす、ken16wの5人でね
グワァーーーーーっと話して笑って、速攻で時間が過ぎて行った(淋)
若人ってばホント笑える、でも考えてない様でちゃんと考えてるんだろうなぁ彼等なりに(爆)
が、あまい・・・・

凄く沢山話をしたつもりなのだが、思い出すのは内容の無い会話ばっかだ
かなり笑った記憶はあるのだが・・・・
ちゃんと話してたのかねぃ
酔っ払うと何時もそうだな

さあ、次は何時集まれるんだろっか
今度は鍋でもつつきながら飲みたいね♪
これまた喋るのに夢中で写メが無いという・・・・(汗)
定期的開催求む!!


あくる日は焼き肉

ロドスタ友達、トモ君、ノラさん、オレ様、女子S&女子H、ken16wの6人
またもや女子Hの方向音痴っぷりにより若干の精神的苦痛を味わいつつ開始
飲む方々、喰う方々3対3の様相
久しぶりに喰らう方々の食欲にビビる

自分の喰いブチは確保が正解!!
初回の肉が後半戦まで残るという事実・・・(汗)

IMG_0985.jpg

 

 

 

 

 

 

 









これまた内容の無いたわいのない会話で笑たった
たらふく飲ませて頂いたしで、もう大満足♪
定期的開催求む!!


美味い物ついでその1

時間は前後するが、この三連休最後に喰らったラーメン
ラーメン「富士」の富士ラーメン630円
野菜増し、肉増し、ニンニク増し他
全て無料というビックリ料金設定!!

これは野菜増しver

IMG_2532.jpg

 

 

 

 

 

 

 









実際ムリ、絶対喰えん・・・・
助っ人してもらって完食
味は濃い目だが大量のもやしには合ってるかと
嫌いではない、むしろ美味い。


もういっちょその2

手抜き料理だが癖になる
S&Bの「なっとくのカレー」定価130円程度のレトルトカレーなのだが、これがまた美味い!!

IMG_3962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コイツに数十円で売っている安いコロッケやカツを添えたらもうヤバシ!!
オススメは大辛と辛口を1x1で割るってヤツ
まあ辛さの好みは人それぞれなんでね、お好きにどーぞです
レトルトカレー恐るべし、高けりゃ美味いってのは間違いだぞい!!

じゃば

 

連休中は色々喰らったよ!!

こないだ「マツコの知らない世界」ってTV番組見たのよ
冷凍食品やらインスタントラーメンやらジャンキーな食べ物を大量に見せ付けられてさぁ
思わず買いに行きましたよ・・・・

マルちゃん製麺味噌味

IMG_3458.jpg

 

 

 

 

 














野菜やら何やら入れれば美味いわな、コイツはイイ♪


味の素の冷凍餃子、よく分からないけど定番なんだろうな、ウン間違いない味
モッツァレラチーズとトマトもウマシ!!、ツマミに最高です。

IMG_6667.jpg

 

 

 

 

 















大阪王将で晩酌
ここのラーメンは不味くて喰えないが酢豚と野菜炒めは好きだなぁ~

a4584d6a.jpeg

 

 

 

 

 

 






ちと時間は前後するけど・・・あらい道の駅で喰らった「ごはん処食堂ミサ」の味噌ラーメン
白味噌で玉ねぎたっぷり、ちょっと甘めかな?珍しいぞ。超美味くはないけど美味かった(笑)
それよりもトモ君の喰らってたとん汁定食の方がパンチあるげだったねぃ

IMG_6372.jpg

 

 

 

 

 








IMG_4703.jpg



















ごちそうさまでした。

 

ウマ飯です。

お盆に喰らった仕出し屋の御膳?なんですけどね
コレがまた安くて美味いのよ!!

IMG_8049.jpg

 

 

 













喰らえば分かるのだが、よくある既製品ぽさが無くて手作り感があってグッドです!!


チャチャっと作ったパスタ&トマトとタマゴの炒め物、こいつは超簡単で激ウマかと

IMG_6185.jpg

 

 

 

 

 

 

 




加茂市の某喫茶店「パラカフェ」で頂いたチョコパ
クルミが良いんです、クルミ最高です!!

IMG_5329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 






たまぁ~に食べたくなるよね厚い生地のピザってば(正解、でも高い(爆))
手前のピザは中にナポリタンが入っているツワモノなのよ、コイツは美味い!!
奥のはまあ普通、カレー味が美味いらしい・・・・

IMG_6408.jpg

 

 

 

 

 

 

 











最近あんまり料理してないよなぁ(汗)

ごちそうさまでした♪

 

世間は3連休ですか?、ken16wは通院絡みもあり4連休でございました喜)
休日は更新ナッシングがモットーなんでね、仕事も始まった事ですし一気に更新行ってみましょう!!(違)

連休中にラーメン食いまくりだったわ(汗)
て事で、美味飯、ラーメン特集

まずは、会社のラーメンヲタ(先輩)がオススメって言っていたので行ってきた。
市内中央区にある「麺や力」の味噌ラーメン

IMG_0843.jpg

 

 

 

 











最近、美味い!!って思える味噌ラーメンがあまり無かったんだよね
コイツはちょっと今までにない感じで美味かったなぁ
つけ麺もかなり美味いようなので次回はつけ麺喰ってみよう!!


燕三大ラーメンの一店「おおむら」の支店
中華をいただいた。
ん~ん食べ慣れた味だなぁ

IMG_5184.jpg

 

 

 

 

 















味噌はやはりナイ
本店の味噌は美味いのに・・・・(爆)


長岡の「ぶしや」
前回は普通の醤油ラーメン喰らったんですよ、それなりに美味かったんですが
オススメはつけ麺らしいんで今回はつけ麺をチョイスゥ~

IMG_8209.jpg

 

 

 

 











美味いね、アリだわぁ♪

てかね、そんなラーメン通ではないんでね、味に対してとやかく言える訳も無いんです
自分で喰らって美味いってのが「美味いっ」でイイと思います。
今回のネタもそんな感じで見てくださいな。


番外編
富士山の五合目にしか売っていないという「富士山メロンパン」です(笑・本当)
味は普通のメロンパンです・・・・

IMG_9195.jpg

 

 

 

 

 









ウチの親が土産に買って来たんですが
何故にメロンパン・・・・(謎)


です。

 

美味飯(ウマメシ)

野菜ゲッツで久しぶり料理!!
ズッキーニ入りナポリタン

IMG_1283.jpg

 

 

 

 

 

 





お手軽に作った割にはウマヒィ~


里●見で蕎麦
ココんちってば結構値が張るんだね(爆)

IMG_3640.jpg

 

 

 

 

 

 

 


海老天は別に要らんのに・・・・(爆)


某所でお好み焼き
もんじゃに始まり、鉄板焼き、お好み焼きの流れだったんだが
焼き手に回ってたら写メるの忘れてたよ(汗)
唯一の画像がコレなんだが、チーズ仕上げのお好み焼き、美味そうに見えない(悲)

IMG_6905.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ココに来て、ようやく普通に食事と飲酒が可能になってきた。
後処理は普通ではないが(謎)、まあこの程度ならってレベルに収まっている(喜)
良くなるのは時間の問題、焦ってもしかたないってのは分かってるんだけどね、
やっぱ気長に待つしかないんだろうな・・・・・頑張ろう。


てやんでぃ
 

 

最近、外傷的に調子悪いのだが内部的には調子が良いので酒飲んでます、(二回目)

会社に新卒君が入社してきたので歓迎会
ついでにken16wの全快祝い(未だ全開にはなってないが)
てことで焼き肉に挑戦!!!!

IMG_5000.jpg

 

 

 

 

 








たいして量は喰えないがイケる
酒もマイ配分を考えればイケる
来週のバーベキューが楽しみだなぁ♪


イタリアン諸々
ここではパスタ喰わずに鶏肉喰らってみた。
イケるな!!

IMG_5534.jpg

 

 

 

 

 

 







某寿司屋
燕ラーメンとハラミ丼
二人で完食

IMG_9837.jpg

 

 

 

 

 

 

 



少し突いてからの撮影
マズそうだ・・・・
実際は相変わらずの安心感(笑)


ケツの傷、どうにかならんかねぇ
コイツさえ治まればカナリ楽になるんだが・・・・(怒)
本当にもうっ!!

てな感じ。

 
忍者ブログ [PR]