忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喰らった&作ったシリーズです(笑)

居酒屋で喰らった焼きそば

IMG_7728.jpg

 

 

 

 

 








夜中の1時過ぎに焼きそば喰らうってのもどうかと思いますが
カウンターで作ってるのを見てたら無性に食べたくなっちゃって注文・・・・
なんて事は無い焼きそばなんですがね、コレがまた美味いのよ♪


だるま屋(竹尾店)の野菜ミソ
久ぁ~しぶりに喰らったが、やっぱこれウマシ!!
味噌はさ、女池店より竹尾店だよね(正解)

IMG_8904.jpg

 

 

 

 

 

 






夏はやっぱ”ひやむぎ”ですねぇ

IMG_2933.jpg

 

 

 

 










子供の頃はさ、ひやむぎなんて要らねぇって毛嫌いしてたんですがね
この歳になるとさ、サッパリしてて最高ですな。
枝豆&トウモロコシは王道だし♪


そんな感じのウマシ!!

ごちそうさまでした。

 
PR

連休中はさぁ、暴飲暴食でぇって言いたい所ですが、
暴飲が祟ったのか何なのか、お腹壊しちゃって結構キツカッタです(汗)
今も継続中ですけどね・・・・


そんな連休中に喰らったモノ

残ったカレーとジャガイモで作った残飯カレードリア(笑)
冷蔵庫に有った物で作ったにしては美味かったな。

IMG_6524.jpg

 

 

 

 

 









墓参り後に喰らった近所の仕出し屋の弁当?
かなりコストパフォーマンスに優れてるんですよねぇ、土田家で評判の弁当です。

IMG_6465.jpg

 

 

 

 

 









たまたま見たTVでラーメン特集やってましてぇ
無性に喰いたくなってわざわざ小千谷まで食べに行った「麺や・ようか」の濃厚塩ラーメン

IMG_3938.jpg

 

 

 

 










濃厚過ぎるスープと中太麺がしつこくて、最後は飽きました(爆)


連休最終日には焼き肉
バーべキューの翌日に焼き肉(笑)
だってさ、バーベキューで肉なんて2~3枚しか食べてないからねぇ

でね、改めて気が付きましたよ、肉は三皿までだってね(笑)

IMG_7614.jpg

 

 

 

 

 

 






てなもんです。
 

そこいら中でお祭りや花火大会やっとりますねぇ、花火は一度も観ていないですけど(悲)


たまにはって感じで新幹線で新潟市へ

IMG_0240.jpg

 

 

 




















万代辺りをフラフラしてたら祭りしてたよ
暑っつい中、御当地ユルキャラが頑張ってました(偉)

ササダンゴンに・・・・(カワイイ)

IMG_7539.jpg

 

 

 

 

 















あぶらげんしん・・・・・(笑)

IMG_2386.jpg

 

 

 

 

 















他にも沢山のユルキャラが(モウロウトシナガラ)頑張ってました!!


偶然か計算か、車じゃ無いですからねぇ~
当然のようにビール頂きました。
もろきゅう&フランクフルト

IMG_6741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


帰宅後、夕飯は宅飲みです。

蟹チャーハンにナスの煮浸し、モツァレラチーズとトマトのサラダ
メインはカボチャとジャガイモのスープです(笑)
カボチャとジャガイモはちょっと形が残ってる方が美味しいね♪

IMG_7547.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

御馳走様でした。

たまには電車や新幹線で出かけるのもイイね、ワクワクします♪


です。

週末は怒涛の外食ラッシュ(笑)


パスタ&ピザ&タルト(クリーム増)

IMG_4824.jpg

 

 

 

 

 

 





IMG_9616.jpg



















IMG_0493.jpg




















居酒屋でオニオンリング、枝豆、他

IMG_7803.jpg

 

 

 

 

 

 






仕事帰りに焼き肉!!

IMG_1835.jpg

 

 

 

 

 

 






昼は蕎麦に天ぷらなどなど

IMG_2397.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りで寿司も頂いたぜぇ

IMG_8373.jpg

 

 

 

 

 

 







ちょっと外食し過ぎですね・・・・汗
また自炊&宅飲みに戻らないとね(正解)

ごちそうさまでした。


ですわ
 

この連休、(金曜日は通院日だったって事もあり会社を休んだので実質3連休♪)やっぱ料理してました(笑)
野菜が家に転がってるのでホントお金使わなくて助かります。
まぁ、たまには外食がしてぇーーー!!って不満の声が聞こえなくもないですが・・・・(笑)


まずは、チャーハンと夏野菜の辛味噌炒め。
夏野菜の辛味噌炒め、コイツは間違いありませんよね。お手軽だし、飯にもつまみにもイケるしね!!
が、しかぁーし!!、チャーハンは奥が深いですな、未だコレだって奴が出来上がりませんよ(正解)

IMG_0433.jpg

 

 

 

 












無性に焼きそばが喰いたくなったので作った。
太麺ってのを買って作ってみたんだけど、コレ良いわぁ♪
ソースも粉じゃなくて濃厚な液状の物が付いてくるし、オススメスメ

IMG_8262.jpg

 

 

 














リベンジチャーハンです
豚肉チャーハン、コレ成功だわ!!、歴代一位かも(笑)
他に、トマトと卵の炒め物、麻婆豆腐、カボチャのサラダ、コーンスープ作った。
うん、ウマシ

IMG_0879.jpg

 

 

 

 

 

 






なんか中華が多いよね、次は洋食系に行こうかと・・・・


ごちそうさまでした。
 

連休終っちゃいましたね。
とか言いつつ、せっかくの三連休、大した事してないんですよね・・・

週末は当然のように飲みに行きましてぇ
屋台で京ちゃん&ペロ君の三人で♪

IMG_2021.jpg

 

 

 

 












後は宅飲み、当然料理もしましたよ。

トマト、エリンギ、ベーコンを入れたオリジナル適当パスタ(笑)

IMG_7150.jpg

 

 

 

 

 














アッサリサッパリで美味い♪
んんんんん~、パスタは奥が深いな
もっと色々と作りたいね♪


ラーメンも作った
と言っても麺とスープは既製品、トッピングの野菜炒めを作っただけだけど(汗)

IMG_6628.jpg

 

 

 

 

 









うまし!!


以上

週末は手料理で宅飲み、これ最高です♪
作ったのはコレね

ラタトゥイユにポテトグラタン&トマトバジル豆腐

IMG_5334.jpg

 

 

 

 

 








ラタトゥイユ、ようは夏野菜の煮込み、セロリにズッキーニが洒落た感じでいいですな
ちなみに「ラタトゥイユ」ってイタリア料理かと思いきやフランス料理でした(笑)
今日は超イタリアンじゃん!!って思いながら喰ってたのに・・・・


もともとソースなんかにも使われるらしく、フランスパンに乗せてチーズをかけて頂けば、ワインにピッタリ♪
まあそのまま頂いてもワインにゃぁ合うんですけどね

IMG_9214.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ってナニ洒落た事言ってカッコつけてんだって感じだな(照)
が、ウマシ!!


ごちそう様でした。

忍者ブログ [PR]