忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味飯

復帰後初の料理ですねぇ
退院後は何気に食事に対する欲が無いと言いますか
量を食べれなくなったと言うか、食べ過ぎると調子を崩すという事もあり、料理するのを敬遠してたんですよね
なんですが、調子も少なからず上向きになってきましたし、徐々に色々な物を食べるようになって来た訳で、
リハビリも兼ねてお酒も少量ながら飲むようにしてますしね(違っ)

で、大好きなカレーが喰いてぇーーー!!、つってようやく動き出したって事です。

やっぱカレーはウマシ!!

IMG_4746.jpg

 

 

 

 

 

 

 



調子こいておかわりしたんですよ、やっぱ調子崩しました(汗)
でも、刺激物は駄目っ!!って事ではないみたいですね、量ですね量!!


そうめんチャンプル~でも作ろうかねぃって思い麺を茹でたら蕎麦だったという
で、焼きそばならぬ”焼き蕎麦”を作ったっていうオチ(笑)

IMG_1618.jpg

 

 

 

 

 

 

 



案外美味いぞ!!
てかコレはアリだね!!!!


ですだす。
 

 
PR

弟が結婚しまして、そのお祝いと言うか何と言うか
両家の家族が集まって食事会を行いました。

場所は、新潟市の古町にある老舗の料亭#”行形亭(いきなりや)”

創業は江戸時代中期頃、創業約300年、国の登録有形文化財に登録されているとな(驚)
こんな店あるんですね、始めて知りました(恥)

たたずまいからして凄っ、しきり高そぉ~

4725fddf.jpeg

 

 

 

 

 

 






a257afd6.jpeg




















料理もなんだか凄いようで・・・・

e8f57a7d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 


c40f271e.jpeg



















IMG_8801.jpg

 

 















3fd3974b.jpeg



















IMG_0968.jpg



















この他にも色々と出たんですがね
まあ凄いですわ、料理も値段もね(爆)

良い記念です。

 

久しぶりに美味いもの

鮭イクラ丼
自家製の醤油付けイクラ、ウマシ!!

IMG_3815.jpg

 

 

 

 

 

 


 



冷凍のピザもアレンジを加えれば中々の物になりますよぉ~
最近プチハマりのあっさり鳥ガラ塩スープもねっ

IMG_9016.jpg

 

 

 

 

 

 

 



湯豆腐?、水炊き?、しゃぶしゃぶ??
湯豆腐のつもりが、白菜が入り、ネギが入り、しまいにゃ豚肉をしゃぶしゃぶしてました(笑)
ポン酢でサッパリ、美味いねぇ♪

IMG_6001.jpg










 















朝はトーストにスクランブルエッグ
定番だが愛される食事かと(正解)

IMG_3704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





です。



 

 

 

美味飯

野菜たっぷり味噌ラーメン
野菜炒め&ラーメンのコラボ、考えたヤツ天才だよなぁ(シミジミ)

IMG_4130.jpg

 

 

 

 

 

 

 



グリーンカレー&ポテトサラダ
お初なグリーンカレー!!
激辛だけど甘マイルドっていうなんとも言えない味だよね
けっこう癖になるよね♪

IMG_7267.jpg

 

 

 

 

 

 






混ぜご飯、野菜キムチ炒め、鳥の照焼
混ぜご飯は母親作、うんウマシ

IMG_8929.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

です。

ウマ飯

アサリのパスタ、カレーライス、トマトと野菜のスープなどなど

IMG_7246.jpg

 

 

 

 

 

 

 



カレーは前日に作った物、よく「煮込めば煮込むほど・・・」などと言われるが、ken16w的には作った直後から美味いです(笑)
そりゃ煮込めば味は変わっていきますが、基本カレーは作った直後から完全体!!、いつでも無敵ですから(正解)
あさりのパスタ、基本アサリやシジミなどの小さい貝系ってのはダシでしょ?って思ってるんですけどぉ
剥いて有るならばアリなのかな・・・っと思った(爆)


某チェーン店「三○」のラーメンを久しぶりに食べた

IMG_3500.jpg

 

 

 

 

 








とんこつ野菜?
どこかで食べた事あるような味ではあるが、中々良いのではないかい?、ボリューム有り過ぎだけど(汗)
一人がビールなどのアルコール類を頼むと、連れの人にはドリンクサービスorノンアルコールを半額で提供とな
サービス良いねぇ、やるなぁ~


です。
 

 

美味美味飯

デミ風ソースかけオムライス
フワフワ玉子がウマー♪

IMG_4807.jpg

 

 

 

 

 









超定番、豚キムチ&野菜餃子、なめこの味噌汁
つまみ用にサラミきゅうりチーズ、これウマシ!!
写真ピンボケだ(汗)

IMG_4976.jpg

 

 

 

 

 








最近認識したんですが、ken16wってば中華料理系が好きなのね(遅っ)
酢豚とか大好きだもんなぁ~

てなもんです。

 

家飯

定番&鉄板”豚キムチ”
自分で言うのもなんだが・・・・マジウマシ!!
身体の事を考えてキムチは抑え気味

IMG_7922.jpg

 

 

 

 

 

 







鶏肉と野菜のトマト煮込み?のパスタ
を、作って頂いた♪

IMG_0340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

何種類の野菜が入ってんのよ!?
ってくらいに凝ってるねぃ
これはツボだな、激ウマシ!!

ごちそうさまでした。

 
忍者ブログ [PR]