忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり疑問符ハイザックざくざく・・・・


塗装


赤やら黄色やらザクっぽくないパーツの下地塗装
面倒なので白(爆)
この赤やら黄色い部位が安っぽく見えるようにしている気がするんだが


e125fba4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 











加工


指摘を受けた握り拳(何度も言うが自分でも気が付いてたし気になってた(汗))
プラ板で甲を厚くしてみた
設定画みるとかなり厚いのね、グローブ付けてるみたいな・・・・

手前が修正後、奥が無修正、まっ、こんな感じで


IMG_0226.jpg

 

 

 

 

 

 








ササッと表面処理してサフ

IMG_6021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 





おっ、力強くなったぞ!!、これで苦情もこないはず(爆)
やっぱ気になってるなら改修するのが正解だな
面倒だから・・・・ってのは作品の良し悪しを決めちゃうんだな
やっぱこだわってナンボだ!!


昨日の内に調色も済ませたんで、今夜から塗り入るぜよ!!

週末で塗り終えれば良いんだが、何かとね・・・・・


じぇい

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
えーと
「面倒だから」で全てが構成されているおらは一体どうしたら('~')

確かにリックディアスとかも割と拳はゴツイ感じはするねー

有線通信機とか入ってるから厚いのかもしれんども

ハイザックもそうゆう体でいいんでない?(*^-^*)
トッド 2012.11.30[Fri]13:31:07 編集
それはぁ
「面倒だから」は極力言わない方がイイんだろうね

ことに趣味の世界じゃね

前に、ラジコン必死にやってた時に

「面倒くせぇ」って一言言ったら0.1秒遅くなるって言ってた時があった(汗)

こだわるならトコトン突き詰めろ!!みたいなね・・・・


ていう説もあるが、適当万歳だわ(爆)

いかに手を抜いて素晴らしい作品に見せるかってのが真骨頂でし(正解!!)


たしかに、Z系のMSは比較的拳がゴツイよね

リックディアスって拳にトリモチ入ってなかったっけ??

コロニーの穴塞いで空気が漏れるの防いでた様な・・・・

デカイ拳イマイチ
[2012.11.30 16:38]
無題
修正お疲れさんです
軽い気持ちでコメしたんですが
ご面倒をお掛けして(笑)

俺はデカ拳好きだな
イニシエのロボみたいで
hide3 2012.12.01[Sat]21:28:34 編集
ままっ
俺もこの拳はって思ってたんでね

丁度良かったかと・・・・・

そんなに難しい事じゃ無いしね

初めっからヤレヤ!!って事だわな^_^;

助言サンキューですわ
[2012.12.02 09:44]
忍者ブログ [PR]