忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で話題の「Qステア」

 

 

昨日も土田邸では熱いバトルが繰り広げられた。


超ハイグリップな善久特設コース(笑)

P1040492.JPG

 

 

 

 

 














naッ産は全く運転できず・・・


送信機がダメだとか言ってますが、それ以前の問題かと(笑)

 

 

チープな車だけあって製品誤差が凄いのなんのって、


マイルドな特性で安定感抜群のken16wマイティフロッグと


ヤル気満々ビクビクカーのペロホーネット。


小さいマーカーですらRを合わせる事が困難なほどの回頭性をみせるペロ号


ken16w号といったい何が違うのか見比べるのだが違いは見つけられず・・・

 

やはりボデイの差なのか?(笑)

 


セッティングと言えばトリム調整くらいか?


トリムと言って侮る無かれ


左周りのコースならば若干左方向へ走るようにしておくのが最速への近道か?

 

 

多分、今日辺りイサッチも買いに走るだろうこの「Qステア」


これからまだまだ盛り上がる予感!!!!

 

 

 

 

最近コレ系の玩具が増えてるのね・・・


ちょっと前まで「ハニービー」で盛り上がってはいたが


類似品が続々と発売されてますよ。

 

 

「Qステア」と同じくタカラトミーから発売されている「ヘリQ」


デフォルメ具合も良い感じ、なかなかスタイリッシュで宜しいかと。

9b269f75.jpg

 

 

 

 

 

 










定価¥3500ね・・・・買いか!?


でもさ、このメーカーなんでも「Q」をつければ売れると思ってるのかね?(爆)

 

 

 

 


京商もこんなの出してきたよ!!

 

「ロボホッパー」

4101fcbf.jpg

 

 

 

 

 

 











なんでも「好きな色に塗って楽しめ!!」みたいな事書いてありますね。


ザク色に塗ったら結構良いんじゃないの~!!

 


2.4GHz帯電波で25機までの同時飛行が可能って所が凄いが


そんな数同時に飛ばせたら訳解んなくなるよ!!


定価\10290てのもチョット高いな・・・

 

 

 

 

また「クリスマスプレゼント」って言ってnaッ産にオネダリしてみるかね(笑)

 

 

そんな感じっす。

PR

この間、半額で購入した「MINI CHAMPS 1/18 BAR HONDA 007」

 


注文していたデカール(水転写)が出に入ったのでデコレートしてあげた。

P1040373.JPG

 

 

 

 











御存知?マークセッター&マークソフターは必需品です。


これが無ければ絶対に貼れません(正解)

 

 


まずは資料集めですね。たまたま持っていたF1系の雑誌を見たらBAR出てました~(喜)


後は総集編みたいなのが一冊あればナニかと便利かも?

P1040388.JPG

 

 

 

 

 

 







さて、資料を確認したら張替える不要な部分のデカールを剥がします。


粘着力の強いテープを貼り付けてピリピリっと剥がすだけ!!


剥がれないヤツは傷が付かないようにコリコリと(笑)

 

たま~に必要なデカールまで一緒に剥がれて来るので要注意!!

P1040376.JPG

 

 

 

 

 

 







ノリが残ってないかよく確認したらデカールの貼り付けです。


サイドポンツーン部分の大判ラッキーロゴやインダクションポッド上の羽は難しいです・・・(汗)


マークソフターを塗りつけてジックリと待ちましょう。


ある程度軟らかくなったら、綿棒で切れないように空気を出しまくりつつ馴染ませよう!!

 


言う事を聞かないヤツは蒸しタオルがオススメ!!


良いタイミングでタオルを電子レンジでチン!!、オススメは60度か?(笑)


冷めない内に優しく押し付ければ良い感じに馴染んでくれる。

 

 

乾燥したら完成です!!

 

 

 

Before


バーコード柄がなんとも寂しい感じ

P1040372.JPG

 

 

 

 

 

 

 



After


やっぱこれだね!!


「ラッキーストライク」のロゴが入るだけで全然違うわ!!

P1040379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ぶっちゃけ、ナニGP仕様?って聞かれても解らない(笑)


ある程度資料を見て参考にしてはいるが・・・

 

要は雰囲気重視って仕様(爆)

 

 


カッコイイのでもう一枚

P1040380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プラモデルやガレージキットはちょっと・・・・って人にはオススメですね。


前者に比べればリアル感って点では若干厳しいが、ガレキより断然安いし、プラモデルを作る手間を考えれば・・・・

 


ねっ!!

 

 

 

そんな感じです。

日曜日、目覚めたら昼近くだった(汗)

 

 

最近は歳をとったせいか、目覚し時計を掛けなくても9時位には目が覚めるのだが、いったいどうした事か?


若返ったって事も無いだろうに・・・・たしかに!!

 

 

そそくさと身支度を済ませてお出かけした。


naッ産お気に入り?の「カワ○チ」にて日常品の買い物を済ませ、


その後HONDAディーラーへF1カレンダーを貰いに行った。


今年のカレンダーはさ、アースカラーって事で画的には美しいのかもしれないが色気が無いね。


どうせならスーパーアグリの車も使っちゃえばもう少しマシになると思うのだが・・・(爆)


まあタダで頂いてるので文句も言えないけどね(笑)

 

 

 


その後はイサッチが「ラジコンしる!!」って言うもんだからホビーへ


少しするとエベコも登場して皆で店内を物色してた


ダンパーのメンテパーツを買うって言っていたエベコ・・・・

 

こんなの買っちゃってます(驚)

P1040328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 








新発売の1/60エクシア!!意味無くデカイです。


はい、ネタでは有りません(本気)


ガンプラ歴ゼロのエベコちゃん、マジで作るらしいですよ・・・


「無理じゃね?」とアチラコチラで言われていますが、製作は土田邸で行なうようなので大丈夫でしょう、多分(笑)

 

 


エベコの「ken16w主催ガンプラコンテスト」参加表明に触発されたのかnaッ産までもがHGキュリオスを購入(馬鹿)


さ・さらには!!!!

P1040368.JPG

 

 

 

 

 

 

 





オリまでもが無印1/100エクシア購入~!!


いつから製作に取り掛かれるかは謎だが、ちゃんと完成させるつもり。

 

 

え~、続々と参加者?が増えています。


ガンプラコンテスト、本当にネタになりそうな勢いですね・・・(笑)

 

 

 

 


一応ホビーに行ったのでラジコンもしましたよ。


道具はこんだけ~


って誰がこんな写真撮ったのよ?、人のデジカメで!!

P1040335.JPG

 

 

 

 

 

 

 




車とプロポ、後は電池とチョイ部品・・・・


その以外はすべてイサッチの物を使用(感謝)、毎回こんくらいの荷物で出来れば楽なんだけどね~

 

 

で、前回まったく走らなかったTNミニなのだが、30Tから540にモーターを換えたら普通に走りやがった(驚)


が、腑に落ちないのでデフを蒲原、細部を確認後、再度モーターを30Tに交換して走ってみたら・・・・


やっぱオカシイ!!


握ると左へ、ストレートでは右へ左へフラフラと・・・


丁度そのころツノッケンとピチ子が登場したので、ツノッケンと"あーでもないこーでもない"と原因追求したのだが全く解らず(涙)


とりあえずステアリング周りのロッドエンドのガタが気になったので、そいつを交換してみようかね?

 

 

 

 


閉店ちかくまでホビーを堪能した後は、ポチャとアサミを交えて御食事会です。

P1040345.JPG

 

 

 

 

 

 

 




トンカツ小(120g)をライス無しで喰らったのだが、腹いっぺで喰えねっす(笑)


お代わり自由のキャベツだけでも充分ですね(笑)

 

 

 

 


その後はお決まりの土田邸へ


naッ産が新たに購入したDSのゲームで大盛り上がり!!

 

その模様はnaッ産の日記で・・・

 

 


ピチ子は「ケロロロボ」の製作に一生懸命です(笑)

P1040349.JPG

 

 

 

 

 

 

 




さすがに皆がゲームで盛り上がってるのが気になるようで作業は中断


帰宅後に「完成しました!!」と写メが送られてきたのだが・・・・

20071203000427_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 








ケロロの足折れてるじゃん!!!!(笑)



ロボに片足乗りはキツイだろ~~

 

 

 


とまあそんな感じですかね。

 

やっぱ連休じゃないと休んだ気がしませんね・・・(爆)

昨日の日記で書いた「ザクヘッドプランター」

 

イイ感じではあるのだが、お世辞にもリアルとは言い難い出来なわけで・・・(爆)


早速ちょこっと手を加えてみた。

 

 

Before

P1040306.JPG

 

 

 

 

 

 

 




単色塗りでなんともメリハリの無い感じ

 

 

After


スミ入れ後一度コーティング、その後エナメル塗料でウエザリング


雨汚れや錆などを少しオーバーに表現してみた。

P1040308.JPG

 

 

 

 

 

 

 




うん、ナカナカでないかい?

 

絵の具でイタズラ書きしてるみたい(笑)


所要時間30分程度、短い時間だが久しぶりに味わったプチモデラーな一時。

 

あぁー、ガンプラ作りてぇ~!!!!

 

 

 


ポチャとアサミが遊びに来た。

 

生意気にも1/100ガンダムエクシアを購入したって自慢するポチャ(イラッ)


ヲッチャンやシミちゃん、キッド☆も購入したらしいし・・・・


あっ、一合も買ったって自慢してたわ!!

 

 


するとアサミが「私も作りたい~」って言うもんだからさ~


前に購入したHG 1/144エクシアを横流し(笑)

P1040312.JPG

 

 

 

 

 

 

 











ホビージャパン誌の「ガンプラ講座エクシア編」を食い入るように見る二人(馬鹿)


君たち本当に作るんかい!?(爆)

P1040310.JPG

 

 
















残念ながら(嘘)、手元から1/144 HG エクシアが無くなりました・・・


これで心置きなく1/100エクシアが購入出来ます(正解)


さ~みんなでエクシア作りましょ~~~!!!!

 

 

 

で、いきなりですが告知です。



「ガンダムOOガンプラコンテスト」開催決定です(驚)

 

今、名前の挙がった人は強制的に参加決定ですのでヨロシクお願いします。


OO関係ならエクシアに限らずなんでもOKです


さあ皆さん頑張って作りましょ~~~!!!!

 

 

参加お待ちしてまあ~す(本気か?)

 


はい、ペロ君は強制的に購入、参加決定ですね(笑)

 

 

 

そんな感じっす

連続更新最終章

 

 


木曜日の夜、映画を観に行ってきた。

 

コレ!!



バイオハザードⅢ

367361f0.jpg

 

 

 

 






ミラ・ジョヴォヴィッチがカッコイイです(大正解)


あとはね~、話がデッカイね!!


Ⅰ、Ⅱなんて比べようも無いくらいな世界観に・・・


若干「マッドマックス」が入ってなくもない気が(笑)


まだ続くの?って疑問は残るが、面白いので良いです。


オススメですね。

 

 

 


「ホビーでラジコン」の時、暇つぶしに店内をウロウロしてたらさ~、


特価品50%オフなんて値札が付いたこんなの見つけちゃって・・・・

 

一応naッ産に相談して購入した(笑)

 

MINI CHAMPS 1/18 BAR HONDA 007 

P1040302.JPG

 

 

 

 

 

 



半額ですよ!!、半額!!!!

 

琢磨です、琢磨!!!!

 

ちなみに、この年の琢磨くん絶不調です・・・(悲)


タバコロゴなどのデカールも一緒に注文したので、入手次第デコレートする予定!!

 

 

 


反省会?の帰りにコンビニによった(ファミマ)

 

そしたら機動戦士ガンダムの「くじ引き」を発見


その景品の中に「ザクヘッドのプランター」ってのがありまして・・・


欲しぃ~と思い一回やってみた。

 

そしたらさ~出ちゃったよ!!一発で(驚)

P1040300.JPG

 

 

 

 

 









破壊された装甲の中から草がニョキニョキと生えてくるらしい、


なんか良い味出してるよね~

 

育てるのはnaッ産に任せて、オリは時間を見つけてザクヘッドにウエザリング(汚し)をする予定。

 

 

 


あっという間の3連休でした・・・


珍しく2日間もラジコンしちゃいました。


といっても二日目はほとんど走ってないですけどね(笑)

 

 


まあそんな感じですかね。

昨日は、久しぶりに仕事帰りにホビーに寄ってみた。

 

 

駐車場に車を止めると・・・


イサッチが居たね(笑)

 

なんでも、仕事を途中で抜け出して散髪屋に行ってきたらしいのだが、


「直に帰ると従業員達にサボってたのがバレるから時間潰してた。」って事らしい。


確かに頭は若干コンパクトになってるようだが・・・




ホビーで時間潰してる方がサボりなんじゃね?(爆)

 

 





まあそんな事はさて置いて店内へ(笑)


新たに購入した「タイヤを暖める箱とカップ」にコネクターを付けようと2ピンを買いに来たのだが

 

売ってねぇー!!!!

 

どうしたもんかねぇ~(困)本当、必要な物が売ってないんだよね・・・・(激爆)


しょうがないので配線済みの割高なコネクターを購入。

 

ちなみに既存のタイヤウォーマーはnaッ産が使い、新品の黒い液晶の物はオリが使うのさ!!(喜)

 

 

「出たぁー!!」とか言うのはヤメレ!!

 

 

 

 

 

他には、丁度発売になっていたホビージャパン誌を購入。


ラジコンの雑誌は買わないくせに、模型誌はかならず一冊以上購入してるよな・・・・


一時期は模型誌も購入を控えていたのだが、買い始めたら義務的になってしまいダラダラと買ってしまっている(汗)


とりあえずホビージャパンを購入、パラパラとモデルグラフィック誌をチェック。


好みの内容ならばモデルグラフィック誌も購入ってな感じか?


電撃は毎回チェックのみである(笑)

 

選ばれしモデグラは常時トイレの友として生き残っていくのである。

 

 

 

 



さてさて次ぎは玩具コーナーである。

 

結構前に発売していた事は知っていたのだが、なかなか出会えずにいたコイツを購入

 

デデン!!

 


海洋堂リボルテック


スーパーバルキリーVF-1S

 
ロイ・フォッカースペシャルってヤツですね!!

P1020745.JPG

 

 

 

 

 

 













もちろん装備を外して通常のVF-1Sにもなるしね!!

P1020742.JPG

 

 

 

 

 

 






こんなポージングも難無く決まっちゃってさ、



スゲーカッコイイよ!!

 

「VF-1A輝機」も欲しいかも・・・・

 

 

 


来月にはこんなのも発売するんだって(汗)


 機動警察パトレイバーより


リボルテック ヘルダイバー

6a1c898f.jpg 

 

 

 

 

 

 








自衛隊所属の最新式レイバ ー・99式空挺レイバーですね


このままツヤの無い状態で発売されたらイカスんですけどね~

 

 

さらには!!

 

軍事用レイバー、タイプ7・ブロッケン


aeafbd48.jpg

 

 

 

 

 

 












ハァハァハァハァ


もう激ヤバです

 

あぁ~、また買っちゃうんだろうな・・・・(滝汗)

 

 

 

 

 

さてさて、今夜はポチャの勝手な呼びかけにより土田邸に大集合なんですか?


でボンバーマンですか?


それとも、久々にマリオカートですかね?

 

 


オリとnaッ産が出かけてたらどうするつもりだったんでしょうか?



勝手にBBSに「土田邸に集合!!」とか書くのは

ヤメレ!!(本日2回目)

 

 

 


そんな感じ。

すでにTVや新聞などでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、まだ知らない「ガンダムファン」の為に(笑)

 

ソフトバンクモバイルが発表した

“シャア専用”ケータイ


「913SH G TYPE-CHAR」

74ba7dd4.jpg

 

 

 

 

 

 







ボディカラーはシャア・アズナブルをモチーフにした赤で、各部にジオン公国章やマーキングなどを施してある。


壁紙や効果音、着メロなどの内蔵コンテンツには専用のものが多数用意されるとのことなので、あの名台詞なども携帯で聞けるかもしれない。

 

 


この携帯電話のウリはコレか!!

 

1/12スケールのザクヘッド型専用充電台

5a028b6e.jpg

 

 

 

 

 

 

 





バンダイの協力の元製作されたこのザクヘッド


見たところ、「U.C.ハードグラフ1/35ザクヘッド」のスケールアップ版のようなのでスタイルやディテールは御墨付きか?

ae03a10a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

内部に913SH用の充電台が収納できるしくみになっており、充電中は待受画面にモノアイのスクリーンセーバーが表示される

9968ba48.jpg

 

 

 

 





「ビゴォーーーン!!」

 

 

基本料金や通話料金が3倍だったりして(笑)

 

 

 

 

 

 

オリはau派なのでスルーしますが、もしauで発売していたら・・・(怖)


この携帯電話の発売でどれだけの人がソフトバンクに移るんでしょうかね?

 

 

シリーズでグフヘッド型の充電器で「ランバ・ラル専用」やドムヘッドの「黒い三連星専用」なんか良いんじゃね!?


「黒い三連星」の携帯はもちろん紫で!!!!(欲しいかも)

 

 

 

 


そんな感じ。

忍者ブログ [PR]