忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で書いた「ザクヘッドプランター」

 

イイ感じではあるのだが、お世辞にもリアルとは言い難い出来なわけで・・・(爆)


早速ちょこっと手を加えてみた。

 

 

Before

P1040306.JPG

 

 

 

 

 

 

 




単色塗りでなんともメリハリの無い感じ

 

 

After


スミ入れ後一度コーティング、その後エナメル塗料でウエザリング


雨汚れや錆などを少しオーバーに表現してみた。

P1040308.JPG

 

 

 

 

 

 

 




うん、ナカナカでないかい?

 

絵の具でイタズラ書きしてるみたい(笑)


所要時間30分程度、短い時間だが久しぶりに味わったプチモデラーな一時。

 

あぁー、ガンプラ作りてぇ~!!!!

 

 

 


ポチャとアサミが遊びに来た。

 

生意気にも1/100ガンダムエクシアを購入したって自慢するポチャ(イラッ)


ヲッチャンやシミちゃん、キッド☆も購入したらしいし・・・・


あっ、一合も買ったって自慢してたわ!!

 

 


するとアサミが「私も作りたい~」って言うもんだからさ~


前に購入したHG 1/144エクシアを横流し(笑)

P1040312.JPG

 

 

 

 

 

 

 











ホビージャパン誌の「ガンプラ講座エクシア編」を食い入るように見る二人(馬鹿)


君たち本当に作るんかい!?(爆)

P1040310.JPG

 

 
















残念ながら(嘘)、手元から1/144 HG エクシアが無くなりました・・・


これで心置きなく1/100エクシアが購入出来ます(正解)


さ~みんなでエクシア作りましょ~~~!!!!

 

 

 

で、いきなりですが告知です。



「ガンダムOOガンプラコンテスト」開催決定です(驚)

 

今、名前の挙がった人は強制的に参加決定ですのでヨロシクお願いします。


OO関係ならエクシアに限らずなんでもOKです


さあ皆さん頑張って作りましょ~~~!!!!

 

 

参加お待ちしてまあ~す(本気か?)

 


はい、ペロ君は強制的に購入、参加決定ですね(笑)

 

 

 

そんな感じっす

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
了解。
これよりガンプラ購入行動に入る
ペロ卍・F・セイエイ 2007.11.27[Tue]15:30:47 編集
フッ・・・
さすがガンダムマイスター・・・・

もう少し待てば1/100の緑のヤツとか発売するんだよね~
あれも良いよね~
一緒に本気になって作ってみる!?
[2007.11.27 15:45]
フェイズ1終了
これよりフェイズ2へ移行。
緑のヤツを狙い撃つ。
ペロックオン・ストラトス 2007.11.27[Tue]15:53:27 編集
了解!!
エクシア、デュナメスの援護に向う!!
先走って1/144ゲットでもヨロシクテヨ・・・
[2007.11.27 16:27]
えーと
00限定ではジオン軍大佐である(笑)自分は蚊帳の外ですねぇ…
って事で、ジーーーク!!ジオン!!( ̄^ ̄#)/
りょうまパパ URL 2007.11.27[Tue]15:56:43 編集
イヤイヤ
ティエレンみたいなジオンぽいヤツで参加願います(笑)
とう言うことで、参加決定でよろしいですね!?
[2007.11.27 16:30]
いやぁ…
ティエレンはちょっと…σ(^◇^;)
アレにはちょっとジオンっぽいってだけでジオンの魂は感じられないので、遠慮しときます…m(_ _)m
りょうまパパ URL 2007.11.27[Tue]16:44:37 編集
ならば・・・
では、緑のガンダムでお願いします(笑)

あれれっ??
先ほど参加表明なさいましたよね、
勘違いだったのかな~~(爆)
[2007.11.27 16:55]
すでに
うちのりなっちは、すでに1/144エクシアをパチ組で作り上げてますよ~
今はデュナメスを製作中なのです。。。しかもデュナメスが出来上がってないのにキュリオスも買ってしまってるし…
まぁ小学生のパチ組なのでコンテスト対象外ですね(笑)
小学生の女の子が作っている心意気だけでも、ね。
りなパパ 2007.11.27[Tue]17:58:52 編集
受理いたしました。
りなっち参加表明勝手に了解いたしました。
4体コンプリートでのエントリーですね。
完成したら画像送ってください(笑)
[2007.11.27 20:27]
参加表明
金曜の夜は空いてるかな?

エクシア持って参上したいのだけど?

まあ作る作らないはその場の雰囲気で…(笑)
MS34 2007.11.28[Wed]13:02:14 編集
まあ・・・
空いてると言えば空いてるけど・・・
多分ボディ塗りしてるな(笑)

エクシア作らないならクレッ!!
[2007.11.28 15:18]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]