忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「富士急ハイランド」続編

 

 

「ガンダムクライシス」メインで行ったと言っても、さすがにアトラクションが中止と言う事なので仕方ありません、


せっかくなので絶叫系に乗ってみた。

 

これね!!

P1040111.JPG

 

 

 

 

 










ドドンパ!!

 

発射後、わずか1.8秒で時速172kmに到達する圧倒的な加速力!!!


その時の最大加速度は4.25G


今までに体感した事の無いGだった・・・・(冷汗)


体が浮いてたし・・・・

 

 

加速ついでにこんな角度を上って下る

P1040172.JPG

 

 

 

 

 

 







フッ、降りた後は笑うしかないって感じだね。

 

 

 

naッ産が「絶叫系」が全く駄目なので、みんなで「トーマスランド」でマッタリと(照)

P1040187.JPG

 

 

 

 












乗り物にも乗りまくり


が、規格がわりとキッズ系です(キッド☆ではありません)

 

サイズが合いません・・・・


無理矢理4名乗車です・・・・


若干沈み気味です(笑)


のんびりしていて癒されます。

P1040192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


と思いきや・・・・ガツンッとくるヤツがあったり(笑)

 

 


ほんと空いてて、ドドンパですら30分待ちくらいだったし、「和み系」?なんて誰も乗ってないしね!!

 

次回は是非「FUJIYAMA」に挑戦ですわ!!

 

 

 


お土産は当然「ガンダムマニア」で購入。


ただの瓦せんべいなのだがパッケージが良かったのと、せんべい一枚一枚にドズルなどの「ソロモン」関係の画がプリント?されてる所がイカスね!!


ウチに遊びに来たら是非喰らってくれ!!

P1040211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 




さてさて帰りです。



4時に富士急を出ました。予定では9時には家に到着ですね?


行きは関越道で痛い目に遭ったので、帰りは上信越道経由で行ってみた。


序盤は順調に進んでいたのだが長野辺りから雲行きが怪しくなり・・・・


信州中野~中郷間チェーン規制の表示が(汗)




みんな忘れてましたね?


富士急があまりにも良い天気だったんで雪なんか無いでしょ?みたいな・・・・




「大丈夫だろ?」と簡単に考えていたのだが、協議の結果チェーンを手に入れることに決定。


小布施I.Cで高速を降りホームセンターを探し店内へ


フロント2本に被せれば良いかな?2セットなら\10000しないでしょ?と思っていたのだが・・・・

 

 

な・なんと!!2セットで\17800!?(高)

 

渋々購入(涙)


初ゴムチェーン装着です、うるさいです、乗り心地最悪です

 

 

再度高速道路に上がり先に進みます。


どんどん雪は多くなり、妙高高原でピークを迎えた!!


除雪車も出ているのだろうが全く間に合わない様子、視界はほぼゼロ(怖)


交通量も少なく、降り積もる雪の上を走るステップ号


Fには頼りないゴムチェーン、Rはノーマルです(滝汗)

 

40km走行決定ですね・・・(笑&正解)

 

 

ちなみに、途中あまりの怖さで逃げ込んだ妙高高原のパーキングはこんな

 

どどどん!!!!

P1040210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


積もり過ぎですね・・・・


上越辺りまで来たら雪はパタッと無くなりチェーンの役目も終りました(大活躍)

 

だれか欲しい人いませんかね?


215/50/17サイズです、激安にて・・・(爆)

 

 

その後はドライ路面を坦々と進み、11時半くらいに帰宅しました。


まあ、あの状態では”いたしかたなかった”ですね、


って言うよりも2時間遅れなら最前の結果だったのでは?と思ってるけどね(笑)

 

 

いやいや~

「スタッドレス履いて行けば良かったんじゃね?」とか言うのはヤメレ!!

 

 

いやあ~ほんとに波乱万丈の17時間でしたわ(笑)


でも面白かったので、なぜか次々に襲い掛かってくるトラブルも笑ってられたんだよね~



でも・・・

 

こんどは暖かい季節に行きたいですね(爆)

 

 

 

そんな感じでしたわ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]