忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「仮面ライダーTHE NEXT」を観た。

707d805c.jpg

 

 

 

 

 

 

 











2005年公開の映画「仮面ライダー THE FIRST」の続編である。


その「仮面ライダー THE FIRST」から2年が経過した世界を描き“V3”も登場する本作。

 

一言で言えば「怖面白かった!!」である。

 

PG-12指定(12歳未満・小学生以下の鑑賞には不適切な表現が含まれ、成人保護者の同伴が適当)と言うだけの事もあり、ホラー要素がかなり含まれている。


「初代仮面ライダー」時代のテイストを現代の映像技術で再現しており、原点回帰って事らしいのだが・・・


単純にオリレベルからすれば、子供の頃から見ていた30年以上前の作品をよりカッコ良く、よりリアルにリニューアルされているだけで満足な訳で、


ストーリーがどうだ・・・とか、アクションがどうだとか言える訳ないんですよ(正解)

10949bb9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 







と言いつつ何も言わないのもなんなので少しだけ(爆)


前作のラストで2号ライダー(一文字隼人)はマスクを置いて去って行ったのだが・・・


ちゃんと生きてましたよ!!(喜)


リジェクションに苦しみながらも1号(本郷猛)を助ける2号ライダーに感動したっす!!


出番は1号・V3に比べれば圧倒的に少ないにもかかわらず、目立っていたのでは?

 

自分の体を蝕み続けるショッカーの血・・・

 

負けるな一文字~!!!!

 

 


今回から新たに登場するV3、「version3」ですか、これまたカッコイイですねぇ~!!


さすが第3のホッパータイプと言わんばかりに高性能ぶり発揮です。

d99a4ab9.jpg

 

 


















この画像はどこぞのHPから勝手に抜粋(爆)







多分次回作もあると思われます(予感)


是非「ライダーマン」の登場を願いたいです。


リアルに描かれる「カセットアーム」・・・・


その頭脳を駆使して2号を完全体に・・・・

 

 

期待大ですね。

 

 

 

まだ「仮面ライダー THE FIRST」すら見ていないって方がいたら「DVD借りて見ろ!!」って感じ(笑)


今更「仮面ライダー!?」と思わずに、童心に帰って現代版「仮面ライダー」を見るのも良いかもよ?


「童心に帰って」ってのは大事です、


子供の頃なんて、なぁ~んも考えないで見てたでしょ!?


それと同じように純粋な心で、下手に難しく考えてはいけません(笑)

 

 

 

そんな感じで・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]