忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [235] [234]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は何時ものごとくボディ内職



と、放置されていた(忘れていた)電池を放・充電してあげた。


P1030998.JPG








 










この間の「川場」のレースで使用して、そのまま箱にしまっておいたのだが、


これっぽっちも残っていなかったね(笑)


電圧が0.0ってのもチラホラと・・・(汗)

 

たかだか10日置いといただけでコレかよ!!

 



さらには!!


放電気に電池を載せたら、煙出しやがるし!!!!


使い方が間違ってる訳でもないのにナンデ!?

 

またもや放電器がお亡くなり?と思ったが、


バラして見たところ、板ヒューズ?らしきモノの上に塗幕が有り、それが燃えただけっぽい??


その後は普通に使用できたので見なかった事にした(爆&正解)

 

 


まあなんだ~ね、最近の電池は面倒だし危険だしって感じだね。


直にプチプチとか音出しやがるし・・・(怖)

 

暖かくなる頃にはいったい何本生き残ってることやら・・・・


まあ今月末になれば何所でラジコンできると思うので、いっぺこと走ってやろうかね。

 

 

 

 

 


そうそうまた面白いの見つけたのでヤッテミソ!!


この間は「ガンプラ検定」ってヤツだったが、今回は正真正銘「ガンダム検定」です。

 

「地球連邦軍 加級検定試験」というモノ。

 

下士官、准士官、尉官、佐官、将官と5段階に分かれており、徐々にレベルが上がっていく。


段階ごとに階級がもらえ将官試験に合格すれば「大将」になれるのかな


合格基準は10問中8問正解、これ以下は次の試験を受けられない仕組み(難)


後半はかなりの難易度です、勉強してから受けた方が良いかもね(笑)

 
naっ産がちょうど「機動戦士ガンダム」の”あらすじ”を事細かに説明しているので、そいつを読めば「大佐」くらいまではイケルんじゃね!?(大嘘)




ちなみにオリは最終試験まで行けましたよ!!

 
が、5問しか正解出来ず(涙)ドコを間違ってるかも解らないくらいのレベル・・・・

 

最終階級は少将でしたわ!!(チョッと自慢)

 


さあ~みなさんも頑張ってみましょおぉ~~~~!!!!


ココね↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/gundam/index.html

 

 

 


さて、明日はヤタベに「Sエキパ&エキパ全日本」観戦に行く予定です。


日曜日も観戦する予定なので昼過ぎに着ければ良いかな?ってくらいマッタリと向うつもり。


色んな人に会えるかもしんないので非常に楽しみですね!!

 

 

そんな感じで!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
どもども、初めまして(?)
なにやらノルウェーでレース中に3件の「バクハツ!!事故」があったらしいですよ・・・。
来年1月までレース開催禁止、IB使用禁止になったらしいです・・・。

もう、バッテリーとゆうより「爆弾!」ですな。(笑)

おうち充電の際は絶えず見張ってないと・・・、くわばらくわばら・・・。

では、
ソダガー 2007.11.16[Fri]22:58:24 編集
ほほぉ~
ソダガさん、こちらでは初めましてですね(笑)

確かに最近の電池は恐ろしいです…

いっその事、GP3300限定とかにしてくれないっすかね~

アレが一番良いですわ!!

駄目かな~?(笑)


[2007.11.17 00:10]
無題
オハヨです!

少々前にコチラでもIB爆発事件がありました。
オレはソノ直前に帰ったので見てませんが、かなり
だったらしいですぅ(恐ッ)

スチール製ラックが簡単に・・・

飛散物最大飛距離約20m・・・とのコト(激恐ッ)

ま、オレは今だIB持ってないショボ憎なので、
自らは被爆しそうにないけどネぃ(笑)

GP33・・大賛成ー!な~のだ♪


こるぐれぃ 2007.11.19[Mon]05:48:51 編集
ぬふっ!!!!
さすがこる様、6時前に書き込みとは・・・

飛散物最大飛距離約20mですとー!?
ま・まさに殺人兵器!!
ちっこい6連バズーカですね(笑)

頑なにGPセルを愛し続けてるコルグレ正解!!(違)
[2007.11.19 08:53]
無題
テスト受けました。

三等准尉

まぁ、マニアでは無いので...

で、ジャブローのシャー専用ズコックのあとのゾックはどーすんのよ!
やっぱ水の中に潜って倒すの?
ちーすた 2007.11.20[Tue]16:26:45 編集
えっ!?
ナニナニ?
今、なんのゲームやってんの??
PS2の「機動戦士ガンダム・一年戦争」ってヤツ!?

離れて岩に隠れつつ撃ちまくる・・・だったような
[2007.11.20 16:34]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]