忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリは荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きだ。

 

 

まあ「ジョジョ」が好きと言うよりも荒木飛呂彦が好きなのかもしれない。


「ジョジョ」以前の作品、「バオー来訪者」「魔少年ビーティー」「ゴージャス☆アイリン」も所有しているくらいだから(笑)


その「ジョジョの奇妙な冒険」は連載開始から読んでおり、単行本も全巻(80巻)持っている・・・

 

 

つもりだった。

 

 

 


最近この漫画を集めて読んでいます。


荒木飛呂彦の「STEEL BALL RUN」

d9bfbf32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



今現在13巻まで発売されているのだが・・・


なぜに今更ってお思い?

 


この「STEEL BALL RUN」


連載開始当初は「ジョジョの奇妙な冒険」とは関係のない新作として扱われていたのだが、


掲載誌を「週刊少年ジャンプ」から「ウルトラジャンプ」に移ってからはタイトルを・・・・


「ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン」



に変更していたのだ!!(驚)


ひょんな事からこの情報を知ってしまい、買わずにはいられなくなったって訳・・・(間違い)


前作の「ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン」は単行本化にあたり第1巻から始まっているが、その下には( )で通常のジョジョシリーズの通し番号が書いてあった。


が、この「STEEL BALL RUN」はそんな洒落た演出も無く、表向きには「ジョジョの・・・」とも書いていないのである。


ただ、第5巻以降のカバーを外すと「ジョジョの奇妙な冒険Part7」と表記してあるのである、なんと中途半端な扱いなのだろうか(寂)


ただ、読んでみると・・・・

 

 

コレがまた面白い!!(爆)

 

今まで長期に渡り血の繋がりを保ってきた前シリーズとはまったく関係のないストーリーながら


主人公"ジョースター"やライバル"ディオ"さらには"スタンド"の出現などなど


「北アメリカ大陸横断レース」がメインとなりながらも、従来のジョジョファンを喰い付かせる要素がふんだんに込められているのである。

 

もし、オリのように勘違い?して毛嫌いしている方が居るのであれば、それは間違いです!!


なかなかどうして、なんか画のタッチも凄く綺麗になっててさぁ~


イイ感じですよこの「STEEL BALL RUN」!!

 

 

 

 


最近何かと話題の携帯電話


シミちゃんが最近買い換えたって事で見せてもらったのだが・・・・

 

このP905i

P1040316.JPG

 

 

 

 

 

 






なんか凄いね!!!!


ゲームか?、TVか?って代物(驚)


ほんと「電話機能はオマケです。」って感じになっちゃってます(笑)


真剣にゲームするには・・・・・だが、

 

なんと、ウチやシミちゃん家にあるパナ製TVならば接続してゲームが出来るみたいね(驚)


凄いよほんとに

 


ちなみにオリの携帯はカメラ機能は最悪だし、TVだって見ることが出来ません・・・


実際、最新鋭の機種が欲しいとは思っているのだが、どうなんだろうね~?

 

なんでも携帯に詰め込み過ぎなのでは?


最後は個別に分かれちゃう気がするんですけどね・・・・

 

 

 

 


このあいだモロテックに行った時に気になったんだな~コレ


京商 1/8 HANGING ON RACER ホンダNSR500

8436606e.jpg

 

 

 

 

 













復刻版なのだろうか?


たしか、限定かなんかで「バリバリ伝説」のGUNBOYバージョンが有ったと思ったのだが・・・・


もしそれが売ってたらイチコロだったね(危)

 

実際作ろうと思えば作れるけど・・・・


勿体無くて走らせられなくなりそうな予感

 

もう少し考えてみよう(正解)

 

 

 

 


またボディ塗りで部屋に篭っています。


若干納期にゆとりがあるので一日一色みたいな感じで「ゆとり塗装」しちゃってます(間違い)

 

早めにヤッツケて例のヤツを買いに行きたいんですけどね~

 

 

 


まあそんな感じですかね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ジョジョは(バオー来訪者も)自分も好きでした…(過去形)
自分はストーンオーシャン辺りから読まなくなっちゃいましたねぇ…σ(^◇^;)
追伸
GUNBOYVer是非造っちゃってください(笑)
りょうまパパ URL 2007.11.29[Thu]20:24:19 編集
ふっ・・・
やっぱり、りょうまパパさんもジョジョ好きでしたか(笑)
ストーンオーシャンも面白いですよ!!
読んでみそ!!

ハングオンレーサーですか・・・
ヤバイですよね、
久しぶりに聞く悪魔の囁きですね・・・
[2007.11.30 00:12]
ハングオンレーサー
はじめまして〜
ハングオンレーサーに食いついてしまいました。
京商は年2回限定生産するみたいですね〜
いずれゲットしたと思ってます。
つるきち URL 2007.11.29[Thu]21:23:11 編集
つるきちさん
はじめまして。
そうですか、年2回の限定生産なんですね!!
でも、いつでもゲット出来るって思ってると
いつの間にか生産終了なんて事が多々ありますからね(笑)
欲しいと思った今が買い時かも・・・・
[2007.11.30 00:17]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]