忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[258] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、懲りもせず

「僕とガンプラ」第三弾!!
です。




もう少し「一年戦争」ネタと思ったが、ある事情により今回は「ガンダムSEED」編


ぶっちゃけると、ゲルググver1の関節がヘタリすぎて自立が困難になり、撮影が出来なかったから(笑&ショボ)

 

 

 

 

「機動戦士ガンダムSEED」


21世紀のファーストガンダムを目指して制作されたと言われるだけあり、基本ストーリーは「機動戦士ガンダム」を意識したものである。


確かに!!、序盤は”まんま”なストーリーが多々ある(笑)


ちなみにオリはリアルタイムでこの番組を見ておらず番組終了後にDVDで鑑賞、速攻でハマッタ口である・・・


「ファースト以外は受け付けない」って方や「ガンダム見た事無い」って人も素直に面白い!!って見れること間違いなしの作品ですね。


現にそんな人を何人も見たし(笑)

 

 


さてさて本題のガンプラです。


確か、旧日記でも使ったのだが・・・まあいいか(笑)

 



GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライク(MG1/100)

P1020962.JPG

 

 

 

 

 
















地球連合所属国家大西洋連邦が、対ザフト軍MS用として開発した5機の試作型MS、通称「G」の1機。


5機の中では最も後発の機体で、独自の装備換装機構「ストライカーパックシステム」によって、多様な戦場に適応可能な汎用性を発揮する。


このストライクが”真面目に作ったガンプラ”(笑)の中では一番新しいモノですね。


発売当初から「作りたい!!」と思い続けて、去年の夏くらいにようやく完成させたもの。


さすがに新しいキットって事もあり、ほぼノーマルの状態でも問題無しのスタイリングなのだが・・・首の延長や顔を少しイジッた。

 

オリ的には主人公のキラ機ではなく、ムウさんの乗ってたストライクのイメージで作ったつもり

 

 

 


GAT-X103 バスター(無印1/100)

P1020967.JPG

 

 

 

 

 

 












5機の新型MS「G兵器」の内の1機。


アウトレンジからの支援攻撃を目的としており、長距離用高出力火器を装備している。

 

劇中ではken16wが一番好きな機体(照)


搭乗者のディアッカもナイスです!!


しか~し!!、接近戦用の武器を装備しておらず、現実的には一番乗りたくない機体でもある(爆)

 

2年くらい前の作品、MGでも無くただの無印1/100なのだがスタイリングは上々である。


顔、ももを若干修正したのみ。

 

 

 


TS-MA2mod.00 メビウス・ゼロ(EXモデル1/144)

P1040320.JPG

 

 

 














地球連合軍が開発した戦闘機型MA。


G兵器開発以前の地球連合軍において、MSと対等に渡り合う事ができる数少ない機体


本体から切り離し有線誘導による遠隔操作を行うことが可能な「有線式ガンバレル」を計4機搭載

 

ken16wの一押しキャラ、ご存知「ムウ・ラ・フラガ」の劇中序盤での愛機


製作開始から完成までに1年も掛かった代物(内放置期間10ヶ月)

 

 

 

 

FX-550 スカイグラスパー 

ランチャーストライカー装備
(EXモデル1/144)

P1040317.JPG

 

 

 

 












地球連合軍がストライクの戦術支援用に開発した戦闘攻撃機。


ストライカーパックをノンオプションで装備可能となっており、直接スカイグラスパーの武装として使用出来る。

 

これまた「ムウ・ラ・フラガ」の劇中中盤での愛機ですね。


メビウスゼロとセットでのキット化だったので同時に製作した、


ランチャーストライカーは別途ストライクのキットから拝借した物で、機首の延長と羽を若干薄々攻撃したくらい。

 

 

 

 


SEED物は以上の4点のみ


前出の「ディジェ」以降パッタリとガンプラ製作を中断していたのだが、この「ガンダムSEED」を見てガンプラ熱が再発


最初はSoulな面々がSEEDの1/144HGキットを購入して、皆で一緒にパチ組大会を開いたんだよね~


そんなんでは飽き足らずMGなどに手を出した記憶が・・・

 

押入れにはSEED物だけでも、MGフリーダムX2(頂き物)、MGストフリ、MGストライク、無印1/100デュエルが眠っている・・・・(馬鹿)


デュエルはMGストライクと”2コ1”で作りたいと思ってるんだけどね~。

 

 

 


そんな感じの「僕とガンプラ」第三弾でした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
自分も、SEEDは他の一年戦争から逆シャアの流れ以外のガンダムシリーズの中では結構好きです(*^_^*)
因みにGシリーズの中で好きなMSはストライクと、デュエル・アサルトシュラウドかなぁ…
キャラクターでは同じくムウ兄貴と"砂漠の虎"バルトフェルドにイザークかなぁ…
りょうまパパ URL 2007.12.01[Sat]22:00:47 編集
やっぱり
SEEDいいですよね!!
なんかグッと来るものがあるんですよね~
私もバスター以外ならデュエル大好きですよ。
イザーク&アンディーもグッドです!!
相変わらず趣味が合いますな・・・フフフ
[2007.12.01 22:34]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]