忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥエルブのボディ

書き込んだラインに沿ってデザインナイフで切り込みを入れます。
力入れるとボディまで切っちゃうんで最小限の力で、マスキングテープだけを切るイメージでスゥーっとね
あまりにも力入れ”無さ”過ぎてよくナイフを落っことします、足に刺さった事も何度か・・・・(痛っ)
ナイフの刃は最低でもボディ一枚毎に交換しましょう、切れない刃を使うと要らない力入っちゃうからね
知ってます?、ナイフの刃に結構品質誤差があるって事
精度が良くなくて切れ味の悪いのが有るんだよね、硬いもの切ってる時は気が付かないんだけどマスキングテープみたいな薄いもの切ると良く分かる
刃が引っ掛かるイメージだね、良質な刃はスゥーって感じだけど精度の悪い物はズズズゥ~ってな感じなのよ
そんな時は惜しみなく交換して模型用にします。って、ほぼ模型にしか使ってないけどね(爆)

切り込み入れたら塗装する箇所のマスキングを剥ぎます。
たまぁ~に必要な個所剥いじゃって泣く事あります
複雑なデザインだと訳分かんなくなっちゃうんだよね・・・・

で、こんな

IMG_3353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装前にマスキングの剥がれをチェックチェック!!
曲面部のように引張って貼り付けてるような場所はよく剥がれてるんで気を付けないとね
隙間に塗料が入っちゃうぜ!!

チェックがすんだら塗装開始、境目に濃い色でグラデーション入れます。
グラデーションというより強調線って感じだね、これしないと色の組み合わせによっては境目がボケボケになるからね。

でこんな感じになりました。

IMG_9247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り終えたらメインの色塗ります。
ベタ塗りなんで圧上げてブシューっと一気にね
最近ボディ塗装の頻度が激しく低下してるんで塗料が硬くてしかたないよ・・・・

ここまで一気に行ったった!!!!

IMG_2530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

うんマズマズ♪

所々はみ出してるヵ所があるねぇ
はみ出た部分は爪楊枝でカリカリ削れば剥がれるんで、そこは模型の塗装より楽かな?
ただ、色間違えたとか塗る場所間違えたってなると修復はカナリ困難になりますねぃ
模型ならパーツ単体で塗装落とせますが、ラジコンのボディはほぼ一体物ですし透明ですからね
綺麗に落とせるかどうか・・・・

さて今夜も塗れるかな?
土曜の夜だしね・・・・・

だばさ

PR

巷でブーム?のTF
例に漏れずKen16w宅にもTFが増殖し始めています
ほぼトッドチンから貰ったもんなんですけどね

ぶっちゃけ味方なのか敵なのか、名前なんかもいっさい分かりません(汗)
知ってるのはサイバトロンとメガトロンて二つの勢力があるって事くらい・・・・

ちと調べたんですが、日本ではサイバトロンとメガトロンで良いようですが
英語版ではサイバトロンをオートボット(Autobot)
メガトロンをディセプティコン(Decepticon)と言うらしいですよ
まあ最近ではアメリカ製の実写映画でそう呼ばれてるんでオートボットにディセプティコンの方がメジャーなのかもしれないですな
まっ、それだけ分かればいいでしょう(違)
面倒な事考えても仕方ないですし、玩具は遊んでナンボです楽しけりゃいいんです(正解)

で、コレ良いなぁ~ってのを勝手に設定決めて名前付けたんですよ
”ブラック兄弟”と(笑)

これがそのブラック兄弟、またの名を黒の三兄弟!!(ダサッ)

TFP1120551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

マットな感じがグッドでしょ!?
実はもう一台黒いトラックがいたんですがね、スタイルが真面目すぎてブラック兄弟って感じじゃなかったんですよ
なんだか1人劇画調と言うか、多分実写映画の方なんじゃないかと思われます(ナンも知らん)

多分コイツが長男です、なまえはジョージ・B(勝手に命名)
アメ車チックなブリブリスタイルが男らしい♪
エンジンはV8/5.7Lスパーチャージャー付きって感じか?

TFP1120575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

変身!!、ブワンッ!!

TFP1120579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ん~ん、なんだか木偶の棒風味丸出しですな
説明書見てないんでよく分からんけど手首がシュピンとなりません・・・・
ま、「俺は後ろにいるからお前ら頑張れ」的な事を言う兄貴っぽいかと


次男坊、ジャック・B(これまた勝手に命名)
シュっとした二輪野郎
昨日ワイルドタイガーが股がって「ちっさ!!」っていわれたアイツです
小さいけど大型です、排気量は1000ccだな

TFP1120552.jpg

 

 

 

 

 

 





変身!!、ブワンッ!!

TFP1120604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


変身後もわりとシュッとしてるでしょ
次男坊なんでね、駄目兄貴を見て育ってるんで意外とキチンとしていますよ
弟の面倒見も良い事でしょう


三男、ジビー・B(勝手に命名)
ト●タBBよろしくトールワゴン風な車だな
赤い窓がシャレオツですな!!
排気量はそんなにでかくなさそうな?
1600ccくらいって設定にしとこう

TFP1120558.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

変身!!、ブワンッ!!

TFP1120559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

チンコタンのゴリラ体型ですな
どこか愛嬌のある憎めない奴
必殺技は見ての通り体当たりです(笑)


三人並ぶとこんな
別に身長順に兄弟決めたって事はないのでアシカラズ

TFP1120584.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

トッドチンの親衛隊とやらをケチョンケチョンにするために送り込まれた刺客っていう設定にしました(笑)
まあ悪の手先って感じです、黒いしね・・・・

で、これから対トッド親衛隊のための特訓です
疑似トッドのガンダムさんがお相手

TFP1120625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れブラック兄弟!!
負けるなブラック兄弟!!

以上、とりあえずウチに来たブラック兄弟の紹介でした。
まだまだ大量に有るんでね、設定が決まったら紹介します。
面倒になったら適当に画像貼ってネタにします(爆)


んでぶ

ラジコンボディ

マスキングテープを貼り終えたのでデザインの書き込み作業。
一枚は前回と同じもの、二枚は新規に作ったデザインにてテンプレートを作成
三枚全てにデザインを書き込んだ時点でパワーダウンだ・・・・

IMG_2246.jpg

 

 

 

 

 

 

 



書き込みの途中、目の回りがヒクヒクと痙攣を起こす
ん~ん、集中すると目が疲れる・・・・・
今夜から第二の難関カットに入りまする

 

昨晩ちょこっとTFを撮影し始めた
転がっていたワイルドタイガーを乗せるの図

TFP1120554.jpg

 

 

 

 

 

 












NSR50みたいだな
懐かしい、あれはイイバイクだったよなぁ
ギャグとかYSRとかさぁ(遠い目)
いまならモンキーRだな、結構高値なんだろうなぁ
どっかに綺麗なモンキーR転がってないかな・・・・


TF沢山あり過ぎ、変形させるのが難儀だわ(汗)

んだばば

MotoGP最終戦バレンシアGP

優勝はペドロサ
ウエットレースの中、スリックタイヤに履き替えてピットスタートを選択し今季7勝目!!(アッパレ)
最終戦、しかもチャンピオンは前戦で決定したこともあり、ペドロサとロレンソのガチンコ勝負が見れる?と思った矢先
ロレンソは転倒リタイア、前戦でコケてれば・・・・(爆)

が、注目は2位に入った中須賀克行でしょぉー!!

e3d08b88.jpeg

 

 

 

 









25b3c1f0.jpeg


























ベン・スピースの代役出走となった中須賀
まったく注目していなかったんですけど(爆)
スターティンググリッド上でタイヤ交換しスリックで16番手のポジションからのスタート
1ラップ目に11番手、5ラップ目に2番手に浮上。

ロレンソなどの転倒があったにせよ自力での2位浮上があっての事
スポット参戦でこの結果は素晴らしいですねぃ


このレースで引退が決まっているストーナー
きっちり3位入賞ご立派です、この綺麗なライディングフォームももう見収めですね(淋)

4dcf8da3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


赤いロッシも最後なのですが・・・・

3ebc1e65.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

思い出に浸る事なく
翌々日にはヤマハの2013年モデルでテスト開始です!!

85d7ac98.jpeg














新しい1000ccのM1、あいにくの雨だったようだがどんなだろうか?
感触良ければイインダケド・・・・


2012年MotoGP、楽しませていただきました。
しいて言うならペドロサがあと一歩の所でチャンピオンを逃したのが悔やまれます
ていうか、ロレンソがチャンピオンを取ったのがチトね・・・・(爆)
来シーズンはロッシも活躍してくれると信じましょう、さらに楽しめるとイイなぁ~

んじゃば
 

バーチーに遊びに行ったのが原因なのか、なんだか日常に戻るのに手こずった感が拭えない
いわゆる休みボケってヤツなのだろうか・・・・

まっ、んな事も言ってられないのでアニメのJOJOや月9を見ながらラジコンボディのマスキング始めた
中途半端で作業を止めた為に偶然にも「作業のながれ」的な感じの画像になった

まずは、キャノピー、目(ヘッドライト)、タイヤのセンタリング用のマーキングをペタペタと(左)
ボディ全体をマスキングテープで覆う(中央)
適当に貼らず、効率良くシワにならない様に(右)、てな具合

IMG_2280.jpg

 

 

 

 

 

 

 




このマスキングを貼るのが一番嫌い(爆)
同じ作業を三枚繰り返さなきゃいかんのもキツイ
なんだかチマチマしてるし、湾曲部には上手い事貼れずすぐに剥げてくる!!
ええ、今夜も同じ作業を繰り返しますよ・・・・(溜息)

今夜は「遅咲きのヒマワリ」でも見ながらって事になるだろうか
真木よう子がちと老けちゃってるのが淋しいねぇ、生田斗真と同じ年齢の役なのだが、ちとキツくねぇか?(爆)

んだばっ

この連休はチョイと足を延ばしてバーチーまで行ってきました(千葉県ね)
黄色いのに特女S(元女子S)を乗せて2人でねっ!!
目指すは野田市、サルッキー&女子U子宅(笑)

外環をバビュンと

IMG_1475.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ワンストップで走り切り3時間20分ナリ

すぐさま電車に乗り込みナンタラララポートっていうショッピングモールへ
疲れを癒やすべくナン&カリー&ビール、カリーウマシ♪

IMG_1676.jpg








 

 

 

 


入口では良く分からん若手の歌手がCDの実演販売?(爆)
中庭では似非AKBみたいなアイドルグループが熱唱、さすがバーチー(笑)

IMG_9851.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 









翌日ラーメンを喰らう、「王道」って店
よく聞く家系?、初めて食す
豚骨醤油で太いストレート麺

IMG_8177.jpg

 

 

 

 

 

 






ラーメンが430円とな、安い!!
ネギとチャーシュー入れると850円とな、高い!?
よく分からんが餃子を二枚サービスしてもらった(嬉)
ウン美味い!!、新潟にはないのか?


残念なことが一つ
女子U子宅の駐車場、説明は面倒だがフェンスより輪留めが飛び出てやがる
上手い事回り込んだつもりが・・・・・ガリッ

ホイルがキズ付いた(涙)
ノオォーーーーーーーー!!!!

IMG_8040.jpg

 

 

 

 

 

 













はぁ~、はじめてキズ付けちゃったよ(悲)
距離にして10mmくらい、キッツイなぁ
自分で直すべきか、業者に頼むべきか、それとも見て見ぬフリして放置か・・・・

 

そんなこんなで帰路
外環をバビュン、二回目

IMG_7936.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

関越入ってサラッと走れば新潟です

IMG_9928.jpg

 

 

 

 

 

 






黄色いのオツ、ホイル傷付けてスマン・・・・

IMG_7870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟は雨だったんだけど、群馬辺りからそりゃーまぁ良い天気で暑いのなんのって!!
二日間通して雨ふらなかったしねバーチー、良かったわぁ
大した事してないんだけど楽しかったなぁ、また行きたいねぇ♪

そいえば、千葉TVで昼間っからカーグラTVやってた、それも86とNCの回エヘヘ

でんすん

 

今日は日記はお休みです。

バンシィもアップし終わって一段落
ラジコンのボディも大まかにデザインが終わったし
って事で昨晩は何もしなかったのよ

今晩あたりラジコンボディのマスキングでも始めようかな?


明日からプチ旅行行ってきます。
黄色いのに乗って千葉までピューーッとね
女子Uが旦那様の転勤に付いてったので覗いてこようかと
山越え出来るよね?、まさか雪降ったりしないよね?

なんです。


こないだコンビニで見付けて食べた「ごまみつ団子」

IMG_6512.jpg

 

 

 

 

 

 






仙台JOJO展の土産で食べてウンマイって思ったアレの類似品です(爆)
ぜったいJOJO展に触発されてますよね??
でも美味い!!
右のは京ちゃんから貰ったケーキだ


てかコレも内容無いけど日記だよね・・・・・(汗)

んばば

忍者ブログ [PR]