忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥエルブのボディ

書き込んだラインに沿ってデザインナイフで切り込みを入れます。
力入れるとボディまで切っちゃうんで最小限の力で、マスキングテープだけを切るイメージでスゥーっとね
あまりにも力入れ”無さ”過ぎてよくナイフを落っことします、足に刺さった事も何度か・・・・(痛っ)
ナイフの刃は最低でもボディ一枚毎に交換しましょう、切れない刃を使うと要らない力入っちゃうからね
知ってます?、ナイフの刃に結構品質誤差があるって事
精度が良くなくて切れ味の悪いのが有るんだよね、硬いもの切ってる時は気が付かないんだけどマスキングテープみたいな薄いもの切ると良く分かる
刃が引っ掛かるイメージだね、良質な刃はスゥーって感じだけど精度の悪い物はズズズゥ~ってな感じなのよ
そんな時は惜しみなく交換して模型用にします。って、ほぼ模型にしか使ってないけどね(爆)

切り込み入れたら塗装する箇所のマスキングを剥ぎます。
たまぁ~に必要な個所剥いじゃって泣く事あります
複雑なデザインだと訳分かんなくなっちゃうんだよね・・・・

で、こんな

IMG_3353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装前にマスキングの剥がれをチェックチェック!!
曲面部のように引張って貼り付けてるような場所はよく剥がれてるんで気を付けないとね
隙間に塗料が入っちゃうぜ!!

チェックがすんだら塗装開始、境目に濃い色でグラデーション入れます。
グラデーションというより強調線って感じだね、これしないと色の組み合わせによっては境目がボケボケになるからね。

でこんな感じになりました。

IMG_9247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り終えたらメインの色塗ります。
ベタ塗りなんで圧上げてブシューっと一気にね
最近ボディ塗装の頻度が激しく低下してるんで塗料が硬くてしかたないよ・・・・

ここまで一気に行ったった!!!!

IMG_2530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

うんマズマズ♪

所々はみ出してるヵ所があるねぇ
はみ出た部分は爪楊枝でカリカリ削れば剥がれるんで、そこは模型の塗装より楽かな?
ただ、色間違えたとか塗る場所間違えたってなると修復はカナリ困難になりますねぃ
模型ならパーツ単体で塗装落とせますが、ラジコンのボディはほぼ一体物ですし透明ですからね
綺麗に落とせるかどうか・・・・

さて今夜も塗れるかな?
土曜の夜だしね・・・・・

だばさ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
珍しいの
みつけたお('∇')

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118291540

ブラック兄弟に新加入なるか??
トッド 2012.11.18[Sun]23:04:20 編集
むむむ
次男坊の生き別れになった兄貴か!?

てことは、ブラック兄弟は実の兄弟ではないという事なのか!?

謎は深まるばかり・・・・ああブラック兄弟


てかイイねコレ、安く落ちるかね?
[2012.11.19 08:31]
んとね
普通のプロールで1000円位だから、まぁその位までは上がると考えておいた方がいいかもしれないけど

実はオクションではあまりアニメイテッドは人気がないので割と穴かもしれない(´・ω・`)

おらのコツとしては、もう自動入札で1000円入れてしまって放置。

落ちたらラッキー取られたらまた探す。そんな感じでやってみてもいいかも。

ってかサムライもプロールも同じキャラだから、双子になるんでない?w

この最低落札価格ってのがついてるのに入札した事ないんだよねぇ、下手したら最低落札価格がめっちゃ高く設定されていて

入札者がどの位の値段つけてくるかの様子見で出品してる可能性もあるねー

このサムライはほとんど出てこないから、出品者が相場を知らないのかもしれない。

ウォッチリストに入れておけば今回流れてもまた出品したらリストに出てくるから、ちと様子見てもいいかもしれないねー

まぁかなり入手難度が高いブツなのは間違いないよ・・・(ノД`)
トッド 2012.11.19[Mon]23:26:55 編集
うほ♪
サムライプロールイイね!!

もろ双子(笑)

てか、そんなに希少価値あんの!?

もう自動入札1000円入れ放置決定じゃないか!!(本気)

お願い申す。
[2012.11.20 07:31]
アマゾンだと
新品で7500~9000円

中古で5500円

とにかくどこにも売ってないから安いのは初めて見たけど、最低落札価格がなんぼかわからないのがちとおっかないネ(´_`。)
トッド 2012.11.20[Tue]07:34:46 編集
おはよう!!
新品7500~9000円

中古5500円

まじで?、高っ!?

最低落札価格が分からんのは恐いねぇ

ちと様子見かね・・・・


てか、こんな時間に何してんの?

こんな早くに起きたとか?、寝てないのか?
[2012.11.20 07:39]
忍者ブログ [PR]