忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥエルブボディ完成編

細部の塗装
目(ライト)を塗ります
マスキングテープを剥いだら1mm程下にずらして再度貼り付けます。
そこに黒を吹けば綺麗にアイラインが入ります
キッチリ色が乗ったらマスキングを剥ぎます。

そしたら目玉入れ、これで命が吹き込まれます(多分)
目を入れることで表情が付きますからねぇ~

全てフリーハンドで行います。
白い外枠の円を書く
黒でその中を塗り潰し外を縁取ります。
アウトラインをボンヤリぼかします
全体に霧状に軽~く黒を吹き付け最後に白をベタ塗りすれば”目”が完成!!

でこうなる。

IMG_9434.jpg

 

 

 










この目玉塗り、エアブラシが調子悪かったりすると上手い事塗れないんだよね
ボディ塗りで一番気を使う箇所かもしれない・・・・
最後にコクピットの窓枠を塗ったら完成です♪


プロトフォーム AMR-12

IMG_4445.jpg

 

 

 

 

 

 






 

IMG_5289.jpg




















IMG_7308.jpg















b71178ec.jpeg




















IMG_5653.jpg

 

 

 

 

 

 

 






赤いのはデザインから始めたんでちょっと手間かかりましたね(汗)
これで発注品が無くなったので"プ"に移行です!!
ゴミみたいに放置されてるハイザックを進めまする。

ほやぁー

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ん?
なんだべ、フォームが変わってておらのPC壊れたかと思ったw

いつも思うんだどもラジコンボデーは裏から塗るはずなのにどうやってんのw

いっつも見てても全然わからん、変態の所業としか思えない(*^-^*)
トッド 2012.11.20[Tue]16:05:15 編集
ヲフュッ
気分転換にテンプレ変えてみた

ken16wのイメージで真っ白ですねん♪


ラジコンのボディ・・・・

一度塗れば分かるぞい

模型に比べたら数倍適当だよ(爆)

適当っていうとちと言い方が悪いけど

裏から塗るから艶とかムラとか気にしなくていいからねぇ

適当に塗ってもツヤツヤに仕上がるんだじぇぃ

まあ、ライトなんかの重ね塗りとか、グラデーションの発色なんかは何枚か塗ってコツ掴めばどうにかなるっしょ!!

専用の良く出来た塗料も発売してるし

ヤル気と道具があれば誰でも塗れるよぉ~

ですねん
[2012.11.20 17:02]
無題
昔、強制で(笑)ラジコンボディ塗ったけど
結構楽しかったわぁ
嬉しくてそれですぐ走ったらすぐボロボロに゚(゚´Д`゚)゚
その頃とはレベルの違う塗装してますな
スゲェけど流石にオリもよくわからん(笑)
hide3 2012.11.20[Tue]21:38:29 編集
ムハッ
強制とはまた人聞きの悪い・・・・

楽しかったでしょ~、それなりに(笑)


コヤツは、実車風リアルボディというより

レース用のボディって感じだからね

中身もそれなりになる訳で・・・・

専用のコースで走るような車だぬん

たしかにあの頃とは全然違うけどレベルがって程ではないっしょ

やってる事は変わらんからね・・・・(汗)
[2012.11.21 07:27]
忍者ブログ [PR]