忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この連休、結構時間があったんですよ


なんでね、ハイザックざっくざく進みましたよ♪


まず、気になっていた前腕の動力パイプ
思い切ってガラスチューブに変更しました。
ホース基部はプラパイプを輪切りにし薄く加工して取り付け、中央部はプラ板でディテアップしときました。
で、こんなんなりました、手前が加工後、奥が加工前です。
 

IMG_7221.jpg

 

 

 

 

 

 

 







ヒザ関節の後ハメ加工。
かなり前にプラ板を接着して置いた物、ようやく着手
キットの柔軟樹脂のパイプも切断して使用する事に
で、こんなんに、手前が加工後、奥が加工前。

IMG_2428.jpg

 

 

 

 










バックパックは両サイドに付いているスタビライザー?スラスター?を固定
可動部の隙間はプラ板で塞いどきました。
それ以外はキットのまま、整面処理のみです。

IMG_5954.jpg

 

 

 

 

 

 








足も整面、スジ彫りの彫直しをして組み込み。


腰は後ハメついでに1mmテーパを付けて固定出来るように
これで若干腰を入れたポーズになったはず・・・・


ビームライフルはマラサイ用を使用
この為にマラサイがタンスの肥しになりました(可哀想)
UCVerなんでロングライフル付いてるしね、救済できるかは作る気力が有るかって問題ですな
でこげんなりましてん。

IMG_1871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






なんか男前に見えるんですけど、気のせいですか?


修正ヵ所、合せ面の処理したヵ所をサフで確認しなきゃですな。
問題無ければサフ吹いてサクッと塗っちゃいましょう!!
作りたいのがイッパイデスねん
今年中にもう一体イケるかな?、無理だろうなぁ~

でやん

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いつものけんちゃん風なら
もちっと太ももが斜めに降りてこない?

いつものイメージだと頭を頂点にして直角三角形に綺麗になってる気がする(´・ω・`)

それがいわゆるおらが言う「けんちゃん風」だと思うだがどうか!

ってもザクだしな・・・wスッキリすたいりっしゅーヽ(*´∀`)ノってのもちごう気もする・・

で、ほとんどいじらないって結局いじってるネ?(´_ゝ`)
トッド 2012.11.27[Tue]00:40:17 編集
Re:いつものけんちゃん風なら
もちっと太ももが斜めに降りて・・・・

そっかそれかっ!?

久しぶりの緑系MSだもんでね

ガンダム系なら大体何処をどうイヂレバってのが簡単に見えてくるんだけど

さすがにちとかってが違うって言うかね(汗)

基本がザクだからね、ボテッだからね(笑)

でも、F2みたらスゲーカッコイイでやんの

あぁ、いまはザクもこんななんだ・・・・って思っちゃったよ


なんか、コレ以上イヂってるともうヤダッってなりそうだからさ

これで終わらせる(爆)

ソコソコカッコイイんですぜ!!
[2012.11.27 07:34]
忍者ブログ [PR]