忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1347] [1346]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日なのに更新だぜ、ウィリィーーーー!!!!

毎日欠かさず食後のバンスィースイスイスイィーーー(ウィザード風)
てか、"ウィザード"と"ウイザード"どっちが正解?(言い方ね!!)
イなのかィなのかって話、敵さんは「魔法使いウイザード」って言ってるけど提供やクレジット時はウィザードって言ってるよね・・・
最近疑問に思ってたんでね、ちなみにken16wはウイザード派(笑)


さあバンシィ、サイコフレームの塗装に着手
下地の塗装、ファンデーションホワイトにオレンジを混ぜた肌色風な色を薄めに塗っといた(適当ぉ~)

IMG_8123.jpg

 

 

 

 

 















で、例によってテストピース作った。
イメージとしてはフレーム発光風みたいな?
バンシィでよくあるゴールドでの塗装はピカピカの金属フレームみたいになってしまうかと思う、なのでそいつは避けてみた。
発光風って事で安易に蛍光色を使ってみる
仕上げは艶消しだな!!(ここ大事)

ベースカラーは全部共通、
左、蛍光オレンジ100%
左から二番目、蛍光イエロー50%・蛍光オレンジ50%
左から三番目、パールシルバー塗装後、蛍光イエロー50%・蛍光オレンジ50%
一番右、パールシルバー塗装後、蛍光イエロー80%・蛍光オレンジ20%

IMG_1326.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ん~ん、左から二番目も良い感じではあるがちとハッキリし過ぎかな?
パールシルバーを使った左から三番目は綺麗だし落ち着いてる
もう少し艶を抑えれば全体的に落ち着くだろうなぁ
さてどうしよかね????


パーツを眺めてたらツノが気になった(今更?)
なんだか野暮ったい感じがしたので更に削り込んでシャープにしてみた。
言わなきゃ分からんだろうが・・・・・
ウン、形状はコレでイイかな

IMG_0187.jpg

 

 

 

 

 









このツノや襟なんかは非サイコフレームだと思うので金色に塗る予定
なので、表面処理を丁寧にしないと粗が目立っちゃうんでね
も少し磨いておこう!!

て感じで素早く遠回りしながら進めてまっす

んじゃば

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
んー
サイコフレームはモールドあるけど、そこはどするん?

確かに2番は鮮やかすぎるろかねwけんちゃんのロドスタみたいな色に見える('~')

隙間からチラと見えるーって考えるとちとハッキリしててもいいのかなぁ。んーどだろう

ツノ、あの形でほんとペラッペラだよねw

これポキっといかねろかー(/ω\)な位薄くて細いので、いいんでないかな!

ポキっといかないようにしねとね('∇')

トッド 2012.10.27[Sat]10:32:25 編集
うんとね
サイコフレームのモールドは濃いオレンジとか赤系でクッキリさせちゃろうと思ってるよん

鮮やかな発色のイイ艶のないオレンジが黒いボディから見えてる・・・・

映えると思うんだけどなぁ~♪

ゴールドで塗るより全然カッコイイぜぇ、たぶんね


コヤツのツノはほんと難問

モールド多いし、イヂレば折れそうだしね

本当は一番長いのをもっと細くしたいんだけど

狭くて無理出来んし

こんなもんでイイヤって妥協だね


[2012.10.27 11:00]
忍者ブログ [PR]