忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンシィ再開

どこからか「ハイザック止めてバンシィ塗れっ!!」って声が聞こえて来たんでね
重い腰を上げて再開、いや再会か(笑)
ホコリから守る為に箱に収納されていた串刺しされたバンシィのパーツ群を数日ぶりに発掘
パーツを見つめてゲンナリさん、パーツが多過ぎる!!、ハァ~と溜息が漏れる
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」とどこかのダメ男のように心で叫ぶ
で、意を決してサフ吹きました!!
ゲェーーーッ、もうサフでお腹いっぱいだよ(満腹)

IMG_6367.jpg

 

 

 

 

 















今回は改修なんてほぼなしで、整面しただけですからね
なのでサフ吹きながらチェックチェックやでぇ!!
小傷見付けてはヤスッて吹くの繰り返し、目がしょぼしょぼだ
サイコフレームはサフレスでいくつもり、なんとなくサフレスの方が軽い感じになるかなって安易な考え
他は一応サフ塗り終えました。
ここで一息入れるとグレー単色のロービジカラーのユニコーンが出来上がりそうなんで(笑)
休まず色塗っちゃいます!!


その後ハイザック
胸のダクトはなんだか取って付けた感がヒドいので、削り込んで1mmほど奥に埋め込んだ
左胸のセンサー部も彫り込んでモールドをハッキリとさせておいた、スジ彫り堂のタガネ大活躍!!
左肩のショルダーアーマーのマイナスモールドも市販パーツを入れ込んでデテアップ

IMG_4537.jpg

 

 

 

 

 















たくさん付いているザクの象徴?動力パイプ
頭部や腕のモノは一体成型のそれで必要にして十分だと思うのだが
腹部から脇の下に伸びてるのが貧弱なんだよね
つ、遂に独立パイプ系のパーツを投入せねばならぬ時が来たのであろうか・・・・
イマイチ好きくないんだよね、パーツの面処理が大変だし
MGの最初から独立したパイプなのは良いんです、でも1/144に必要か?って思っとるんです
さてどうしまひょ(ケケッ)

塗る塗る塗る

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ケケケケ
よいじゃろよいじゃろ(*´Д`*)

てかばんすぃのパーツの多さに全米も泣くね(i-i)

塗ったはいいが気に入らず明度うんたらってまた塗るんですね、わかります(*^-^*)

おらの「けんちゃんにあげるとらんすふぉーまー」の数が尋常じゃない数になったんだけど、ちゃんと持って帰る様に('∇')

持って帰る足でホビーオフとか行ったら面白いなぁw
トッド 2012.10.24[Wed]11:46:00 編集
まさかっ
今回はそうは行かんでしょ

ちゃんと色サンプル作ってバシッと一発OKですわ!!

てかその色、いまだどんな色にするか悩んでるという


「君にあげるよI LOVEフォーマー」だけど

俺に選ぶ権利は無いのか!?

Yesマンになれと!?

ロードスターで行って「積めないから無理!!」って言うぞ
[2012.10.24 13:06]
机の上に
けんちゃんにあげてもいいなーっての並んでるんだども、hide3が「これ俺もらっていい?」って言ってる('~')

hide3同じの持ってるのにもう1個ほすぃとかゆうんだよ?

だから「けんちゃんがいらないって言ったらhide3もってけばいいがね」って言っといた!

選ぶ権利?まぁ必ず全部持って行け!なんて言わないよw

やっぱ初期の頃に手さぐりで買ったやつって愛着薄いのあるやねぇ。

でもほんと、おらの棚とhide3がおらの家に置いてあるブツ見たら「キミらばからろー」って言われそうだ('∇')ケケケ
トッド 2012.10.24[Wed]21:43:41 編集
机の上の奴ら
hide3「持ってってイイ物件」からも強奪する気なのか!?

ヒドイ奴だ(笑)

トッドッチの部屋のダンボール画像見ただけで

お前らブァカカァ~~!!って思うよ

なのにまだオネダリしてるんだな・・・・

子供か!!

[2012.10.25 08:59]
忍者ブログ [PR]