忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1347] [1346] [1345] [1344]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶわぁんしぃーー!!

色塗りました。

IMG_7418.jpg

 

 

 

 

 

 












どうって事の無い関節部、バーニア系、武装などなどの塗装
関節のグレーは大量に作り置きしてあるオリジナルのグレーに黒を足してみた。
ボディカラーがダークな色なんで、明るいグレーはチョットねって考えから
バックパック、爪先などの黒も塗り終えた。
若干白を混ぜてグレーに振ったのだが、どんなだろうか?

問題はメインの紺色、サイコフレームのオレンジな訳で
とりあえず紺色のカラーサンプルを作成してジャンクパーツに吹きつけてみた。
メインで使用したのはクレオスの[ブルーFS15044]
このブルーは良いね、こんな鮮やかな紺色有ったんだね~
その紺色にガイアカラーの[純色バイオレット]と[黒][白]を混ぜ合わせて4通りのサンプルを製作
今回使用したその純バイオレットなのだが、色の変化をコントロールしやすくて良いです
イメージしていた「紫っぽいダークブルー」が簡単に出せるスグレモノですわ!!

サンプルはこんな感じ、最後にフラットベースでコート済み

IMG_2513.jpg

 

 

 

 

 








一番右は良い色合いではあるがバンシィのダークなイメージには合わない、バイオレットも多過ぎ
右から二番目は[ブルーFS15044]100%、悪くは無い
左から二番目は黒が多過ぎる、画像では分かり難いが本当に暗い、ダーク過ぎる
一番左がバランスが良いようだぞ、コヤツで決まりか?
時間を置いて見るとまたイメージが変わるんだよね、今夜もう一度確認して決定しよう!!

という。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
んだ
1番左のがいいんでないー?

テカっててよくわからんども(*^-^*)

100%ブルーはほんとに綺麗な紺だもんねー

光るとちと紫っぽいってのだと

やっぱ左がいいとおもうーおらは('∇')
トッド 2012.10.25[Thu]18:49:28 編集
んだんだ
だよねぇ~

実物は左が一番"それ風"なんだよねぇ

てか、左で塗っちゃったよ

まだアップしてないけど


サイコフレームは未だに決まらない・・・・
[2012.10.26 08:43]
忍者ブログ [PR]