忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もやっぱりジム・・・・&セナ様

ジムは塗装終了しましたよっ!!(速ッ)

IMG_3767.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ジム単純!!(爆)
マスキングもほとんど無いし、サクッと塗り終えちゃいました!!!!
とか言いつつ・・・・
肩が赤いってのを忘れて普通に白に塗っちゃって、再度塗り直したってのはナイショ(汗)

本体の白?グレー?は以前作ったマークⅡの白とリガズィのグレーを1/1で調合、うん実にエコ(笑)
赤は大量に作ってある[ken16wガンダムレッド]に黄色を混ぜて使用、シールドの赤は[ken16wガンダムレッド]をそのまま使用。

後は細かい部分の筆塗りしてデカール貼りにイッキまーーーす♪


今日のセナ様

セナ様ヘルメット、穴埋め突起削除表面処理でツルツル形状に、シールドをクッキリ彫り込んでサフ吹いた。
線はガタガタっぽいけど塗れば分からんし、そんな所つっこむ奴も居ないだろうからオケ!!

IMG_2632.jpg

 

 

 

 

 

 






FW16本体?もマスキング作業が進みました。
まあ何だか細かいのよねコヤツ

IMG_8482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

若干デフォルメがきつ過ぎてステッカーのサイズが合わないとかヒドイ(汗)

ジムが完成したら本格始動予定でっす!!

んじゃ

PR

こないだのバーベキューの時に某H女子が言っていた。
「ken16wさんのブログ見てますけどガンダムとF1の時はスっ飛ばします!!」ってね
けっ、昨日のF1に引き続き今日はガンプラネタだぜ、どうだ参っただろ
開いた時点で精神的苦痛を味わわせてやったぜぃ!!!(爆)


ジム塗装開始!!

関節部のグレー、赤、黄色の下地色塗った。

IMG_6979.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ふと思ったのだがジムってば、ボディの色とシールドの色が違うよね?
ボディはオレンジ系の赤に水色なのに対して、シールドはガンダムが使用してるのと同じく赤と白なんじゃなかったっけ?
要はシールドはガンダムと同じだけどボディ色は違うんだぜ!!的な??
わざわざ色分けるなんて工業製品的にどうなんだろうか、てか多分、シールドは別の工場で作られてるって設定なんだろうか??

ふいぃ~、ふと思い出さなかったら同じ色に塗っちゃう所だったぜよ(汗)


微妙に進めているFW16のラジコンボディ
付属のドライバーヘルメット、たしか以前のTRG製94Wにはタ●ヤのパチモンが付属してたと思うのだが(爆)
現在は自社製の今風のヘルメットが付属するようになったんですね。
どう見積もっても94年のセナ様ヘルメットには似ても似つかない代物
なのでちょっと加工することにした。

IMG_7678.jpg

 

 

 

 

 

 

 


貼るまでもないピンボケ画像スマン

後頭部のフィン状のディテールを削除、そのままでは穴が開いちゃうので裏から黒瞬着で裏打ち
口、耳下辺りにある窪んだディテールをこれまた黒瞬着で埋める事にした。
まるで模型を作ってる気になってしまうのだが、そんなに気を使って処理する事ないだろう誰も見ないでしょ?レベルで仕上げます(笑)

んだべ

 

F1第14戦シンガポールGP

やっぱマクラーレンきたんか?って思ったんですが
やっぱマクラーレンだよね、またイキナリ止まっちゃって
ハミルトンがトチ狂った行動に出ちゃう気も分からんでもない・・・・(笑)

ココ最近なんだかよく車がトラブルで停まる光景が目に付く
一昔前のギリギリまで速くしてんだから壊れるのも当たり前って時代では無い訳で
エンジン開発の凍結といって色々抑えられてる訳でしょ、エンジン本体が開発が出来ないならば補機類なんかは性能と信頼性が上がって行くはず、
なのにレッドブルのオルタネータートラブルってば何なの?と思っていた
ルノーが使用しているオルタネーターはイタリアのマニエッティ・マレリとルノーが共同開発した製品なんだそうな
ルノーはちゃんと壊れない物を作れ!!と言ったかどうだかは分からないが、物言いが付いたのだろう
それに対してのマニエッティ・マレリの言い分は「同じオルタネーターを使っているルノーエンジンでトラブルが出ているのはレッドブルだけでしょ!!
他の車は大丈夫なんだからオカシイのは貴方方の搭載方法なんじゃないの!?」って事で落ち着いたらしい、のだが・・・・
要は、エイドリアン・ニューエイのタイトでシビアな車作りが問題なのであってオルタネーターが悪いって事ではないと思うんですよね
オルタネーターごとき、と言っては何だがエンジンではなく補機類のトラブルが俊敏に起きる車とは、
エンジンの力以外で速さを求めるからこそ起こったトラブルなんだよね多分
で、やっぱ凄いなF1、いやニューエイって納得したken16wであった(自己完結)


で、肝心のレース
ベッテルが2勝目を上げた、てかまだ1度しか勝ってなかったんだベッテル
ハミルトンのリタイアで転がり込んだ感?はあるがバトンが追い付けなかったってとこに価値アリ

f916a19b.jpeg

 

 

 

 

 

 



ココに来てベッテルがチャンピオン争い有力候補に上がってきたぞぉ
ken16w的にはライコネンにもう少し上がって来てほしいんですがね・・・・

ですん
 

トッド君が家にやってきた。
トランスフォーマー置いてった

777291b8.jpeg

 

 

 

 

 








トランスフォーーーム!!!!

デデデデーーーーッデ!!

IMG_4951.jpg


























hide3もこの悪魔の人形に心を奪われたんだな
目を見ちゃいけない!!
目が合ったら指が勝手にキーボードをたたくらしい
ポチッポチッポチッ

ありがとうトッド君
もう少しイヂっったら破れたブリスターに静かに押し込んでテープでグルグル巻きにしとこう(爆)
 


車繋がりでぇ(違?)
1/12の全日本に参戦中のコタケドンから画像きた

IMG_6511.jpg

 

 

 

 

 

 






ステッカー貼るとキマル
ken16wの塗ったのじゃねえ~んじゃね?ってくらいカッコイイぞ
戦うマシンって感じがイイネ!!

目が合っても大丈夫
悪魔の・・・ではないらしい(笑)


でん

 

バーベキューした
さすがに雨って事もありいつもより少人数の15人位?
で、毎度お馴染みガレージ居酒屋(笑)

某精肉店?直送?の肉はやっぱウマシ♪

IMG_7339.jpg

 

 

 

 

 

 












焼きそばはホットプレートで作るのが正解、シッカリ作れるもんなぁ
が、なんだか今回のは甘かった、付いてきたソースが甘いのか?(謎)

今回もニューフェイスが何人か居たりしてさぁ、なんだか凄く面白くて酔っ払っぱだったなぁ~テヘ
後片付けなんて一切記憶にない、皆で綺麗にしてくれてたみたいで感謝だ
〆のラーメン、その後もうる覚え・・・・最後はアイス喰ったよなぁ
なんてったってガレージから出されたロードスターは鍵も閉めずに今朝まで出しっぱなしだったもんなぁ(可哀想)


噂のジョジョ携帯も見れた

IMG_3056.jpg

 

 

 

 


















電話掛けるとドッピオの「とうおるるるるるるるるる」になるんだぜ
時計はムーディーブルースだし!!
クゥ~、羨ましいぜ・・・・デカスギルケド(爆)


毎度楽しませてくれる家バーベキュー、今年は終わりか?
いや、もう一回くらい出来るか?

※ミクロマン単行本全6巻レンタル開始!!!!(謎)

てなもんなんなんです♪

 

ジムはもうちょい表面処理が必要な事が発覚、じっくり小奇麗にしてから塗りまする。

そんな昨日、自宅に郵便物が着弾
上越の青ドンからである。
中にはラジコンのボディとブルーレイのディスクが一枚

ボデーはF1用、TRGの94Wってやつです。

IMG_9990.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

忌わしき94年、ウイリアムズのセナ様色指定です。
既に二度ほど製作してますが中々に難いですな、上手い事完成させましょう。
その前にジム塗っちゃいますけどね!!

で、コソッと入り込んでいたディスクの中身は・・・・
「非公認戦隊アキバレンジャー」だそうな

3161bd4c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 





絶対ハマル!!って事らしいので今夜辺りから真剣に見てみようと思っちょります。
本当に「あり」なんだろうか・・・・・・

でんす。
 

さあもう少し追い込みジムーーーー!!

サフチェック→修正→サフチェックした。

IMG_1179.jpg

 

 

 

 

 

 












IMG_0891.jpg



























シールド持たせると、ほら上半身の細身な感じが曖昧になるしょ!?

d108c4be.jpeg

 

 

 

 

 

 

 










少し修正を入れて、パネルラインを追加して塗装に入りますわ。

ちなみに、素のジムⅡと無印ジムはこんななのよ

IMG_9040.jpg

 

 

 

 

 

 












無印ジムはコレはコレで正解なのかもしれないけど、
ジムⅡのバランスはどうみてもオカシイ!!、絶対オカシイ!!!!
と思うKen16wなのであった・・・・・

ででん

忍者ブログ [PR]