忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく夏休みが明けてモータースポーツ後半戦が始まりましたよっ(嬉)

MotoGP第11戦インディアナポリスGP決勝

優勝はペドロサ、PPからブッチギリの今季二勝目
今年のペドロサは近年稀に見る安定感ですな、今までは転倒して怪我をひきずってシーズンを上手く纏められない事が多かったんですが、今年の彼は違うねぇ

41c50f7e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


どうも最近上手い事歯車が噛み合わないストーナー
ラグナセカでの優勝で波に乗るかと思われたんですがね
予選でハイサイドからの転倒、右足首骨折と靭帯断裂という怪我を負っての強硬出場とな(痛)
松葉杖が痛々しい・・・・

463776ce.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

それでも4位入賞は素晴らしい


気になるストーブリーグでは遂にロッシが来期の移籍先を発表!!
古巣?ヤマハワークスと2年間の契約です。

e9872936.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

ロレンソとの真っ向勝負再び・・・・
この二年間のフラストレーションを速さに変える事が出来れば勝てるよな
その前にドゥカティで1勝を!!!!


でふん

PR

まだまだ続くよGP-01

書いてる方も飽き気味のGP-01(笑)
作業部屋のエアコンをドライ20°設定で頑張ってます。

最近の作業の御供はフジで放送されてた「F1GP総集編」、昨日から1988年版を観賞。
中嶋悟が頑張ってるんですけどロータス100Tホンダが走らないのなんのって(爆)
ボディスタイルは結構好きなんですが、同じエンジンを積むマクラーレンとの差が激しく大きくて見てるのも切ない次第
どのGPもセナ、プロスト、セナ、プロ、セナプロ、セナプ・・・・・てな感じなのである
NAエンジンを積むベネトン、レイトンハウスの活躍が面白い。

話が大きく脱線したが、ちゃんと塗ってますよGP-01

23c460c7.jpeg

 

 

 

 

 

 






赤、黄色の他、一気に関節、フレーム部のグレーまで塗り終えちゃいました
後残すのは細かいヵ所の筆塗り程度
終わりが見えて来たんで一気に完成まで行っちゃいましょぉおーーーー!!

でんす。

順調に塗ってますGP-01

青はイメージ的にカトキブルーでしょ?って事で、彩度を下げて明度を上げときました(言いたいだけ)
カトキハジメ「デザイン&プロダクツ」をイメージして調色したんですけど、ん~んまだまだ甘いな

IMG_2655.jpg

 

 

 

 

 

 

 



マスキング作業を挟みつつ進めます
塗っちゃあマスキングの繰り返し、メンドイな(汗)

今夜は赤と黄色で!!

ササッと白塗りGP-01

白と赤の下地のピンク塗りましたよ~

IMG_1943.jpg

 

 

 

 

 

 

 










次はちょこっとマスキング作業を挟んでぇ~の青とグレーでしょうか
部品分割が細かい割にはマスキングヵ所が多い気するんですけど・・・・

頑張るっす!!

ちゃくちゃくと進めてますGP-01

早朝、出社前に洗浄。
最近はほんと暑いですからね、日差しのキッツイ所で天日干しすればすぐに乾きまっせ

IMG_0597.jpg

 

 

 

 











帰宅後、晩酌もほどほどに飯喰ったらピン刺し
で、ズバババーンと一心不乱にサフ吹きです。

IMG_4085.jpg

 

 

 

 

 

 

 









塗りながらチェック、その場で修正しながらズギャギャギャンと塗り終えました
我ながら作業が早くて驚いてます(笑)
早速今夜は白塗っちゃおっかな!!

でっせ☆

休みも暇ありゃGP-01

何処となくズングリなこの子
ようやく打開策を見付けて改修作業を決行した。
問題は糞詰まりな「股間」ですな

改修点は
股関節軸を2mmほど下に移動
その結果、モモとフロントアーマーに隙間が出来るので、フロントアーマーを1.5mm延長
バランスを取る為にフンドシを1.5mm下に延長
モモ上面を1.2mm延長
モモ本体を1.5mm延長
股関節軸が丸見えなのでジャンクパーツでカバー的なモールドを追加
こんな感じでね

IMG_4352.jpg

 

 

 

 

 









改修前(全体像)

IMG_1961.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





改修後

IMG_7329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





捨てサフチェック後

IMG_9926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中々ヒロイックなスタイルに改修できたかと
うんイイね♪(なんだかSEED系のMSみてぇーだな)
細かい整面を終えたら洗浄⇒サフって流れで進めるぜよ!!

そろそろ次回作考えないとな(嬉)
 

朝早ぁ~く起きて津南に行ってきた。

早朝の国道って一般車は少ないけどトラックが多いのね
若干のトラブルがあったがズガァーンと津南に、ほんとナンダッタンダカ(爆)

向かった先は津南町「ひまわり広場」

IMG_0914.jpg

 

 

 

 

 

 







なんだか哀愁のある向日葵顔(笑)

IMG_2122.jpg

 

 

 

 

 

 













向日葵とサンフラワーイエローのNCさん
念願のツーショットです♪

56f12296.jpeg

 

 

 

 

 

 






帰りに小千谷の「角屋」にて蕎麦喰らって

IMG_8703.jpg

 

 

 

 

 








昼には帰宅という早技
なんてったって出発が5:30でしたからね(驚)
朝早く行動するのも有りだね、昼からはマッタリとさせていただきました。

 
忍者ブログ [PR]