忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジコンのボディも一段落したのでガンプラ再開ですっ!!
作業机の上でたたずんでいたGP-01をイヂリましょう。

まずは頭部、顔面の後ハメ加工、スジ彫りの彫直し他
ブレードアンテナをシャープに成型
首は何だか変なディテールが気になったので削り落して整面
位置も妙に後ろに感じたので前に2mmほど移動、さらに1mm延長してアゴが引けるように改修。
ウエスト部も後ハメ加工して胴体を接着、などなど

IMG_0692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







コクピットハッチ上に付いている連邦のVマーク、これオカシイダロ!!、カッコわりぃーんで削り落し決定だな!!(爆)

こやつ、何度眺めても、いったい何処がおかしくてズングリなプロ―ポーションなのかが掴めない(汗)
単純に足を延ばせば解決するのだろうか?、股間軸の位置がおかしい様にも感じるし・・・・
んん~、難問だな

がんばろいど!!

PR

1/12のボディ塗装が終了しました♪

プロトフォーム製AMR-12・パーマ製スピード12です。

IMG_3258.jpg

 

 

 

 

 

 

 



IMG_8169.jpg


























IMG_6612.jpg




















前・後ろがハッキリと、そんなに細かくなくてオケって事でこういうデザイン&カラーにしたんですが
ナジゲデショウカネ・・・・
画像は携帯で撮影したモノなんですけど、蛍光色がドギツク出ちゃうみたいね(汗)
本当はこんなに「赤ぁーーー!!」って感じではなく、もう少し落ち着きあるんですよ

1/12全日本の本チャンは9/21からですね
コタケドン、応援してますよ頑張って下さい!!

こんなもんです。

F1とMotoGP

まずはF1、第11戦ハンガリーGP
今回の見所はやはりハミルトンVSロータスでしょう!!
ライコネンの活躍は素直に嬉しい、後半戦での勝利に期待が膨らむ

13435.jpg

 

 

 

 

 

 

 


速い車はカッコ良く見えるってのに間違いは無い!!

6a64ff40.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

このレースで前半戦が終了した訳だが、なんとアロンソが2位に40Pの差を付けて折り返すとな
誰がこの結果を想像してただろうか、ホントワカラン
て事は、後半戦もどうなるか予想が付かないって事だよな・・・・
ホント今シーズンは目が離せない!!!!


MotoGP第10戦アメリカGP

ストーナーが会心の勝利!!!!
何かふっ切れたかのような走りだったよな
これが後半戦の弾みになればイイんだが・・・・

012bd3d8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 


ラグナセカ恐いよラグナセカ・・・・
ロッシがコークスクリューに飲み込まれたよ(恐)

898775ce.jpeg

 

 

 

 

 

 

正確に言えば、コークスクリューへのアプローチでの転倒なんですがね
ロッシらしからぬ転倒、今シーズン初の転倒リタイア
ロッシ、ああロッシ・・・・


ザワザワしてきたストーブリーグ
やはりというか何と言うか、スピーズは今シーズン限りでヤマハワークスを抜け事になりましたな
なんとそこにロッシがってな話が出てるらしいぞ(驚)
ヤマハに戻ってロレンソとガチンコ勝負するのか?
それともホンダへ、って話も無くは無いらしいし・・・・
さぁ、どの道を行くんだロッシ!!

てな感じです。

 

ジョジョスキーな男子4人と、
最近ジョジョを読み始めたがまだ二部までしか読んでませんな女子1人
ジョジョってナンだ!?、全く興味ナッシング!!な女子1人
の計6人で仙台で行われてる「ジョジョ展inS市杜王町」に行ってきた。

4時出発(早っ)、ネボコキーな女子1名の予想外の行動により朝から精神的苦痛を伴いつつ出発(爆)
若干の遅れはあったものの無事に8時に現地到着。事前情報通り既に行列

IMG_9243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


少し並んだところで整理券配布、11時30入場の券をゲッツ!!

時間はたっぷりあるので「オーソン」へ
看板、レジ袋までジョジョ4部の劇中に出て来たコンビニ「オーソン」を再現

IMG_1685.jpg

 

 

 

 

 

 

 



残念なのはレシートがローソンのままだったって事(爆)


11時30分、10分も待たずに「ジョジョ展」に入場

IMG_4043.jpg

 

 

 

 

 

 

 



想定内の混雑なのだが、内容が濃過ぎて人の波すら立たないほどスローな流れ
ヤバいぜ!!、原画を盗みたい衝動にかられる(スゲーーーーー!!)

次、販会場で悩む、ポスター全部欲しぃーーーーー!!
という衝動を抑えて、今回の「inS市杜王町」向けに書き下ろされたポスター1枚のみ購入(大人)

fb263f66.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 








あっ、杜王銘菓ごま蜜団子も買うたった!!
これは激ウマ!!、また喰らいてぇ~わ

うーん、内容の濃い日帰りプチ旅行?だったねぃ
8人乗りの真っすぐ走らない壊れかけのワンボックス(爆)で行ったんですが、楽しかった♪
二人乗りのロードスターも良いけど、たまにはこんな感じの遠出も宜しいかと
誰か、壊れなそうな高性能ワンボックス買わないかな・・・・


ですん

 

1/12ボディ塗装二回目

中心部を担う蛍光レッドを塗る
後部レッドとの境目にはホワイトにてグラデーションを施した。
蛍光レッドがホワイトを浸食しピンクに・・・・!?
あら、なんかイイ塩梅だぞ、結果オーライってことだな(爆)

IMG_8198.jpg

 

 

 

 

 

 

 



後は、メッキ調塗料「SpazStix」にて境目のラインを塗り、ライトを塗ればほぼ完成となるでしょう。
メリハリもあり視界性はイイと思われるのだが、気に入ってもらえるかねぃ・・・・

でっすぅ
 

 

1/12のボディ塗装始めました。
とりあえずは後部の赤塗ったんですけど・・・・

IMG_9696.jpg

 

 

 

 











あいかわらず翼端板?に塗料が入らんのぉ~(困)
グッと広げてエアブラシ突っ込んでドバッと塗りましたけどね

さあテンションアゲアゲの間に完成させちゃいまっせぇーーー!!

です。

リンクの追加しました。

独特な手法でガンプラなどを製作されています。
塗装方法など細かい説明されており、為になることうけあい!!
hide3の弟子なのか?何なのか??(謎)


トッド君のブログ 「トッドのヤドカリ日記」

http://ameblo.jp/yadokari-todd/

見てみて!!!!
 

忍者ブログ [PR]