忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一日曜日なので暑いけど山(爆)

IMG_5080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 







暑い熱い!!!!
オープンは無理っ!!


そんな事よりもF1ベルギーGP!!
可夢偉予選2位ですよ!!!!!!

b3008c0f.jpeg

 

 

 

 

 

 



願っ!!

ジムは一切触ってません・・・・・
今夜辺りから始めるよ。

PR

ナンダカンダと色々と

メデタイコトその①
女子Sの姉、無事に第二子が生まれたよ♪

IMG_9688.jpg

 

 

 

 

 

 





赤ちゃん可愛いよ赤ちゃん
ちっちゃいのに超精密(違)
おめでとうございます。


メデタイコトその②
某女子U、プロポーズされる&寿退社

IMG_7047.jpg

 

 

 

 

 

 

 



大量のサプライズにて回りも本人もビックリ
微笑ましくてイイねぇ
おめでとうございます。


ナツカシイコト
何十年ぶりに食す
三条の老舗ヤマトヤの「サバラン」

IMG_2741.jpg

 

 

 

 

 

 



 

知ってますサバラン?
イメージは、甘いウイスキー?ブランデー?風味の汁でバッシャバシャのパンケーキの中にバタークリームをってな感じ。
子供の頃は大人のケーキってイメージだったよなぁ、
不意に思い出して何十年ぶりに購入したのだが
美味い、思い出が蘇った!!(喜)
また食べよっと♪

です。

 

ふいぃ~出来たぜ完成GP-01

IMG_9774.jpg

 

 

 

 

 

 












少し日記をさかのぼってみた。
このGP-01を作り始めたのは8月アタマ
一か月で作れるんですね、我ながら作業が早くなったもんだと感心しております。

1月某日の日記にこう書いてありました
昨年完成させた模型は4体、今年は5体以上作りたいな!!ってね
いやいやあんた、既に9体ですよ!!(ザクヘッド込)
ちなみに完成させたのは
アリオス・百式・ガンダム・アレックス・ザク頭・リガズィ・アッガイ・ズゴック・GP-01とな
アリオスなんて遥か昔に作った感じするんすけど・・・・
まあ百式は前年から作業してましたけどね

もうね、ここまで来たら今年の目標は12体にしましたわ!!
そして立派なガンプラ日記にします(大間違)
なにか目標に向かうっていいじゃん(超馬鹿)

でっす。
 

コツコツ順調に進めてますGP-01

デカールも貼り終えたのでフラットベースでトップコートです。
使用したのはガイアカラーのフラットクリアー

IMG_1176.jpg

 

 

 

 

 

 

 









なんだか今回は妙に艶が落ちてる感じがするぞ・・・・

画像の通りかなり組み立てた状態で塗装します。
ぶっちゃけ完成後は動かす事無いんで、細かくバラして塗る事ないっしょ!?って事
うん必要にして十分!!

問題だったシールドに貼る「AL」のデカール
そこらじゅう探し回ったんですが結果見つからず、しょうがなく小さめのALを貼りました。
イメージとは違うがコレはコレでアリ(言わなきゃ分からん)って感じで結果オーライでした(爆)

後は目・センサー部にキラキラシール貼って完成です!!


次回作のジム達を組んでみました。

IMG_9040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お互いイイ味出てますね
パッと見た感じでは、頭と足はジムⅡ、胴体と腕はジムがken16w的イメージに合ってるかな
上手い事合わせて俺ジム作ります。

んだ

MotoGP第12戦チェコGP

ダニ・ペドロサが前戦引き続き二連勝、今季3勝目を挙げた。

68f4771f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 









いやぁロレンソとの最終ラップの攻防は凄かった
絶対に競り負けると思ってたのに(爆)最終コーナー手前で抜き返すとは、いいねあの強さっ!!
いやぁ今年のペドロサはホント強い!!
正直言ってココ最近のMotoGPはツマラナかったんですよね、ロッシが活躍出来ていないのも理由ではあるが・・・・
流して見てるって言うか、もう消化状態?
が、このチェコGPは久々に熱くなれました!!

dfc416b6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

これでポイントリーダーのロレンソとのギャップは13ポイント差
まだまだ分からんね!!!!

ストーナーは怪我を直すために欠場とな
骨折した右足首の手術を受けるためにオーストラリアに帰国するとの事らしいですが
これで事実上チャンピオン争いからは脱落ですね
是非チャンピオンになって引退を・・・・と思っていましたが残念です。

ストーナーが欠場するからって事ではないですが
残りのシーズン、ペドロサに頑張ってもらいましょう!!
打倒ロレンソ!!!!

 

ドゥカティを抜けるロッシの代わりにアンドレア・ドビツィオーソがドゥカティ・コルセとの2年契約を発表しましたねぇ
ん~ん、今年の活躍から言ってヤマハのマシンとの相性はカナリイイと思われ
いくらワークスとはいえドゥカティと契約ですかぁ、ドゥカティが悪いとは言いませんが、もう一年くらいヤマハにいてもイイと思うのだが・・・・

ロッシは今季のベストグリッド6番手からのスタートの7番手フィニッシュ・・・・
なんでもドゥカティのマシンは非常にアンダーだそうな
自分のライディングスタイルにまったく合ってないとコメントしたそうだが
そんなコメントするロッシを見てるのはツライな(色んな意味で)


だふっ
 

 

寝ても覚めてもGP-01

左モモはヨレていたライン修正を兼ねて塗り直しましたよ。
完璧ではないが、まぁコレならイイでしょってレベルまで回復
ラインもダークグレーで塗り潰し
ついでと言っちゃあなんだがアレックスとRe-GZの気になっていた部分も修正塗装

で、デカール貼り始めました。

IMG_8051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最近プレミアムバンダイで購入したガンダムデカールDX?に丁度良い大きさのAL(アルビオン)とEFSFデカールが有ったのでそれを使用。
左ヒザに貼ったのだが、位置を合わせようとしたらベロッと破れやがった・・・・(涙)
予備も無いので同デカールのWB(ホワイトベース)のロゴを切り貼りしてなんとか修正、若干歪んでるがもうこれ以上は直せない(諦)

肩の01モールドは埋めたのだが何か物足りないのでデーカールで再現する事に、何か良い物はないかとデカールを検索
ガンダムデカールに「HGUC汎用-地球連邦用」てのが有るんですな、しかもGPシリーズナンバーの01~03まで有るじゃないか!!!!
値段が意味不明だが速攻でポチってやった、肩の文字はコレでオケ
問題はシールドにもALの文字を貼りたいのだが良い大きさの物のが無いんだよね、さてどうひまひょ


さて、次回作はコレにしようかと

IMG_9413.jpg

 

 

 

 

 

 

 










積まれていたHGUCジムとジムⅡのニコイチでち~っとばかブサカッコイイジムを作ろうかな?

どす。
 

毎日暑いけどGP-01

塗装も終了したんでスミ入れです。
例のタミヤさんのを使いました、部分的にエナメル塗料を濃い目で使用。

IMG_2523.jpg

 

 

 

 

 

 

 




ササッと拭き取って仮組み

IMG_5160.jpg

 

 

 

 

 

 












ムムム・・・モモのラインがガタガタだ、直さなきゃ(汗)
グレーでベタ塗りした方が良さそうだね

さらに眺めてたら気になる事が
胸の黄色いエアインテーク部?のパーツがシッカリ奥までハマリ込まないぞ!?、
取説の画像ではちゃんとハマり込んでるのに・・・・
白い枠ごと外してパーツの位置関係を確認した、裏面は白いパーツとツラ一になっている、
て事はこの状態でデフォ?、いやいやオカシイでしょ?
ネットで無塗装の完製品を見回ったがみんなインテークパーツがチョコット出てるぞ!!
絶対オカシイって(はかったなバンダイ!!)
しょうがないのでゴリゴリと裏面を削り込んで少し奥に取り付ける事に成功
若干パーツに傷が付いたので筆でリタッチ、このリタッチがまた問題、目視では全然気にならないのだが完成して撮影しるでしょ、デカイ画面で見ると粗が目立つ事目立つ事
実際の完製品なんて120mm~130mm程度なんですよ、頭なんて小指の先端位だし!!、と先に言い訳しておきます(爆)

気になる所修正したらデカール貼ります。
今週中に完成できるか!?

でわんがな。

忍者ブログ [PR]