忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1第13戦イタリアGP・モンツァ

優勝したのはハミルトン、ポールからの完全勝利
前戦のバトンの勝利といいマクラーレンの速さが目に付くなぁ
が、バトンのリタイアは気になる、ブッチギッたりイキナリ止まったり
マクラーレンてそういうのが目立つ、ここ最近はそうでもなかったが少し前はよくあった事
何だか内部的にもゴタゴタがうかがえるしね(爆)
ほんとマクラーレンが恐いわ、ハミルトンとバトン二人でポイントの奪いあいでもしときな!!って感じだ

61377f81.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

アロンソ的には3位で御の字なのだろうが、ペレスに奪われた3ポイントが勿体無
ほんとペレス+ザウバーC31の速さには驚くよね
いくらタイヤがフレッシュだったとは言えフェラーリが全く抵抗出来なかったもんな
ペレスはことごとく作戦がハマルのだが、ことさら可夢偉は上手く行かないってのがなんだか面白くない・・・・

F1はやっぱ面白ぇーわ♪

PR

日曜日、天気が良いので黄色いのでドライブ
都市部(笑)を目指してフラ~っと走る

都市部を越え気が付いたらhide3宅付近!?
電話で連絡を付けるもシャラッとふられる(爆&涙)

しょうがないので近辺懐かしのジョーシンへ
トッド君(リンク参照)作のガンプラ展示品を眺める

IMG_9326.jpg

 

 

 

 

 

 












ムムムッ・・・・・ホォ~
グッと眺める・・・・ムホッ
面白いなこの作品達、制作者を見てみたい(笑)
キョロキョロとトッド氏本人を探すが策的出来ず(残念)
しょうがないので旧キットを三つほど購入

1ebbe0eb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 



コアブースタースキーなken16w
キットを見付けると購入してしまうんです
ムサイとミデアはなんとなく
創作意欲を満充電にしてジョーシンを後にする。

その後ホビーにてペロ君と待ち合わせ、偶然にもヲッチャンがミニ4駆で遊んでるのを発見!!
昔のように駐車場で雑談会

帰りに女子Sの姉宅で休憩

IMG_4857.jpg

 

 

 

 

 

 

 




帰りはもう薄暗ぁ~
涼しくてオープンで走るには丁度良いねぃ
気持ちヨス

IMG_8017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シャラァ~っと土手道を走る
うん、確かにこの道は面白い♪
途中で工事されてて下界に降りんばねぇーのが残念


てな感じの休日
です。

いつものように飲酒deジム

肩と腕付けました。

IMG_5589.jpg

 

 

 

 

 

 

 










肩はFGガンダムの物をコンバート、ken16wはこの形状が好きなんです。
肩だけの為のFG-300円ガンダム(笑)、肩無し&ツノ無しのFGガンダムが三体余ってますが・・・・

伸ばしたボディとのバランスを図る為に二の腕を1.2mm伸ばす。
上腕の延長を兼ねて手首関節隠しにブキヤの角バーニアをスライスして使用
握り拳はビルダーズパーツ、うざいディテールを消して使用。
ん~ん手首カバーはもう少し薄くした方がよさそうだな

さて下半身なのだが、どうもジムにジムⅡの下半身ではバランスがよろしくない様だ
ジムⅡが思いの外マッチョですねん、ジムは細身で貧弱だしっ
極力加工せずに完成させられる手段を考えねばなるまいなぁ

でっしゅ!!
 

ガンダムGP01格納庫にアップしました!!

GP-01-M.jpg




















興味ある方はどうぞ!!

http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/


 

そう、やっぱりジム日記♪

頭部、眉間にある縦ラインを埋める
胸部、スジ彫りの追加(基デザインは例のムックね)
ウエストは例のごとく2mm延長しコクピットのブロック?もそれに準じて延長、ハッチはプラ板で新造。

IMG_6744.jpg

 

 

 

 

 

 












ココまで進めて約3時間
早いのか遅いのか、自分では結構早いんじゃね?と思っているのだがどうなんだろう?
飲酒しながらの作業ですからねぇ、上等かと思われ

腰フロントアーマーの分割をどうするか考えている。
一枚物、二分割、センターフンドシ付きの三分割さてどれにしようか?
例のムックの設定画では二分割になってるのだが何かイマイチな感じ?
ジムⅡのデフォ形状も結構好きなんだよねぇ(ノッペリな三分割)

たかがジムされどジム、面白くなってキタァーーーー!!

でんがなまんがな♪

さあジム始めましたよジム
と言っても決して体を鍛えるためにジム通いを始めたって訳では無い

連邦のヤラレメカのジムです。
そのジムを作るにあたりこの本をガン見しまくりです。
「マスターアーカイブMS RGM-79GM」

IMG_4581.jpg

 

 

 

 











これに載ってるジムが良いんです
少しスマート過ぎる感はしますが、なかなかの男前ですな

IMG_4898.jpg

 

 

 

 

 

 

 









さあコレをイメージに製作開始っ!!

頭はジムⅡを使用、後頭部の段差とモールドを消しアンテナも埋めちゃいます。
まったくアゴを引けない首はポリキャップをプラ板で囲むついでに2mm延長
で、とりあえずこんなです。

IMG_6610.jpg

 

 

 

 

 














ウエストを延長してモールドを加えれば胴体はオケかな?
テンション上がってきたじぇい!!!!

完成してるGP-01も撮影しないとですな・・・・

うっす。
 

夏休みも終わり待ちに待ったF1後半戦の開幕でっせ!!!!

F1第12戦ベルギーGP・スパフランコルシャン

ん~ん何から話しましょうか、やっぱ可夢偉ですかね
あの酷いスタートは何だったんでしょうか?
一説にはブレーキを温め過ぎてパッドとローターが固着したとかなんとか・・・・
まあそれでも上手い事スタートを決めれたら免れたのかどうなのか、ほんとツキが無いですな、としか言えない
アロンソのノーポイントも痛いわ(涙)

5c78e67e.jpeg


















優勝はバトン、今回の勝利は完璧、ナニがどう変わったのかは知らないが自信たっぷりの走りは素晴らしい
一時の不調が悔やまれる、もう少し早く目覚めてればチャンピオン争いに絡めたと思うのに。
ライコネンはやっぱ安定して速い、出来ればこの得意のスパで優勝を決めてほしかった

さあ今週末はイタリアGPですよ、毎週F1見れるなんて幸せすぎる♪

ねっ
 

忍者ブログ [PR]