忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウマ飯です。

お盆に喰らった仕出し屋の御膳?なんですけどね
コレがまた安くて美味いのよ!!

IMG_8049.jpg

 

 

 













喰らえば分かるのだが、よくある既製品ぽさが無くて手作り感があってグッドです!!


チャチャっと作ったパスタ&トマトとタマゴの炒め物、こいつは超簡単で激ウマかと

IMG_6185.jpg

 

 

 

 

 

 

 




加茂市の某喫茶店「パラカフェ」で頂いたチョコパ
クルミが良いんです、クルミ最高です!!

IMG_5329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 






たまぁ~に食べたくなるよね厚い生地のピザってば(正解、でも高い(爆))
手前のピザは中にナポリタンが入っているツワモノなのよ、コイツは美味い!!
奥のはまあ普通、カレー味が美味いらしい・・・・

IMG_6408.jpg

 

 

 

 

 

 

 











最近あんまり料理してないよなぁ(汗)

ごちそうさまでした♪

 
PR

本日より仕事も再開したんでぇ、連休日記の更新したいと思いまっす(ナンデ?)


連休初日、ふら~っと車で走ってたらモロテックの近所だったんで立ち寄ってみた。

IMG_2575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定チワッス君が練習中、こないだ塗装したボディ使ってた(写メ撮り忘れ)
ハジメさんや青ドンにも御無沙汰遭遇(喜)
なんでも夕方からレースだそうな、みんな頑張ってるんだね
後でBUBU師匠も登場するらしいが逢えずに撤収

いまのF1にはジャイロが搭載されてるんですね、あの奇妙な動きは伊達じゃない
色々と新しくなってるようだけど、やっぱラジいいねって思った・・・・


帰りにハジメさんから教えてもらったラーメン店に
「潤」系列の「あしょろ」って店

IMG_4895.jpg

 

 

 

 

 

 

 



超濃厚味噌、シンプルでんな
ちとしょっぱいけど美味いな。野菜が入ってれば飯のおかずになりそうなくらいだ
次回、野菜味噌喰らってリベンジっちゃおう!!
ごちそうさまでした。

です。

 

毎日チマチマGP-01

爪先のエッジが気になったので#240でガリガリと削った、そしたら肉厚ペラッペラに(汗)
これはヤバいとプラ板で当板

8629e6ed.jpeg

 

 

 

 

 

 






意味も無くプラ板で延長ですか?って事ではなく、ただの当板
削った分貼り付けただけ、だがね、この加工でエッジがシャキッとするのよ
当板でエッジ出し、あると思います!!

今日はそんだけです
 

いやぁ~、昨晩は涼しかったねぇってなGP-01

例のハンドパーツを組んでみた。
手の甲のパネルライン状のモールド、親指側面の小さな穴状のモールドを埋めてみた。
画像が残念、奥のキット付属のショボイ握り拳にピントが・・・

IMG_0222.jpg

 

 

 

 

 

 

 



おいおい、ちょっとモールドを埋めるだけで見違えたぞ!!
ハイディティールマニピュレーター(HDM)も真っ青かと
「ちょっとどうなのコイツ!?」ってな暴言を吐いた事を謝罪せねばいけないかも・・・(爆)


早速GP-01に取り付け。

IMG_9162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




若干デカイ?、手首の長さも気になるので修正が必要かな?
他はオッケーレベルじゃね?(マジ昨日の暴言謝ります)

腰アーマー他も整面して組み付け。
フロントアーマーが短いのでホットパンツみたいに見えるな(笑)
早く改修ポイントを見付けなきゃだ・・・・


です。
 

暑さに負けずGP-01ゼフィランサス

ゼフィランサスの愛称は花の「タマスダレ」のこと、花言葉は「期待、純白の愛」だそうな
性能的には、量産を視野に入れた設計であり、RX-78ガンダムの後継機と言えるほどではないらしい(へぇ~)
てな豆知識。
ちなみに今日、8月7日は鼻の日だそうです(笑)

腕、バックパックを取り付けた。

IMG_0252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




IMG_4382.jpg



























上腕はモールドが多すぎで合せ目消すのも一苦労です(汗)
一旦モールド削り落してやろうか!?って思いましたが、後々面倒になりそうなのでチマチマとヤスッて消しました。
バックパック、ビームサーベルもサクッと整面。
たかが首の延長と位置を移動させただけなのにほんとカッコ良く見えるぞ、ナンデダ??


前々から作り直すぜっ!!と言っていたガレージキットのコアブースター
パーツの接着を剥がしバラバラにしてシンナー風呂に浸けた。

物の見事にパーツ割れまくりましたよ(号泣)

IMG_8942.jpg

 

 

 

 

 









ただ塗装を落としたいだけだったのに、何故にココまでボロボロに(涙)
レジンてば、劣化するとこんなにモロくなるものなのか?、てか、そもそも劣化する物なのか??・・・・(謎)

さすがにココまでいっちゃうと直すのも厳しいですね
残念ながら再生不可という事に
マジキツイなぁ、お気に入りのキットだったのに
ほんと勿体無い、ちゃんと塗り直したかった(悲)


です。
 

 

休日イロイロ

毎度お馴染み定例会。
炎天下の中チョットだけオープンで弥彦山山頂駐車場へ

IMG_0059.jpg

 

 

 

 

 

 

 


熱スギル

30kmでトコトコ走るCR-Zにイラッ!!
せめて制限速度で!! 攻めて制限速度ちょい上でお願いします。
CR-Zが可哀想・・・・


何処も彼処も花火って感じで、夜になると何処かで花火が上がってるよね?
そんな中女子S宅はこれでもかっ!!ってくらいにベスポジだった(驚)
立ち上がる事無く、ふと座って窓を見れば花火って状況。これはカナリ凄いかと

IMG_8738.jpg

 

 

 

 

 

 

 



IMG_1607.jpg














 





某女子Hから頂いたデカイソーセージ
イメージは長瀬智也出演のビールのCM。デカイソーセージにかぶりつく様は圧巻(現在はデカイ海老フライ)
サルサソースをかけてサニーレタス?で包んで頂いた、激ウマです!!
一緒に頂いたベーコンも圧切りでステーキ風?で喰らった、これまた激ウマシ!!、ビールに合うと言うか、ビールと一緒に喰らうしかねぇーだろ!!って感じだ(正解)

IMG_4621.jpg

 

 

 

 

 





 


これでようやく精神的苦痛から解放されたかな(爆)
御馳走様でした。


ですぅ~

GP-01
暑くってさ、ナンダカ作業が進まんねぇ~

IMG_1378.jpg

 

 

 

 

 

 

 










胴体の整面、Vマーク削り落し
肩の01マーク埋め(これまたオカシイでしょ)
むむむ?カッコ良く見えて来た・・・


最近発売された「ビルダーズパーツHD MSハンド」を購入してみた。

IMG_8917.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは・・・・技術の自慢なのか?

形状は良く出来てるんですが、これでもかっ!!ってくらいに細かいモールドがウザいです
RGなんかには合いそうだけど、HGにポン付けでは拳だけハイディテール過ぎてで浮いちゃいそう
ウザイモールドを埋めて使うしかないかなぁ?

まあ二体分入ってこの値段なら使えるけれどね(爆)
てか、コレ作れるなら始めっからキットにカッコイイ拳入れてくれればいいだろに(正解)

でしょ?

 
忍者ブログ [PR]