忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1第14戦シンガポールGP

やっぱマクラーレンきたんか?って思ったんですが
やっぱマクラーレンだよね、またイキナリ止まっちゃって
ハミルトンがトチ狂った行動に出ちゃう気も分からんでもない・・・・(笑)

ココ最近なんだかよく車がトラブルで停まる光景が目に付く
一昔前のギリギリまで速くしてんだから壊れるのも当たり前って時代では無い訳で
エンジン開発の凍結といって色々抑えられてる訳でしょ、エンジン本体が開発が出来ないならば補機類なんかは性能と信頼性が上がって行くはず、
なのにレッドブルのオルタネータートラブルってば何なの?と思っていた
ルノーが使用しているオルタネーターはイタリアのマニエッティ・マレリとルノーが共同開発した製品なんだそうな
ルノーはちゃんと壊れない物を作れ!!と言ったかどうだかは分からないが、物言いが付いたのだろう
それに対してのマニエッティ・マレリの言い分は「同じオルタネーターを使っているルノーエンジンでトラブルが出ているのはレッドブルだけでしょ!!
他の車は大丈夫なんだからオカシイのは貴方方の搭載方法なんじゃないの!?」って事で落ち着いたらしい、のだが・・・・
要は、エイドリアン・ニューエイのタイトでシビアな車作りが問題なのであってオルタネーターが悪いって事ではないと思うんですよね
オルタネーターごとき、と言っては何だがエンジンではなく補機類のトラブルが俊敏に起きる車とは、
エンジンの力以外で速さを求めるからこそ起こったトラブルなんだよね多分
で、やっぱ凄いなF1、いやニューエイって納得したken16wであった(自己完結)


で、肝心のレース
ベッテルが2勝目を上げた、てかまだ1度しか勝ってなかったんだベッテル
ハミルトンのリタイアで転がり込んだ感?はあるがバトンが追い付けなかったってとこに価値アリ

f916a19b.jpeg

 

 

 

 

 

 



ココに来てベッテルがチャンピオン争い有力候補に上がってきたぞぉ
ken16w的にはライコネンにもう少し上がって来てほしいんですがね・・・・

ですん
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]