忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一里野で行われた1/12の全日本が終わりましたね。


三日間で行われる予定が、降り続いた雨によって走れたのは最終日のみになるとは・・・・


最終的には予選4Rの2R有効ポイント制となったようです。

 


で、最終結果

75568275.jpg

 

 

 

 

 










1 松倉 直人

2 斉藤 史郎

3 北澤 秀郎

4 平井 智裕

5 村井 正順 

6 福岡  真

7 遠藤 一樹

8 吉岡 大輔

9 諸橋 栄治 

10 田中 広芳

 

てな結果

 

4位に平井君、9位にモロさんが入っていますね(祝)


おめでとうございます!!

 

 

応援していた鼻デカ王子は・・・・(涙)

 

以上

PR

F1GP第7戦から初出場したキッド☆

 

いきなりトップチームのマクラーレンからの参戦て事で注目を浴びていた。


マシンは最新鋭の空力パーツを備えたMP4-23

P1070665.JPG

 

 

 

 

 









た、たしかに言われて見ればリア回りはダウンフォースを生みそーっちゃー生みそうか?


他はカナリ謎が多いマシンかと・・・・(笑)

 

 

 

序盤に使用していたFウイングはイマイチだったらしく(破損したとも言う)新型のウイングに交換されていた。


が、そのウイングも直に交換されたらしい(笑)

P1070675.JPG

 

 

 

 

 

 






さすがトップチーム、細かく空力パーツを交換してテストを繰り返しているようだ(強度テストか?)


次戦は、さらなる新規パーツを投入した新型で参戦の予定らしい・・・・

 


以上

F1第7戦カナダGP開幕

サーキットはジルビルヌーブピッコサーキット



残念ながら朝から雨模様(豪雨)、レースなんて100%無理な状況


が、サーキットオープンと共にサーキット入りの新潟勢(馬鹿)


馬鹿は新潟勢だけか?と思いきや、続々とF1馬鹿が集り始めるのであった

 


すると・・・・

 


曇り空ながら雨は上がり、コースが乾き始めた(奇跡)

P1070667.JPG

 

 

 

 

 



15日の写真の使い回しではありません。




集った人達も「まさか走れるとは」って感じで練習走行が始まりました。

 


久しぶりに登場のペロ君


F1走行は2度目にも関わらず、前回からかなりのハイスペック化が進んだマシンを持ち込んだ。

P1070668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

本人もビックリの好走を見せ、タイムテーブルも14秒フラットを叩き出し3番手に付けていた。


レースが楽しみである。

 

 


ペロ君以上に超久しぶりに登場のちわっす君

P1070669.JPG

 

 

 

 

 








ここにきてメカ積みですか・・・・


終始naッ産と戦っていたような(笑)

 

その隣には好調ミネーティ、前々日の練習でも好タイムを叩き出し、プレレースでもブッチギリで勝利。目下優勝候補No1か?

 

 

 

4時過ぎ、雨が心配される中レースが開始されました。


なんだかんだ17台も集り、俄然燃えて来ますねぇ~~~

P1070672.JPG

 

 

 

 

 

 

 







予選


3分間X2のベストラップ方式

 

1ヒート目でスタートです。


スタート直後から好調ミネーティが好タイムを出しています。

 

ken16wのRA108と言うと・・・・


直前に換えたモーターが非力らしくタイムが出ません(悲)


トップが14秒1台だというのに14秒7付近をウロウロ


レース前の練習で出していたタイムより0.5秒も遅れています(唖然)


そのまま3分が過ぎ予選1回目が終了

 

暫定10番手


トップはミネーティの14秒1

 


既に崖っぷちです、車的には悪くないようなのでモーターチェンジして2回目に備えます。

 

が・・・・・・無情にも雨雨雨雨

 

願いも虚しくレースは終了です(涙)


不成立か?と思いきや、レースはハーフポイントで成立と言う事になりました。

 

9ポイント獲得


ランキングはまだ出ていないようですが、2位は死守しているようですね(汗)

 


ここ最近、練習ではカナリ調子が良いのだが、レースになると上手くいかないって事が続いています。


現在ポイントリーダーのキャプテンには「kenちゃんが勝手に落ちて行くんだも~ん」と言われる始末


全くです(涙)

 


今回は貪欲にポディウムを狙っていただけに悔やまれます。


車も良かっただけに「?」な結果でした


次戦は復活をかけて戦うっすね!!(多分)

連休が終わりました(悲)


5日間じゃ短か過ぎです、全く足りません。


せめて1週間位は休まないとね!!(正解)


連休中は一度も更新しませんでしたので~、まとめて一気に更新です。たいした事してないですけどね・・・・(汗)

 

 


13日


朝から大掃除です。


ゴミの量がハンパねぇ~~~、しかも、ほとんどがラジコン関係だし~~


掃除も終わり、夕方に実家に行って墓参り

 

 


14日


ラジコンです。


天気予報は雨マーク、それでもコクピに向います(馬鹿)


案の定向っている途中で雨が降ってきました、しかもカナリの豪雨


コクピに到着したのは良いがコースは超ウエット、しょうがないので各々メンテしたり喋ったり、

 


すると・・・・

 


日が射し始めました!!!!


グングン気温が上がりコースも乾き始めて来たよ~~~!!

P1070645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ走行準備です!!


アースカラーでの初走行、前評判では実車同様「走らない」って事らしいですが(笑)

P1070647.JPG

 

 

 

 

 

 

 






BUBU師匠のピットの灰皿には火の点いたタバコがノロシを上げています

P1070649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


なのに本人はお立ち台に居ます(謎)

P1070652.JPG

 

 

 

 

 

 

 



勿体無い・・・・・





さて、ホンダRA108はと言うと・・・・


実車とは打って変わって好走です(喜)

P1070653.JPG

 

 

 

 

 

 






前回から0.5秒も短縮です(速)


ぶっちゃけ、13秒台を狙ってたんですが、残念ながら気持ち届かず・・・・


てか、キャプテンが一番上に居るのがイラツキます(激爆)

 


この調子でレースも上位を狙うぜ~~!!

 


と、この時は思っていた(笑)

長岡花火の翌日

 

朝からコクピッコでラジです、DETHではないデス!!

 

 

次戦からの新レギュレーション、ギヤ比5.0での走行。


新レギュを見越したリアタイヤの投入デス!!(φ58ナリ~)

P1070592.JPG

 

 

 

 

 

 

 











てか、コースも変更されてます・・・・

P1070593.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ストレートの途中から緩く左に曲がりインフィールドへ、そこから2連チャンヘアピンです。

 

 


ちなみにタイムはこんな感じ、

P1070595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテン達はφ52程度のタイヤでの走行、今だ手の内を見せず(チッ)


ちなみに前回のレースとは違い、ガンガン握り倒しても15分走り切れますよ(驚)


が、最後の一分はここまでタイムが落ちますけどね(悲)

P1070596.JPG

 

 

 

 

 

 

 




キッド☆基準だと12分でタレると思われ・・・(爆)





ようやくレギュが決まりつつあるのか?


思ったより遅くも無く、適度なスピードでヨロシイかと(正解)

 


以上

ナイスな瞬間です!!

1d8d4cec.jpg

 

 

 

 

 







この間のモナコクピでの画像ですね。


こんなに高く飛んでたのね(汗)

 


撮影はKUMAカレーです、彼が撮ったコクピでの走行画像が見たい方はココからどうぞ。


KUMAKUMAカレーの写真置き場

http://rcmovie.web.fc2.com/

 


勝手に使って下さいって事らしいです(笑)

コクピで行われたF1GP第6戦モナコに参加してきた。

 

 

レース開始予定時刻は5:00、天気予報は午後から雨だと言っているが・・・・


かなり微妙な感じだが、とりあえず練習走行を開始する参加メンバー達。


毎度ながら今回もまたレギュ変更があり、この練習走行が新レギュで初走行って人も何人か居た様だ

 


さらに、モナコって事で急遽コースを変更(笑)


ストレートの真ん中にシケインが出現!!!!

P1070514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


これでスピードが落ちて・・・、と思いきや!!

 

度胸試しの高速シケインと化していた!!(笑)


何人ものドライバーがシケインのマーカーの餌食になり、ジャンプ&スピン&宙返りを喰らっていたね(笑)

 

 

 

そうこうしているうちに風が強くなり雲行きも怪しくなってきましたよ~~


雨が降る前にって事になり、少し早いが4時にレース開始です。

P1070519.JPG

 

 

 

 

 

 

 





予選は3分間のベストラップを2ラウンド、の予定だったのだが・・・・


マジ雨がヤバイって事で1回のみに(汗)

 


予選結果

P1070521.JPG

 

 

 

 

 

 

 





意外や意外「案外ディズニーランドが好き」って事が発覚したデイモン・はじめ選手(笑)、予想通りブッチギリのPP獲得


2位以下は結構混戦状態ですね。


kenソン・バトンは最近定位置化しはじめた4番手「良くも無く、悪くも無く」って感じですかね(正解)

 

 

 


今回からBUBU師匠がBARホンダに移籍です。


ドライバーは琢磨君です。F1ドライバーとして復活出来て良かったですねェ~(違)


ken16w号に比べると若干旧式のBAR007ではあるが(爆)、コンストラクターズポイントはブッチギリでトップかと思われます。

P1070524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



決勝


15分の周回レース。

 


今回から使用を義務付けられたヨコモ1400パックバッテリー、コイツでいかに15分を走り切るかってのが肝


回りと戦うって言うよりも、己との戦いかと(正解)

 


で、スタート!!

 


トップはPPスタートのデイモン・ハジメ、その後ろにkenソン、3番手にはキャプテン、キャプテンは何かを隠し持っていそうで恐ろしい(正解)


中盤に入りkenソンがトップに。抜くと言うよりは「先に行ってもいいですか?」ってな具合で先頭に


順位はkenソン、デーモン・はじめ、キャプテン、BUBU師匠の順番、ほぼ等間隔

 

終盤に入り先頭はデイモン・はじめ、皆回りの様子を見つつ作戦を練っているようだ・・・・


さてさて、「どうしたもんだ?」と思った矢先!!


ふっとした瞬間、kenソン号が特設シケインのマーカーにタイヤを引っ掛かけハーフスピン状態に、コースを横切る感じになってしまい4番手走行中のBUBU師匠のBARと接触・・・!!


BUBU師匠の車はタイムロスも殆ど無くレースに復帰したが、kenソン号は進行方向とは逆の方向に車が向いていた(悲)


Uターンし4番手で復帰したのだが先頭集団とは少し離れてしまったようだ(涙)

 

トップ集団のタイムは予選から考えれば1秒ほど遅いタイム、「追い上げるか?」と思ったのだが「追い上げたら多分タレる」って事でポジションをキープすることに。


残り1分、トップ集団の三人は今だ等間隔で走行を続けている様子。


坦々と4番手を走るkenソンは「タレロ・タレロ」と呪文を唱え、トップのペースが落ちることを願っていた。


さらには、こちらからも追い上げるべくフルスロットルをくれてやったのだが・・・・

 


すでにフルスロットル状態だった(笑)

 

 

で、そのままゴール!!


トップ3人はファイナルラップで絡みがあり順位が入れ替わったようだ

 

 

最終結果

P1070520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



キャプテンが初優勝です!!


おめでとうございます。

 

2位にはしぶとくBUBU師匠


3位にはデイモン・ハジメ

 

kenソンは・・・・まるでライコネンのようです(爆)


ポディウムが遠いです。

 

車は調子も良く鼻歌まじりでのドライブが可能だったんですが、なぜかつまらないミスをしてしまいますねぇ~


まあ前戦のように後続車に飲み込まれなかっただけ儲けモンかと・・・・


次戦は貪欲にポディウムを狙いましょう!!

 

 


今までコンスタントにポイントを稼いでいたキャプテンが優勝して50Pをゲット、遂にポイントランキングもトップに躍り出ました。ヤバイですね~~



ポイントランキング

P1070523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



kenソンはBUBU師匠にも喰われそうな勢いですね・・・・(笑)


チームオーダーが出ない事を祈ります、チーン!!

 

 

 


さて、次戦は8月16日(夕方)に予定されてます。


パワーソースに変更は無いようですが、ギヤ比が固定になり決勝の走行時間にも変更が有るかもしれません。

 

また面白いレースになりそうですね!!

 

 

 

そんな感じのF1レースでした。

忍者ブログ [PR]