忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コクピで行われたF1GP開幕戦に参加してきました。


昨年の勢いは衰えず17名もの参加者が集りました~(驚)

P1090235.JPG

 

 

 

 

 

 

 



まだまだエントリーは増えそうですね!!、第2戦以降にも注目です。

てか、この開幕戦に参加した奴等はほんとにF1馬鹿なので、ココから減るって事も無いでしょう(正解)

 


今シーズンから若干のレギュ変更がされました。

車体関係ではギア比の変更(タミヤギア比?)程度ですが、予選・決勝はガラッと変更されましたね。

昨年まで予選は3分間のべストラップ・ノックダウン方式。決勝は15分の周回レースx1でしたが、

予選は2分間のベストラップx1

決勝は10分間の周回レースx3となりました。

単純に言えば、最初に行われる2分間の予選は出走順を決める為のコントロールプラクティスとなり、

決勝の3回もそのつど組替えを行い、3回走行した内の一番速かったタイムが決勝の記録となります。

ちょっと前のツーリングの全日本のようですね。

 

 


さて、そんな新レギュレーションの中行われた予選

前回のコソ練から好調だった済低がPPを獲得しました(祝)

昨年後半からスピードは有ったもののイマイチ結果が残らなかったので、今回のこの結果には本人も満足でしょう。


グッジョブ済低!!

P1090231.JPG



















ken16wはと言いますと、練習の時から感じていたように一発が無いですね(悲)

練習時から比べれば速くはなっているんですけど、このタイム差ではちとキツイか?

鼻王(ポチャ)やBUBU師匠(ブブガー)も同じような状況ですね。

 

 


決勝

昨年から比べれば同じ電池を使い15分→10分と5分もレース時間が短くなり”タレ”という事は無くなったようですが、

中には10分がやっとといった選手もチラホラと・・・・

まあ鮮度の良い電池を使えば問題は解決するようですが。

 

1回目

同じ組になぜか優勝候補のハジメさんがいます、案の定ブッチギリでトップゴールです。

2番手には鼻王が走っていたのですが、ken16wが昨年使っていたレンタル電池では10分走り切る事が出来ずに最後にken16wが逆転

暫定6位

 

2回目

ここで新品電池を投乳です。

Bメインのトップスタートです、上手い事スタートが決まり後ろがゴチャゴチャしてる間に一人旅成功!!

が、直に鼻王が追い上げてきました。ウザイので「どうせ後でタレるんだろ!!」と思い先に行かせて1回目の再現に期待です(笑)

と思いきや、ヤツも急遽新品電池を投入しており、そのまま逃げ切りに成功しやがった(イラッ)

その後はミスなく走り切り、何気にベストタイムも13秒7台に入ってたようで暫定5位に浮上。

 

予選2回目のBUBU師匠とジロ超、お互いタイヤと車の向きオカシクね?(笑)

P1090244.JPG

 

 

 

 

 

 







3回目

最終Aメイン最後尾からスタート

前がゴチャついてる隙に2位に浮上、トップはサクッと抜け出したハジメさん

2位に上がったのは良いが、スピードの無いken16w号が壁となり後続車は数珠繋ぎ・・・・

案の定後ろから突かれてスピン、その後はキャプテンと坦々と4位争いをしつつ走行を重ねた。

最後に鼻王がミスして3位でゴール!!

が、周りと争い過ぎでタイムアップならず(涙)

 


最終結果

P1090261.JPG

 

 

 

 

 

 








優勝はハジメさん

2位ソダガー

3位鼻王


ぶっちゃけタイムを見てもらえば分かるようにハジメさんは別次元ですね(正解)

1人だけ43周の前半で走行してますからねェ~、2位以下は43周の後半ですし

4位には決勝3回目にワザとKen16w号にぶつけてきたキャプテン(爆)

期待の済低は5位となりましたが大健闘ですね。次回は更に期待ですかね!!

6位には初参戦のコタケドン

7位にken16wという結果でした。

 

成績はイマイチでしたが凄く楽しめました。

今までのような一発勝負的な要素が無くなり、瞬発力の欠けた高年齢者達(オマエもな)にはもって来いでしょうね。

まあそれでも上位に入れるかは謎ですけど・・・(笑)

次戦からトップ3にはギア比によるハンデが付くの更に盛り上がる事でしょう!!

臨機応変にレギュ変更がされていくらしいですが、ken16w的には・・・・

540ってば良く分からないので~、支給モーター希望!!(マジで~)

 


今回参加したマシン達

P1090253.JPG

 

 

 

 

 

 






何気に近代F1が多いですね。旧車は3台程度ですかね?

 

バシコネンの撮影用ボディだそうです(勿体無い!!)、カッコイイので載せときましょう。

てかこれでレース出て下さい。

P1090259.JPG

 

 

 

 

 








速かった頃の⑥ライコネンですね(激爆)

 


てな感じの開幕戦でした。

第2戦は6月の予定そうですが、来月にはタミヤのF1レースも有るんだとか・・・・


どうしよう~?

PR

昨日、コクピでF1合同テストをしてきました。


平日にもかかわらず何気に人が集ってきました~(驚)

P1090207.JPG

 

 

 

 













コースには、山菜取りのお爺ちゃんがウロウロしていました(間違い)

店長が一生懸命にコース作ってました(ご苦労様です)

ですよね、本当は定休日ですもんね・・・・

P1090210.JPG

 

 

 

 

 

 

 






済低は完成したばかりのザウバーC20ボディでの走行です。

今シーズン初走行のくせに何気に速いですね・・・・

今シーズンは良く考えて走るようです(笑)


鼻王、遂にF1フル参戦!!の予定か?

マシンは奥のレナウルトです(鼻王読み、笑)

P1090214.JPG

 

 

 

 

 

 

 





で、肝心のken16w号はですね・・・・

余裕で10分間は走り切れるんですけどね~

スピードが無いですね(正解)

車はカナリ良い仕上がりしてるんですけど、タイムが出ませんねぇ~

なんでですか?????

 

てな感じで、不安を残しつつ12日の開幕戦を向えそうです。

まっ、なるようになるでしょう・・・・(たしかに)


以上

コクピでF1です。


天候が心配されたが取りあえずは空も耐えてるようですね(笑)

向かいにはチワッス君が作業しています、ティッシュボックスの上にはシェリルのフィギアが・・・・

なんでもコンビの一番くじってヤツの景品らしいです。チワッス君お気に入りらしいです・・・・

P1090202.JPG

 

 

 

 

 















そんなチワッス君、くじを引く金は有るがドライバーを買う金は無いらしいです。

なぜか貫通ドライバー使っています(マジです)

P1090198.JPG

 

 

 

 

 

 






ガンガン叩けるから良いとか言ってましたが・・・・(間違い)

 


今シーズン2度目のテスト走行をした感じは、

地元勢直線速っ!!、マジで速っ!!

いたって普通には走行出来るんですが、直線で抜かれたらどうする事も出来ませんね(涙)

しまいには、BUBU師匠と接触してスピンこいたken16w号に後続車が直撃!!


な、なんと!!


Fウイング真っ二つ!!(驚)

P1090201.JPG

 

 

 

 

 

 

 




前回のサスアームに続いてですよ(ショボ)

てかウイングこんな風に折れるんですか~?

 


とか言ってる間に雨が降り出してテストも終了です。

P1090206.JPG

 

 

 

 

 









少しだけウエット路面で走ったんですが、案外走れますね。

それもまた楽しいかもです(笑)

 


以上

この間、シミちゃんが発売されたばかりのヨコモBD5を購入しました。

ーツ状態の物を見た感想は、タ●ヤとH●Iの良いとこ取りじゃん!!って思っちゃいました~(爆)

そのままコクピで製作開始し始めるシミちゃん

 

数時間後

とりあえず形にはなったようですね。

P1090174.JPG

 



















あら~、こうしてみると、ま・る・でタ●ヤの4●6ですね(激爆)

いやいや、結構良いんではないですかBD5

走りそうなオーラが出てますよ!!(マジで)

色が気に入りませんがね・・・・(笑)

どんな動きをするのか興味津々です~♪

 

以上

コクピでラジコンです!!


なんつったって今年初のデカイラジコンですよ!!(笑)

 


ken16wの今シーズン用マシン

HONDA RA109(Bスペック笑)

P1090155.JPG

 

 

 

 

 

 

 




カッコイイ~~~!!!!




来月頭に開幕戦が予定されているF1の合同テストって事で、毎度お馴染みのF1馬鹿が集合しました。(爆)

P1090109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

二名ほどツーリングの人も居ますが(シミちゃんと鼻王とか)

 

 

テストに参加したマシンは9台

P1090114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

新規参入はフォースインディアVJM01とウイリアムズFW-29ですかね

他は昨年と代わり無いみたいね。



なんの用意もなくコクピに来たもんだからさ~、走るまで凄く時間掛かっちゃいました。

メンテから始まり、新規パーツの組み込み、その後メカ積みですよ・・・・

で、ようやく走行開始です!!


インドの香りを追いかける青臭いホンダ、その後ろにはチョイ古い日の丸ホンダ(笑)

P1090145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったほどグリップも悪くないしー

ヤベェー、超楽しいし!!!!

チキチキの接近戦を堪能堪能!!

何気にBスペックでも普通に走るみたいなので安心しましたわ(笑)

 

が、調子コイテ走っていたら車に異常を感じました

右コーナーだけ異常なアンダーを感じます(謎)

なんかボディも擦っているみたいだし・・・・

ナンで?とピットインしたら・・・・

 

足折れてるし!!(驚)

P1090157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この日新規投乳したT●G製のハードサスアームです・・・・

カッチカチのヤツです・・・・(悲)

まさかF1のサスアームが折れるとは・・・・

 


さらに、途中シミちゃんの車(ツーリング)を借りて走らせたら・・・・

あまりの速さに曲がりきれずエンゾ脇の壁にヒット!!

結果コレ

P1090113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


足折れてるし!!(驚)

ついでにサスピンもヘシ曲がってるし!!

シミちゃんゴメンなさい(涙)

 


てな感じで久しぶりにコクピを堪能させて頂きました♪

また来週も走行予定です。「俺も行きたい!!」ってかたは御一報を!!

 

です。
 

久しぶりに一気に大量更新!!・・・・の予定です。

 

この連休中(20日~22日の事ね)に予定されているF1合同テストに向けて、ホコリまみれのF1を出してきた。

昨年末の予定では「09シーズン用に新車を組む!!」と意気込んでいたんですが・・・

この不景気ではね~って事で、今シーズンは昨年型のBスペックで戦う事に決まりました。(悲)

まあ、資金的に余裕が生まれればいつでも新型を投乳する気は有りますけどね!!


って事で、とりあえずは空力パーツを変更してみた。

 

左が今回投乳したZENの3Dウイング、右は今まで使用していたモノ

P1090100.JPG

 

 

 

 

 









デカールを貼って車に組み込んでみた。

3Dウイングと言っているだけの事はありますね。良く出来てますよね~

P1090103.JPG

 

 

















リアウイングも良いです!!

しいて言うなら、強度的な事を考えて薄くしてあるのだろうが、薄すぎて透けちゃってますね。

なので、本物チックに裏側に黒いカッティングシートを貼り付けてやりました。

P1090106.JPG

 

 

 

 












やっぱF1はカッコイイっす!!、ヤバイっす!!(馬鹿)

 


ちなみにこのHONDA RA108のボディは昨年1度だけ使用された物

投乳初戦の成績不振で直にボツにされたモノ(笑)

が、今期、華々しく復活です!!

HONDA最後の・・・・・って事で(悲)
 

以上

久しぶりに電池の管理なんかしてみました♪

 

昨年の暮れにコクピでレースをして以来・・・・

いや、一度だけ放充電をした記憶が・・・・

まあね、今時の電池はナマモノですからね、皆お亡くなりになっているんだろうな~(正解)

P1090054.JPG

 

 

 

 

 

 






ken16wとnaッ産の二人分の電池をライトニングに乗せてみた




おっおっおっ!!

P1090051.JPG

 

 

 

 

 

 






みんな元気じゃん!!(驚&喜)

黒いヤツは青いヤツに比べると丈夫なんですかね~

全然使えそうですよね。

 

が、今シーズンを戦うには新しいのが必要ですね・・・・それも二人分(汗)

てかツーリングやるのか!?

 

 

ってな感じ!!


最近サボり過ぎっすね(謝)

忍者ブログ [PR]