忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1第4・5戦を翌日に控え、バルセロナピッコにてテストをこなしてきた。

 

 

遂にベールを脱いだマルケラ車・ジョーダンEJ-11もシェイクダウン?

P1060910.JPG

 

 

 

 

 

 









BARチームは周辺機器をマイナーチェンジ♪


黒を基調とした落ち着いたピットにドライバーのkenソンバトンも御満悦

P1060907.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 




この日サーキットに集ったのは計5チーム

P1060914.JPG

 

 

 

 

 

 







BARホンダはこの日も好調?


地元コクピッ子チームのヘラーリ、トヨタ、ジョーダンは手の内を見せないつもりなのか・・・・(正解)

 


夜に行われる焼肉パーチーのため、早々とサーキットを後にするkenソン&naロンソ


二人が肉にうつつをぬかしていたその頃


ナイトランテストにてヘラーリの新型マシンが極秘にて走り出すのだった・・・・

 

 

 

 

で、その焼き肉パーチー


naッ産の28歳?の誕生日を祝うために集ったヤツラ

P1060920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ken16wはこの日も絶好調


皆を驚かせるほどの大食いを発揮(嘘)


その勢いは店の肉を食い尽くす程の勢いだ(大嘘)

 

 


アサミはそんな嘘つきken16wにイラッとしたのか、頭からken16wに食らいついた!!!!

 

ガブッ!!

P1060936.JPG

 

 

 

 

 

 






濃厚な味噌を堪能するアサミ


それを見て驚く済低

 

 

あまりにもビックリした済低はDAETHデス(笑)

P1060949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


佐川の兄ちゃん風イサッチがトラックで運ぶんでしょうかね・・・・(笑)

 

 

 

続々更新予定、レース編に続くっ!!!!

PR

最近、ピットに並ぶ紫色の周辺機器に違和感を感じていた(本当)

 

ワザワザ紫色に塗り替えたパルサー2やセルマスターなどなど


いったいどういう心境の変化なのかは自分でも分からない・・・・


どうしたもんか・・・・と考えた

 

 

パルサーは色を塗り替えればオッケーだが、さすがにセルマスターを塗装するってのは気が引ける(正解)


で、嫁に出すことに決定。


嫁ぎ先は、先ごろ電池を爆発寸前まで追い込んだ済低の所、まあ順当かと(笑)


嫁に行ったセルマスターの代わりにはコイツがやってきた。

 

デデデンッ!!

 

パルサー君2号~!!、某ベシフォイの形見の品である(間違い)、すでに分解されてますけどね・・・・(汗)

P1060881.JPG

 

 

 

 

 









で、2台とも色を塗り替える事に(馬鹿)

 

シンナー風呂に漬けてクリアーブルーの塗装を、続いて漂白剤風呂に漬けてメッキを剥ぎます。


これで終わりだろ?と思い気や、メッキの下にクリアー層が・・・


再度シンナー風呂に漬ければ剥離作業は終了。

P1060882.JPG

 

 

 

 











若干薬品に犯され気味か?(笑)


まあ表面が荒れてる訳ではないのでオッケーです。


足付けした後、脱脂処理、その後サフ吹きです。

P1060884.JPG

 

 

 

 

 

 







さて、ココからが本チャン、


と言っても真っ黒にするつもりなので簡単ですね~


艶消しの黒をササッと吹いて終了~~~♪

 


で、完成

 

黒パルサーx2!!!!

P1060886.JPG

 

 

 

 

 

 







ウン、案外カッコイイじゃん!!(自己満)

 

 


てな具合です。

昨日ヤタベアリーナで行われた


スーパーエキスパート選抜会

 


な・な・なんと!!!!




鼻デカ王子ことポチャがトップ通過しちゃいました~!!(凄&偉)

P1010589.JPG

 

 

 

 

 










この調子で本戦も頑張ってほしいもんですね。

 

ちなみに2位には平井君が入りエクストリームのワンチューだったみたいですね。


これまた凄っ!!

日曜日

 

たまにはラジコンを忘れてマッタリと~


適当に起きて適当にお出かけしてきた。


が、買い物をしていたらバシコネンから電話が、


「タイヤは何をお使い?」って事だったのだが・・・・


よくよく聞いてみると、どうも某JがF1のシェイクダウンをするとかしないとか・・・・

 

ムムムムムムムゥ~~~~~

 

気になる~~~!!!!

 

 

って事で、そのままコクピに向った(馬鹿)


BUBU師匠の指示の元極秘にてコクピに潜入し極秘テストの模様を激写してきた(笑)

 


スクープ①


ヘラーリチームは新旧2台のマシンを持ち込み比較テストをしていた模様

P1060862.JPG

 

 

 













ドライバーはバシコネンとダイマッカー


さらには3台目が投入されるとかされないとか・・・・

 

 

 

スクープ②



遂にF1にステップアップを果たした某Jiro超


真紅の・・・ではなく茶色のヘラーリを駆っていた(笑)

P1060870.JPG

 

 






















マシンは中々の出来だが、ボディが変色だった(爆)


間違えてKY●SHOのホイルにタイヤを組んだってのは極秘にしておこう(激爆)

 

 

 

スクープ③


トヨタは金に物を言わせてテレメトリーを導入した模様


キャプテンは走ってはモニターとにらめっこの繰り返し

P1060871.JPG

 

 

 

 

 














走行している時はなぜか木村カエラの音楽が流れていた・・・・(笑)

 

 

 

スクープ④


マルケラは解雇か!?


ジョーダンズのマルケラ?と思いきや・・・・

P1060873.JPG

 

 

 

 











キモッ!!


書いたのはオリだけど・・・(爆)

 

 

 

スクープ⑤


さて、最大の目玉


ハジメさんのFW-16だったのだが・・・・

P1060877.JPG

 

 

 

 











いまだシェイクダウンせず(残念)


ようやくボディを被せた程度・・・・

 

 


てな感じでしたBUBU師匠!!


ヨロシイでしょうか?(笑)

 

 


極秘潜入レポ終了

土曜日

 

F1第4戦が迫ってきたのでコクピにて練習練習♪


まずは、ヨコモカップも終了し、当分の間ツーリングはヤラネーなって事で2.4GをF1に移植(爆)

P1060847.JPG

 

 

 

 

 

 

 









が、この後、サーボ横に付けたポンダーがトラブリやがってメカ配置のやり直し(涙)

 

 



さて、本日のメニュー


Fタイアのテスト・Fバネの有無・テールランプの必要性の三つです(ショボ)

 

メニュー①Fタイア


新製品のK社LラバーHは良いね!!(謎)


Z社HLとK社Lラバー35°の中間って感じで定番化しそげな感じか?


まあオリは、よほどの事が無い限り攻撃力重視のK社35°ですかね?

 


メニュー②Fバネの有無


ぶっちゃけ~、Fバネいらね~!!


Oリング/座金/Oリング/カラーでオッケーかと・・・・


違いなんか分からんし(笑)

 


メニュー③テールランプの必要性


ペロ電気の協力を得て極秘に開発されたテールランプユニットを取り付けてみた。


点けた感じはこんなだ!!

P1060853.JPG

 

 

 

 

 

 

 




正直言って、昼間は存在してる事すら忘れてしまうほどだが・・・・(笑)


夕方になると・・・・

 

良いねコレ!!


ボワァ~っと感がタマランネ(謎)


必需品決定です(正解)

 

 

 

さて、この日は久しぶりにミネーティー閣下もラジ復活です!!

P1060848.JPG

 

 

 

 

 

 

 




最初はツーリングを走らせてましたけど、


F1を走らせた後は、「やっぱ面白いねぇ~」って言って、最後はほとんどF1のみだった(笑)

 

 

 

遂に始動したハジメさん


K社コンバージョンキットを組み立ててました(羨ましい~)

P1060852.JPG

 

 

 

 

 

 






一度でいいから「ハジメワールド」炸裂させてもらいたいですね~(願望)

 

 

 

そんなこんなで、夕方になると雨がポツポツと・・・・


F1馬鹿はそれでも走ります(ホント馬鹿)


レインマイスター対決勃発です!!


まあ誰が勝ったかは謎ですけど・・・・

 

 

そんな感じです。

ヨコモカップの後で

 


レース終了後、エレキマンを見ると

P1060788.JPG

 

 

 

 

 

 







サーボホーンが外れてたよ


ま、まさか・・・・


決勝レース直前、スターティンググリッド上でBUBU師匠と争った「サーボスピード対決」が原因なのか!?


グィングィンのせいなのか!!!!

 

まさかねぇ~(汗)


まあその後で違和感の有るサーボはオーバーホールに出しましたけどね・・・

 

 

 

さあ、お次は待ちに待ったF1合同テスト。


「ヨコモカップが終わるまでは封印!!」、とテスト走行が規制されるとは・・・まるで本物ですね。


「待ってました!!」とばかりに10台ちかいF1がこのテストに参加してきた。

 

前回、シェイクダウンと機能チェックを済ませたnaロンソのルノー、今回はロングランのテスト


トラブルも無く走り切る事は出来たが、タイム的には???(微妙)


レースディスタンスを考えたテストか?

 

BARのkenソン・バトンとフェラーリに移籍したジャン・アレ済、


彼ら二人は、終始レースを見据えたかのようなサイドバイサイドのバトルを楽しんでるようだ。


グッドイヤーに頼んでいた2種類のタイヤの比較テストしていたジャン・アレ済


かなりの好感触だったらしく本人も満足そうな笑顔を浮かべていた。

 

この模様は「済低の飲まれたら解雇」に細かく記事が載っているのでそちらを参照の事(笑)

http://zumitei.blog.shinobi.jp/

 


てか、笑顔どころの騒ぎじゃネーよ!!!!


面白過ぎて脇腹がイテーし、笑いすぎて運転不可能だったよ!!!!


ラジコンでここまで笑えるとは思わなかったねぇ~、ホント、F1て楽しいよね(正解)

 


走行後、好走したフェラーリ642をマクラーレンのピットクルーが覗き込むの図(笑)

P1060798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 




ラジコンを堪能した後は、久しぶりに「鳥殺し」


naッ産、一口で揉み込もうとするの図(無理)

P1060808.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







久しぶりに殺す鳥は格別です!!(爆)

 

 

途中、マミが顔を出したのだが・・・・

P1060811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







おぉ~、ストレートパックに最適の電池達!!

 

てか、鳥屋でラジ道具を広げるのはヤメレッ!!

 

電池とかブレクリとかさ・・・・

 

 


帰宅後、疲れはてて居間にて眠ってしまったken16w


BUBU師匠に向って寝っ屁を喰らわせていたらしい(照)


目覚めたら誰も居なかったよ・・・・(汗)

ヨコモカップ決勝編

 


UBU師匠とオリは予選が修了した時点で燃え尽きました。


すでに新品タイヤも無く・・・・


攻撃力低下は決定的ですね。

 

 


予選時、新品タイヤを履いたエレキマン、よく頑張りました♪


パーティングライン付きって所が肝です(マジで!!)

P1060735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


決勝Aメイン


スターティンググリッド

P1060771.JPG

 

 

 

 

 
















メンツはこんなで

P1060774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


グリッドに着きスタートを待ちます。


BUBU師匠とサーボスピード自慢が始まりました。


グイングインステアリングを切り、Fタイヤが左右に高速で動いています(馬鹿)

 


スタート!!

 

1コーナー入り口

P1060776.JPG

 

 

 

 

 

 






オイィ~~~!!


車が全く反応しません、「曲がらねっ」と思ってる矢先、後ろのBUBU師匠に抜かれた記憶が、


さらには、インフィールドに入り誰かと接触、亀状態に(悲)

 

終わりました・・・・

 

一人孤独に坦々走っていたが誰にも追いつきゃしません、


しまいにゃ単独でミス


復帰しようとしたら・・・・


ステアリングが動かず13周リタイヤ(涙)

 


途中からはお立ち台で観戦してたっすね・・・・

 

優勝 YOKOMO昭君

2位 HB コイケ君

3位 ツバサ君

P1060786.JPG

 

 

 

 

 

 

 





Aメイン最終結果

P1060792.JPG

 

 

 

 

 

 

 




今回はリタイアという残念な結果だったが、わりとサバサバな感じ。


さすがに3位争いを見ていたら、楽しそう~、オリも混じて~と思ったけどね


でも、車が壊れなくてもアノ状態では戦えないね、タイヤをケチった時点で終わりって事(正解)

 


レース終了後・・・・ま、まさか!!??

 

それはまた今度

 

 


さあ、次はF1のレースです。


F1モードに切り替えないとね。てか、ずーっとF1モードなんですけど(爆)

 

 

終わり

忍者ブログ [PR]