忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日?土曜日?


週末、何時もの土田邸だったな~


正確に、誰と誰が来てナニをしたってのはハッキリ覚えてはいないけど・・・


デジカメの画像を見ながら記憶を呼び覚まそう(笑)

 

 


済低のF103にウイングとボディを取り付けたんだね

P1060171.JPG

 

 

 

 

 

 

 




このボテボテなデフォルメ具合はどうなのよ?って思えなくもないけど・・・(爆)


ナカナカ良いじゃん!!


その後、またもやF1ネタで済低とオリが興奮しはじめたんだっけ、


マンセルやプロスト、セナの話をポチャなんかに言っても


「俺まだ生まれたばかりなんですけど・・・」ってホザキヤガル!!!!


あっ、そうなんだ・・・・と返す言葉が有りません(汗)

 

 

 

キッドが来て久しぶりにF1ゲーでタイムアタック対決したんだね

P1060174.JPG

 

 

 

 

 

 






これまたルノーですね(笑)


さすがのメルスター☆も口ほどにもねぇーっすね!!

 

 

 

なぜかF201が・・・・

P1060173.JPG

 

 

 

 

 

 






メカ積みされてますよ・・・・


善久サーキットでシェイクダウンを済ませたのは言うまでもない(正解)

 

 

 

って感じだと思われます(多分)

PR

昨日の仕事内容は・・・・

 

 

ツルーリの頭、ベルガーの頭と体の製作

P1060168.JPG

 

 

 

 

 

 






ツルーリのヘルメットは資料が少なくてまいったね


小さい写真での確認だが、メッキの本体に帯状にブルーが入ってマイルドセブンって入っているだけ・・・(微妙)


翌年になるとiモードが天辺に入ってカッコ良くなるんだけどねぇ~


なので、若干アレンジしてあげた。バイザーのルノーも雰囲気で入れたモノ。

 

ベルガーの方はデカールが有ったのでそのまま使ったのだが、


やはり硬すぎてシワが寄ってしまった・・・(悲)

 

 

 


その他にリアウイングも作った?

P1060169.JPG

 

 

 

 

 

 

 




元は黒いウイング、ABS系と思われるこのウイングに塗装をしても1クラッシュで剥れるだろうと思い、カッティングシートでデコレート。


マズマズかと

 

 

F1のボディはホント作ってて楽しいね!!


誰かが言っていた、「kenちゃんはさ~プラモデルだと思って作ってるでしょ~?」と

 


それ正解!!

 

 

 

 

 

さて、現実のF1の話


スーパーアグリF1チームをマグマグループが買収するという話が有りましたよね、どうやらその話が白紙に戻ったらしいですよ(驚)

f6633961.jpg

 

 

 

 

 

 






スーパーアグリが発表した声明によると・・・

 

マグマグループの後ろ盾となっている投資家たちが、この買収に対して資金を提供しないとのこと。


これで、チームが2週間後のスペインGPに参戦できるかどうか、微妙な状況となった。


声明の中で、チームは将来のことはこれから検討するが、他の団体とも交渉を続けるつもりであるとしている。

 


ヤバイですね・・・・


どうなるSAF1!!!!


どうする琢磨!!!!

前日に出来たばかりのマシンをスペイン・バルセロナ・・・・


ではなくコクピに持ち込んだ。

 

 


08シーズン初のコクピでの走行


集ったテストチームの面々・・・・


ではなくSoulな面々達

P1060136.JPG

 

 

 

 

 

 






ちなみに彼らはF1の前座レースであろう4ドアセダンのレースカーを走らせていた模様。


同時にコース上を走行していたらしいが、スピードの差が有りすぎて確認出来なかった(笑)

 

 

 

 

まずはグッドイヤーコクピ店長が用意してくれたタイヤセッターにてタイヤの製作


オートでサクサク削れるのね~

P1060137.JPG

 

 

 

 

 

 






なぜドライバーのオリがタイヤ作りなど・・・と思ったがしょうがない(爆)

 

 

 

 

さすがにフォーミュラーともなるとドライバーはマシンを操るだけ(謎)


なのでピットも超シンプル(正解)

P1060138.JPG

 

 

 

 

 

 

 




そのピットの前で「オメェーはなんでF1なんだ!?」と凄まじい形相でコチラをにらみつけているのかなんなのか?


何処をにらみつけているか若干謎顔のnaッ産(怖)

P1060139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 









今回に合同テストに参加したバッシーのFW16とken16wのFW14

P1060141.JPG

 

 

 

 

 









FW14はリアクティブサスや電子デバイス装着前、FW16はそれらをを剥ぎ取られた後


お互いドライビングには繊細なコントロールが必要不可欠(正解)

 

新品タイヤの慣らしを行った1パック目はそれなりの動きだったが


2パック目には本番さながらのチキチキバトルが勃発。


その後ポツポツと雨が降ってきたこともあり


レインタイアを用意していなかったので早めにテストを切り上げることになってしまった。

 

でもね、2台で走っていてこんなに面白いとは!!(驚)


コイツが更に集れば・・・・


ほんとレースが楽しみですね。

 

このテストを踏まえてさらなるポテンシャルアップを狙うぜぇ~~~!!!!

 

 


です。

マンセル頭長高問題も解決していないのだが、車の開発に勤しむ事にした。

 

放置され過ぎでホコリまみれだったシャーシの蒲原祭り

P1060112.JPG

 

 

 

 











歯ブラシを使用して隅々までブラッシング(笑)


メンテと言うよりもレストアって言ったほうが正しいような状態だ・・・

 

 

 

で、とりあえず組み立ててみた。


小奇麗ゲにはなったのだが、なんかイマイチな感じ

P1060119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 




そこで・・・


土田邸に投げられていたBUBU師匠のF103からパーツを強奪(紫のモーターマウントなど)


何気に色気を増してきたken16wF103


メカ積みも完了しほぼ走れるようにはなったのだが・・・・

P1060133.JPG

 

 
















ちなみにマンセル問題は・・・・


モモがサーボに当たり


腰が受信機にぶつかり


ステーの長さを調整しつつシート合わせを行ったのだが


こんげ感じにしかならなかったよ

P1060117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

確認した所、転倒の際も頭頂部が地面に擦られる事はなさそうなのでOKにした。


さらにはクラッシュテストも無事に合格し、08'F1シーズンの参加が決定したのである・・・・


それにより日曜日に行われるバルセロナの合同テストにも参加出来る事になった。

 

 


以上

さらにF1ブームの荒波にのみ込まれて・・・・

 

 

買い物に行ってきた。

 

コクピに行くと


バッシーとキャプテンがF1組んでた

P1060051.JPG

 

 

 

 

 

 

 




キャプテンは新車の組み立て、高価なOPを組み込んではいたが、


カスタマーシャーシにカスタマーエンジンっていう感じで好感が持てる使用だ

 

が、バッシーは既存の車のハイエンド化を着々と進めていた。


メカやらナニやら色やら、こりゃーワークス系だな!!

 

チッ!!!!

 

 

 

モロテックにも寄ってみた。

 

なにかとF1のパーツが置いて有りますナァ~~


荒波に揉まれすぎて岸に帰れなくなったので、しょうがなくパーツを購入した(笑)


あくまでもしょうがなくです。

 

これね

 

ドドドン!!

P1060057.JPG

 

 

 

 

 

 












タイヤとホイルとTバーです。


ほんと必要最小限(正解)


ボディは走らせる為の物と移動用それとイサッチの物を購入、計三枚


「移動用!?」とか言ってつっこむ所ではありませんのであしからず(爆)

 

 

 


その夜、F1の波に乗るべきか乗らぬべきか「F1会議」が開かれました。

P1060053.JPG

 

 

 

 

 

 

 









何気にみんな大興奮です。


正確に言うとken16w一人が大興奮です、興奮し過ぎて落ち着きが有りません(正解)


BUBU師匠がわりと乗り気って事には驚いた。



ボディは既に作り始めました、車も一応走るようにはする予定です


カスタマー使用ですけど・・・・



てか、ほんとにやるのか?


ぶっちゃけボディが完成した時点で満足、の予感(笑)

 

 

 


イサッチから誕生日プレゼント?って事でお菓子をもらった!!(感謝)

 

ドゥン!!

P1060059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


イサッチの家の近くの某有名洋菓子店かと思い


「わざわざこんな高いの買ってこなくても~」って言ったのだが


違かったわ(激爆)

 

でも美味しかったです~!!


ありがとうございました、一生懸命F1ボディ塗らせていただきます。

 

お待ちあれ。

 

 


以上

日曜日はモロテックでラジコンしてきた

 

 

イサッチとnaっ産の三人で、接待ではなく自分ラジコン

P1060005.JPG

 

 

 

 

 










そそくさと準備に取り掛かろうとしていたら、


ワリモンのおじちゃんにこんなの渡された・・・

P1060001.JPG

 

 

 

 

 

 

 




F1のヘルカメット!!


なんでも継ぎ目を消せ!!って事らしい、まあコノ位楽勝だぜと思い作業に取り掛かった。


段差があまりにも酷いので瞬着を盛り付けて削りだしたのだが・・・・

 

んんん?

 

んんんんん?

 

ま・る・で・T社の形状と同じだったのでその気になってたのだが、違うじゃん!!(驚)


ふうぅー、騙される所だったぜ


瞬着は喰い付かないし削ればボロボロになる、しいて言うなら「ビッグワンガムのおまけ」みたいな感じ。


ABS樹脂よりも若干硬いようだがそんなのはまったく関係無い!!、もうね削っててイラッとしまくり間違いなし。


道具も揃ってないので(言い訳)放棄!!、強制的に終了させていただいた(謝)

 

おじちゃん、小汚くしちゃってゴメンなさい。

 

 

 

そんなこんなでイサッチとnaっ産に遅れを取ってしまったが、気を取り直してラジコンの準備だ。


まだまだ現役エレキマン!!(謎)

P1060002.JPG

 

 

 

 

 

 

 




古いシャーシを組み込んだエレキマンがどれほどの走りを見せてくれるのかは未知数だが、


ひょっとすると凄げー良く走るかもしれないっていう期待を持っていたのだが・・・・

 


まったく走らねぇーーーー

 


待てよ、シャーシも古いがダンパーもメンテしてないよな~って事でダンパーオイルを入れ替えてやった。

P1060006.JPG

 

 

 

 

 

 






思い起こせば、このダンパーをメンテしたのは何時の事だったか


たしか去年の・・・・


で走ってみた

 


遅せーーーー!!!!

 


って電池も駄目なのね(涙)


使ってるのはIBの4200


ちなみにしっかり管理して充電しても3500しか入らないって・・・(死?)

 

 

まあこれで今期のラジコンライフを見直す気になりましたよ


電池しかりシャーシやもろもろ


また金掛かるね・・・・

 

 


ってなもんです。

この間のモロテックの走行でいつの間にか破壊されていたシャーシ


新型?エレキマンTCのシャーシにスイッチするのが最善だろう。いや、そうしたいのだが・・・・


キットの発売が4月中旬って事らしくサスガにそれまでは待ってられない。


かと言って既存のシャーシを買うのもねぇ~、安いモンでもないしね!!

 

 

で、前に交換されて廃棄処分?が決定していたシャーシに組み替える事にした(悲)

P1050915.JPG

 

 

 

 











サスガに投げられていただけにボロイっすね(涙)


シャーシ裏の擦り傷はしょうがないが、側面のクラッシュ跡なんかが醜いね


見るに見かねて外見だけでもと綺麗に修正してあげたよ。


ついでに5セル搭載時にグラステープを掛けるバッテリースロット部も段加工してやった(偉)

 


さらにつでに勢いにのって交換することに。


バラバラにするのも面倒なので・・・・


以前某ラジコンブログにて見たことのある方法を試してみた。

 


魚の骨か?

P1050916.JPG

 

 

 

 

 

 








おおおおぉ~~、コイツは簡単だ!!


ひっくり返してネジ外すだけ


いつもならば御丁寧に上から順にバラシて、ついでにメンテでもって事になってたのだが・・・・


これ正解かも(笑)


さすがにメカ達はそうはいかないので面倒だね(爆)

 


で、完成!!

P1050919.JPG

 

 

 

 

 

 






って、ナンも変わってねぇーし!!(当然)

 

 

まあこれで何時でもGO!!だぜ!!!!

 


さあ、よろっと自分のボディでも塗ろうか


てか塗らないとヤバイでしょ(正解)

 

 


てなもんです。

忍者ブログ [PR]