忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コクピでF1合同テスト。

 

 

開店と同時にコクピ入りして準備を始めたのだが、

 

暑いっ!!!!、てか熱い!!!!


朝だってのに、すでに30度越えとは・・・・


ヤル気が失せますね(正解)

 

 

 

こんなに暑い中、シェイクダウンする方々


私生活も落ち着き(爆)、「ラジコンいっぺこと出来るっすね!!」のキッド☆

P1070212.JPG

 

 

 

 

 

 












「麺類なら一日3食でもイケるっすね!!」と一人大盛りを喰らって意気揚々とシェイクダウンです。

 


が・・・・・


ワールド炸裂っすね!!(笑)


と言っても先任者達が喰らったワールドに比べれば可愛いモンです。


ちと丁寧に運転すれば我慢できる程度のワールドです。


が、キッド☆が狙うは「雑な運転にも対応出来る車」らしいです(笑)


結果、左右の車高が合ってない事に気が付きワールド脱出(馬鹿)


最後は「面白いっすね!!」と大喜びでしたとさ。

 

 


さて、もう1チーム


昼近くには40度に手が届きそうな灼熱のピットにて、

 

完全に目が死んでるスワマッハ(予定)

P1070255.JPG

 

 

 

 

 

 







エアコンの効いている店に逃げ込むこと数回


スモールワールドを炸裂させつつ無事にシェイクダウンを済ませた模様


真っ白いマシンが、ほんとテストカーチックですね~

P1070228.JPG

 

 

 

 

 

 

 







グングン天気は調子こき始め・・・・


タオルが手放せませんね(正解)


サンダルなんぞでお立ち台に上がろうモンなら足が燃えますよ(ホント)

P1070242.JPG

 

 

 

 

 

 







皆でレース形式にて走行してみた。


1400の電池で、いかに15分を走りきれるか

 

 

1発目


デイモン・ハジメ号のぺースに騙されハイペースにて走行


11分でタレタレ


実質、ベスト13秒台、アベレージ14秒中盤?で走行すると10分前後でタレると思われます。


が、予選を考えると指数を下げる訳にもいかず、やはり指でのコントロールが必要かと。

 

 

2発目


再度デイモン号に着いていく。


15秒前半での走行、ベストは14秒後半


残り1分程度でペースが落ち始めデイモン号に離されはじめた・・・・


15分を走り切る事は出来るのだが最後はタレタレ


48周

 

 

3発目


自分のペースで先頭を走る。


すぐ後ろにはデイモン号とソダガー号


終盤に入り3番手に後退して様子を見る


残り1分で追い上げ開始と思いスロットルを握るが・・・・すでにタレタレ(笑)


やっとこすっとこゴール


59周4秒


あと一絞りあれば60周に入れそうだ。

 

 


ん~~~ん、どうしたモンだろうか・・・・


車は相変わらず普通を維持している、あとはお手手の問題かと


いかにスロットルを動かさずに走るか、これ重要


あとは当日に再チャレンジですかね。

 

 


てな感じです。

PR

コクピでラジコン

 

 

当然、F1


今回は、遂に投乳するNewマシン・ホンダRA106のシェイクダウン(あえてボディではなく、マシンと呼ぶのがF1流)


と、次戦から変更される新レギュのモーターと電池を使ってのテスト。

P1070102.JPG

 

 

 

 

 

 

 





モーターは35Tから540に、


電池は3900以下という野放し状態から、指定の1400パック電池に。

 


とりあえずはモーターを540に、指数は前回のレースから変更無し。電池は3300の大容量で走ってみた。

 

うっ、速い・・・・

 

コレでは規定周回時間を走りきれない(当然)


ピニオンを3枚ほど落として指定電池で走ってみる。

 

あら~、コレでも速い?

 

15分間を1400の電池で走り切るには指数をかなり下げなくてはいけないようだ。


15分丁度走り切れるように指数を合わせるのが手っ取り早いのだが、


それではイザと言うときに戦うことが出来ない(多分)


ましてや予選の一発タイムを狙うには・・・・

 


と、まだまだテストしなくちゃいけないようだ。

 

 


ちなみに、ヌーマシンRA106は無事にテストを走り切る事が出来た(驚)


何度か他車に絡んだりもしたのだが、空力パーツが外れて吹っ飛んだって事も無かかったし、


さすが空力最先端とでも言うべきか・・・・何気に安定感が良いみたい(バッシー談)

 

ストレートを駆け抜けるRA106

aa212ac4.jpg

 

 

 

 

 

 

 


KUMAカレーの手により極秘裏に撮影された画像を極秘に入手(笑)

 

イカス!!

 

 

 

ちなみにピットは・・・・

P1070101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 





画像では34.5度って感じだが、この後36度まで上昇(暑)


暑すぎます、ああ~~~~


先が思いやられますね・・・

 

 


次戦、第6戦モナコGPの日程が決まりました。


7月27日(日)PM5:00頃スタートです

 


以上

今更ながら土曜日。ラジコンの予定は無い・・・・


のだが、またもやコクピに偵察にお出かけ(馬鹿)

 

 


この日コクピはドリ開放デー、が、居ましたよF1ドライバー達が!!!!


いったい何してんでしょうか?、ホント目が離せません、偵察に来て正解です。

P1070044.JPG

 

 

 

 











ハジメさんとキャプテンは新レギュに対応した車作ってました、てか既に走ったらしいし(早)


バッシーは頭を何個も作ってた(謎)


で、マルちゃんは

P1070042.JPG

 

 

 













出たよ、カ●ダコンバ

 

ケッ!!

 

また一段と手強くなりそうですね、この集団は(爆)


もうこれ以上速くなるのはチョットね・・・・

 

 

 

暑いピットを抜け出し、エアコンの効いた涼しい店の中には

P1070045.JPG

 

 

 














青い夫婦も偵察に来ています。


みんな暇なんですかね?(オリに言われたくないだろうけど)

 


で、こんなの購入してました(本当)

P1070046.JPG

 

 

 

 











まさか本当に買うとは思いませんでしたよ(汗)

F1が選択出来れば即買いですが、ツーリングとレーシングでは、いまいちパンチが有りませんね(笑)

 

 


この後、カ●ダコンバが走ったのかは謎だが、どの道シェイクダウンは極秘で行われるのだろうってことでコクピを後にした。

 

で、暇人4人で飯喰らいました~!!


イタリア~~~ン

P1070050.JPG

 

 

 

 











皆、金無いくせに喰らい過ぎです、


ポチャは変なパンみたいなの頼み過ぎ!!

 

 


はぁ~、ラジコンしないと結構ヒマなのね・・・・

00777f67.jpg



























Lラバー35°(鬼)


Lラバー35°ナロー(最高)


Lラバーハード(安心)


HIラバー(バッシー)


 

 

次回はLラバー35°で鬼か!?


それともハードで安心ドライブ?

 

すべてはFタイアかと・・・・

昨日は久しぶりに家でゴロゴロしてた。


家に居て何もしないって日は年に何日あるのだろうか?、と、ふと思ったりしてみた(本当)


ペロ君がチョット顔を出した後、少し横になったつもりがそのまま寝てたわ!!

 

 

スゲー気持ち良いねコレッ!!

「テレビ見てたらそのまま寝てしまった。」


「テレビ見てたらそのまま寝てしまった。」


あぁ、なんて素晴らしい響きなんだ(馬鹿)

 

その後、布団に入って寝ようと思ったら、まったく寝れなかったってのはナイショだ

 

 

 


さて、昨日も書いたF1(ラジ)の話


まるで本物のF1のようにヒートアップして行くこのF1


どのカテゴリーでも言える事なのだが、いくらレギュレーションで縛られていても、競い合えばレギュレーションの隙間を突いて速くしたいってのは当たり前のこと。


資金とテストの走行量の豊富なチームが速くなるってのはしょうがないことなのだが・・・


最初にこのF1を始めた時に感じた、「お手軽ラジコン」「ポンと置いて走るだけ」って訳にはいかなくなってしまった。


こう言っているオリでさえ、毎週のようにコクピに通い走りまくっていた訳だし(汗)


が、やはり最初に感じた「どんぐりの背比べ」でチキチキがやりたい訳で・・・・


Soulな面々でもレース後に話し合いが持たれたが、コクピッコサイドでもそのような話し合いが持たれたという事らしい。


まあ、いくらレギュでモーターだ電池だと言っても速い人は速い訳だが、根本的なスピードを落としてしまえばその差も縮まるのでは?と思う。

 


次戦(お盆?)から適応されるであろう、その新レギュレーションに期待である。


それにより新規参戦の方が増えてくれれば尚ヨロシって事ですね。

 

 


そうそう、既に変更(勝手に)になっているレギュレーションもありました(笑)


より多くの参加者にポイントを!!って事でしょうね、コレは良い事ですね。


新ポイントレギュ&ポイントランキングはコチラから

↓↓↓↓↓↓↓

http://www.nct9.ne.jp/cockpit/f1point%2008.htm


以上

2戦連続開催で行われたF1第5戦トルコ・イスタンブールピッコ

 


長めのインターバル、フリー走行の後、ナイトレースとして開催された。


さすがにこの時間になると腹も減ってきます、取り合えず喰らいましょう(正解)

P1060998.JPG

 

 

 

 

 

 






参加者も若干減り、14名で行われました。


まあね、午前中に行われたタミチャレからブッ通しで参加の方も居ましたからねぇ~、それはサスガにキツイっすね。

 

 

予選


コースは逆周り、3分間X2のベストラップ方式です。


この夜路面、テロテロ輝いてますよ、ゴールデンタイムに突入ですか?

 

スタート直後、トップは12秒台に突入です。


しかもハジメさん、12秒6なんてタイム出しちゃいました(溜息)


もうね、ツーリング23Tの領域ですって(ヤバイ)

 


どうも車の動きがシックリこないken16w号、13秒台しか出ません


が、諦めずに走り続けると、徐々にタイヤが良い塩梅になり始め、でました12秒791!!!!(驚)


タイムは出てるけどさ~、もうね、コントロール不可能ですよ(笑)

 

車、変な動きしてるし!!!!(正解)

 

予選4位確定

 

予選最終結果(暗くてスイマセン)

P1070007.JPG

 

 

 

 

 

 






またもや僅差、1位~5位までもが12秒台、しかも0.18秒内にひしめき合ってます・・・・

 

 


決勝

 

スターティンググリッド


ナイトレース、テールランプは必需品ですね。

P1070013.JPG

 

 

 

 

 

 






が、操作台前からスタートって・・・・すぐヘアピンですよね?

 

 


スタート前のトップ4


トップ3は元祖コクピッ子って事です、題して「逆襲の元祖コクピッ子」

P1070016.JPG

 

 

 

 

 

 

 





ちなみにBUBU師匠、済低、イサッチはBメインからの勝ち上がり。


BUBU師匠は2戦とも勝ちあがり組です、はんと走るの大好きなんですね~(笑)


「これも作戦の内」とか言ってる割には、「電池の充電がぁ~」とか言ってたし(爆)

 

 

 

決勝(15分)

 

イン側からスタートのken16w号、案の定、外から被せられ5位に転落


さらにミスッた所を突かれ6位に・・・・


そこからようやくペースを見つけ出し追いかけます。


すると、前の方でクラッシュが有り一気に2位に浮上


が、車はフラフラのビックビク(汗)


追うと言うよりも守るってのが正解な状態


「絶対車壊れてるって、もうムリっ!!」と思っていたのだが、ただ単に路面のせいだったのね(馬鹿)


トップはキャプテン、PPのハジメさんは謎の巻きで後退した模様


車の割りにタイムが遅って事も無いらしく、トップとの差は変り無いようだ。


坦々と走っているとキャプテンがミス!!、難無くトップに!!!!


テールトゥーノーズのままトップを死守、残り3分を切った頃

 

ken16w痛恨のミス!!!!(涙)

 

悪路を走りブリ巻き状態に・・・、


復帰して追い上げるも、周遅れと絡んでまた悪路・・・


6位転落(涙)、そのままゴール

 

優勝は、BUBU師匠!!!!


なんでも、キャプテンとオリの後ろで「絡め、絡め」と呪文を唱え、虎視眈々とトップを狙ってたらしい。


サスガです。

 

 


決勝最終結果

P1070021.JPG

 

 

 

 

 

 






なんとも・・・、2戦連続でこの結果でして、


まったく駄目杉君ですね・・・・


車は、今までは調子が良かったのでノーメンテで来ていたのですが、さすがにそろそろメンテした方が良いみたいですわ(正解)

 

 

獲得ポイント6

 

ポイントランキング

1 KENソン・バトン  70
2 ゲルハルト・ブブガー   57 
3 やるの・ヒラーリ  54 
4 バシコネン  37 
5 イサ・カペリ  30
6 デイモン・ハジメ  28
7 サカソン・バトン  25 
8 中嶋まさる  23 
9 ダイマッカー  18 
10 ガーハート・ソダガー  14


多分合ってるはず


あまり気にしないようにしてはいるんですが・・・・


いまだポイントリーダーってのが怖いですね


いつ落とされるかヒヤヒヤもんです(滝汗)

 

 

 


ココに来て大幅にスピードUP&タイム更新です。


来る所まで来たなって感じです。


既にチキチキバトルの域を超え出してきて、最初の頃とカナリ趣旨が変ってきてしまいました。


ある意味ツーリングよりカツカツです(正解)

 

FIAコクピ会長もそれを感じてきているらしく、レギュレーションの変更が検討されているようですね。


5戦を終えて、「面白さ」という点では尚も上昇しているF1ですが、「気軽さ」と言う点では下降気味なのではと思います。


店長も言っていましたが、長く、多くの方に楽しんでもらえるようなレギュレーションが必要ですね。

 

 

 

レース終了後


優勝したBUBU師匠のテーブルには、

P1070004.JPG



















レース前から何時間も放置された出前のラーメンが・・・・(怖)


カツカツぶりが伺えますね(爆)


見るのも恐ろしい・・・・

 

 

 

てな感じで、第5戦トルコ・イスタンブールピッコ編終了です。

 


以上

遂に開幕したF1第4戦!!


開催の地スペイン・バルセロナピッコ

 

 


前戦から更にエントリーチームは増え、21チームもが参加する人気カテゴリーとなったこのF1


この第4戦よりギア比がフリーとなり、さらに加速していくトップスピード


元祖コクピッ子軍団の新型マシン投入や、新規参戦のデイモン・ハジメの駆るFW-16が非公式?ながらファステストラップを記録したという情報などなど


過熱するマシン開発に事実上資金難にあえぐSoulな面々は立ち向かうことが出来るのか!!

 

 

 

昼より開始されたフリー走行


お立ち台は常時こんな感じ、F1には2.4Gが必需品か?(笑)

P1060969.JPG

 

 

 

 

 

 








参加する車両たち?

P1060973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


4位を争いフルカウンターのライコネン


チームで小競り合うマクラーレン


中盤でスピンするタママなどなど


まだまだ和気あいあいのレース前である・・・・(笑)

 

 

 

予選


前戦同様、Q1~Q3の3分間ノックダウン方式


Q1から白熱するタイム更新


前評判通りハジメさん以下元祖コクピッ子勢がタイムを削り始める、ベストタイムは遂に夢の12秒台に(驚)


Q1を無難に切り抜けたken16w、Q2にて訳の分からぬままに13秒フラットを記録するのだが・・・・

 

予選最終結果(Q1脱落者のタイムは出ていません)

P1060978.JPG

 

 

 

 

 

 






トップ3が12秒台に、しかも0.24秒内に9人がひしめきあうという超EXPレース状態ですよ


ken16wと好調イサッチが13秒0台を出してトップグループに喰らい着くが5位、6位が精一杯・・・・


ちなみに、前戦のPPタイム(13秒2)ではBメイン落ち決定ですね(悲)

 

審議の結果最終予選のQ3は行われず、Q2タイムでのグリッドポジションとなった。

 


予選5位決定

 

 

 

事実上DDカーでの初参加となるnaロンソ


手堅い走りでQ1を脱出し13番手をゲット

P1060981.JPG

 

 

 

 

 

 

 









「どうよ!!」ってなもんの屁ルナンド・naロンソ


ピケJrよりは若干ヤルって感じですかね(爆)

 

 

 

 

決勝Bメイン


Cメインからの勝ち上がり組3人を含めた10人で争われます。


トップ3は勝ち上がりでAメインに、


今だ不調のBUBU師匠、初参加のミネ~ティはBメインから、予選不参加のソダガーは、な・なんとCメインからの勝ち上がりでAメイン入りです。


期待のnaロンソは・・・・よく分かりません(激爆)

 

 

 

決勝Aメイン


栄光のAメインスターティンググリッド

P1060986.JPG

 

 

 

 

 

 








スタート!!

 


無難にスタートを決めるも「ヌルッ」発生でブリ巻き(涙)


後続車と接触して最後尾付近まで脱落・・・その後復帰して快調に前を追いかける。


トップはPPから飛び出したハジメさんがブッチぎりで独走状態らしい・・・・


2位には予選のポジションを守ったキャプテンが単独走行

 


追い上げ開始のken16w・BAR


車は「ヌルッ」も消えてマズマズの状態、徐々に前との差が縮まり始めた(喜)


好調イサッチと復調?BUBU師匠をよく分からんうちにかわして3位に!!


その直後からパワーダウン・・・・

 

すぐにBUBU師匠に後ろに張り付かれ、テールトゥーノーズの3位争いが始まった。


オリもしぶといがBUBU師匠はもっとしぶとい(笑)


閉め〆ラインで終盤まで攻撃を防いでいたのだが、いきなり・・・・失速!?


ええ、電池がタレましたよ・・・・(驚&悲)


ま・まさか35Tでタレるとは・・・・


余裕の容量GP3700(三年物バラセル改パック電池)だったのだが、もう死んでるみたいね


最後はやっとの事でゴールラインをまたぐほどスピードが落ち込み、5位に脱落

 

結果5位

 

最終結果

P1070005.JPG

 

 

 

 











BUBU師匠が勝ちあがり組みながら3位を獲得です(偉&凄)


いぶし銀の走りってヤツですかね(爆)

 


通常ならば3300の容量で余裕のヨッチャンなはず(古)


もし新目の電池を使っていれば、


と、タラレバが無いのがラジコンですから~~~

 

獲得ポイント8

 

 


第4戦スペイン・バルセロナピッコ編終了


第5戦トルコ・イスタンブールピッコ編に続く


おいでイスタンブ~~ル・・・・

忍者ブログ [PR]