忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロータス107視認性グッドです!!

P1090433.JPG

 

 

 















スワ号にピント合ってるし(悲)

P1090432.JPG

 

 


















レース終了後
全員でレースする?って事になりました

P1090428.JPG

 

 

 

 

 

 






凄く面白かったっすね~




逆グリッドです

P1090427.JPG

 

 

 

 

 









 


            (写真撮影シャカシャン)

 






レース中、不調のバッシーを嘲笑うかのように鳥がバッシーの車にウンチコキマクリデスネ・・・・(汚)

P1090425.JPG

 

 

 

 


















です。

PR

コクピのF1レース第2戦に参加してきました。

 

いつもは適当な時間に集って練習走行を開始、皆の気が済んだらレース開始ってパターンなのだが(笑)

この日は天候が怪しいく10時にレース開始と時間を決められちゃいました、

って事は、コソ練に参加していない済低やイサッチの為に早めにコクピに行かなきゃねって事です。

朝5時30分起き、7時に集合してコクピに向いました(早っ)

案の定雨模様・・・・が、10時過ぎには路面も乾きレース開始です!!

P1090422.JPG

 

 

 

 

 

 









予選

今回から予選方式が変り、30分間ベストラップとなりました。

30分の間に何時走っても良いよ!!、電池もタイヤも交換OKね!!って事です。

ken16wは2本の電池を用意、最初の1本目はイマイチで2本目にかけます。

2本目にはタイムも上がり暫定4・5番手に上がったようだ・・・・ったのだが!!

その直後に一気に抜かれ7番手に決定である。

P1090406.JPG

 

 

 

 

 

 






トップのキャプテン、13秒5って・・・・

まあね、予選はスタートの順番でしかないので決勝で挽回です(負け惜しみ)

 

 

決勝

10分間の周回レースx3本

1回目、Bメインのトップスタートです、上手く先頭を走れれば一番良いスタートポジションでは?

P1090407.JPG



















2番手の済低、その後ろのチワッス君に要注意だね


スタート!!

上手い事スタート出来て坦々と走る、少し離れて済低が付かず離れず走行している模様。

まあこのままゴール出来ればOKかな?とミスしないように心がける。

中盤杉、微妙に済低が近づいているような気が?

てか電池タレてますよ・・・・(涙)

ペースはガタ落ち、案の定、済低、チワッス君に抜かれてB-3位ゴール

去年の電池はもう駄目だね(正解)


暫定8番手

 

 

決勝2回目

Bメイン2番手からのスタート、トップはチワッス君

スタート直後、チワッス君巻いてますよ~、ちょっと接触したが上手い事抜いてトップに(嬉)

その後後続を引き離してトップでゴール

暫定4番手に浮上

P1090412.JPG

 

 

 

 

 

 

 




この時点でのトップはコソ練時から好調のBUBU師匠

2位のキャプテンはイイとして、問題は3位のハジメさんです!!

第1戦で優勝しているのでハンデが付いているにも関わらずこのポジション、恐るべしデス!!

 

 

決勝3回目

Aメイン4番手スタートです。

前に居たキャプテンとハジメさんがミスしたらしく2番手に浮上

凄まじいスピードで追い上げてくるキャプテン、「抜かせないよ~」とは言葉で言ったが到底太刀打ちできそうもないので紳士的に抜かせてあげた(弱)この時点で3位

終盤戦に入ったがBUBU師匠とキャプテンに離れずに付いて行けてる様だ。

が、徐々にパワーが無くなり始めたな~と思っていると、軽~くハジメさんに抜かれてしまった(ショボ)、4位に転落

このままゴールかな?なんて思っていると、トップの二人が絡んだ模様!!

難無く2位に浮上しそのままゴール!!

 

 

最終結果

P1090414.JPG

 

 

 

 

 

 






優勝はBメインでブッチギリゴールを決めていた鼻王です!!

2位にハジメさん

3位ken16w



イエェーイ!!なんて思ってたら・・・・回りから「kenちゃん次ぎからハンデね!!」って声が聞こえてきます

・・・・・!!

あぁーーーーー!!、そ、そうだった!!

決勝レースでken16wの前で絡んだBUBU師匠とキャプテンがほくそ笑んでいます(イラッ)


は、図ったなーーーー!!


こんなにパワーに苦しんでいるのにコノ上ピニオンンのハンデとは・・・・

もう終わりですね、絶対に這い上がれませんね(決定)

 


トップ3

P1090416.JPG

 

 

 

 

 








トップ二人はハンデ持ちです(驚)


トップ3のマスィーン

P1090417.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ハンディキャップの件

次戦よりモーターのレギュが変更されるらしく「ハンデは無し」って事になりましたー!!(ラッキー)

 

最終的には3位になりましたが今回はタナボタですからね~

まだまだトップと戦えるレベルには程遠いですね・・・

もう少し精進して頑張らないとね!!

さらには予選のベストラップ、コレもまた苦手だしね~

もうオヤジ走りしか出来ないからさ~(前からそうだとも言う)

 

参加車両

P1090419.JPG

 

 

 

 

 

 







ヘラーリが多すぎます!!

ソダガーまでヘラーリとは(驚)

もうね、誰が誰だか・・・・

 

さあ次戦、新型モーターにレギュ変更ですね。540のように性能差が出ないことを願います

 

以上

金曜日、BUBU師匠、チワッス君、鼻王、ken16wの四人でにコクピにコソ練に行ってきました。

ええ、金曜日ですとも・・・・俗に言う平日ってヤツですけどね

 

昼前にコクピに到着、すると~~~

P1090392.JPG

 

 

 

 

 

 






バッシーにキャプテン、マルちゃんも居たりして・・・・ええ、平日ですとも

 

 

本日のメニューは、ようやく完成した09'シャーシのシェイクダウンです。

P1090405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

BUBU師匠も同じシャーシを組み込んだので一緒にシェイクダウーーーーン!!

で、どうだっかって言うと・・・・

序盤、路面の悪い状態の時は1人快走してたんですけどね~

路面が出来上がって皆がタイムアップし始めると・・・1人取り残されちゃいました(悲)

何時ものローパワーに泣かされています・・・・

さらには!!、レースに使う予定だったタイヤのホイルがワンガラ・・・・

跳ねて跳ねて走れたもんじゃありません(涙)

そんなイジケ気味のken16wにチワッス君が2番モーターを貸してくれました。

タイヤも新品貼りました。


すると


直線でチワッス君を抜き去る事が出来ました♪(笑)

タイムも一気にジャンプアップで気分も上々♪

てな感じで、人から借りたモーターでタイムを出す感じ悪いken16wでした。

 


その後夜まで皆で走りまくりっす!!

P1090399.JPG

 

 

 

 

 

 







です。

コクピで行われたTNドリフトミーティングに行ってきました。


ちなみに参加はしていない・・・・

午前中は天候が心配されたが、昼には雨も止み無事に開催されてるようです

P1090371.JPG

 

 

 

 

 

 








TNのテントを覗き込むと~~~

ババンゴドリフト兄さん発見!!

P1090361.JPG

 

 

 

 

 

 






ラジマガのユータも取材で来ていました

残念ながらken16w用の車は用意されていなかったようなので参加出来ませんでした(涙)

 


凄い人数のエントリーと聞いていたのでピットは一体どんな状況なのよ、と思っていたのですが

P1090365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も居ませんね(驚)レース中は参加者もギャラリー化するんですね(驚)

って言うか、右の女の子の背中が気になります(笑)

 


店ではnaッ産が店番のアルバイト頑張ってます。

で、またババンゴF1兄さん発見

P1090362.JPG

 

 

 

 

 

 












これからはF1の時代だそうです、TNもF1パーツの開発に力を入れていくそうです(大嘘)

てな感じのコクピ訪問、改めてドリフトの凄さを感じさせられました。

グリップ派も頑張らないとね!!(マジで)

 

以上

今シーズンのラジF1

ここまで昨年使用していたマシンの改良型(08’Bスペック)で2戦を戦った。

性能的には問題ないはずなのだが痛み具合が酷い・・・(悲)

いや、ここまで痛んでいれば性能的にも問題ありだと思うのだが、ken16wが鈍感で気が付かないだけとも言う(笑)

で、ようやくというかやっとというか、ニューシャーシが投乳されることが決定した。


デデデン!!

P1090350.JPG

 

 

 

 

 

 






これ投乳ー!!

ZENのメインシャーシとアッパーデッキです、イヤッホーィ!!(嬉)

やっとやっとの09’スペックです、超感動です。

 

 

例のボディも着々と作業進行中です。

P1090348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

大問題のデカール製作、naッ産が頑張ってくれてます(感謝)

一度失敗したドライバーも塗り直し、そろそろ頭の塗装に入らないとね


シャーシ&ボディの変更、他にもちょこちょことパーツを投乳でスペックUPです!!

まるで"新車風マジック"炸裂で上位入賞をねらいまっしゅ!!(願望)

 


てな感じ♪

コクピのF1レースに参加してきました。

 

今回は通常のF1レースではなくタミチャレ基準?のレース。参加台数も16台と多めで盛り上がりそうです。

P1090307.JPG



















と言っても何時ものF1レースとの違いは予選方式くらいなもんかな?

さて、前回の練習で好調だったマクラーレンken16w号、昼から始まった練習走行ではなんとも普通です(悲)

コレといった策も無いままに予選開始です。

 


予選

2分間のベストラップX2

午前中に行われたタミチャレ用タイヤのせいか、路面状況はイマイチの様子

さらには、かなりの風が吹いておりヒートによりコンディションが変ってきそうです・・・・

 

1回目

先頭で走り出すもいきなりのブリ巻き、「なんじゃーこの路面!?」てな感じでダメダメ

タイムは14秒2、暫定10位くらいかと・・・・ちなみにトップは13秒台

 

2回目

車は一回目のまま、作戦は高電圧一発勝負です(笑)

スタートコールと同時に一気にフルスロットル!!

ミス無く上手い事まとまったようで一気にタイムアップ、13秒8台(喜)

13秒8台は上出来です。何気に余裕出してたんですけど・・・・

最終ヒートの連中みんなタイムアップしてますよ・・・・

 

予選結果

P1090308.JPG

 

 

 

 

 

 







TQは鼻王、1人13秒7台ですね

2位以下超僅差です、2位から6位のken16wまでの差が0.07秒って(驚)

最近好調(だった)済低の時代は終わったらしく(本人談)、7位に

 

 


Bメイン決勝

優勝候補のハジメさんやBUBU師匠、ミネッチさんにチワッス君と強豪がひしめき合っております(驚)

皆予選ヒート順が早かった人達ですね(残念)

P1090312.JPG

 

 

 

 

 

 







上位2台がAメインに勝ち上がりです。

案の定TQスタートのハジメさんが逃げを切ります、2位はミネッチさんBUBU師匠、チワッス君の三人での熾烈な争いです。

ミネッチさんがパワーダウンでBUBU師匠が2位に、そこに一度ミスして落ちていたちわっす君が追い上げてきます。

最後はBUBU師匠のバッテリーダウンによりチワッス君が勝ちあがりです。

 

 


Aメイン決勝

10台による10分間の周回レースです。

P1090325.JPG

 

 

 

 

 









P1090314.JPG



















スタート直後、案の定クラッシュ勃発です!!

6番手スタートのken16wは上手い具合にクラッシュに巻き込まれませんでした、気が付けば2番手!!(ラッキー)

すぐに好調バシコネンに突かれまくりです。チョイミスの隙に抜かれて3位に

その後、ゴールまで1人旅決定でした(寂しい~)

後方ではハジメさんが抜け出して虎視眈々とken16wに迫って来ていたようですがken16wは一切気が付かず、てか知らなくて良かったです(弱)

さらにその後ろでは勝ち上がり組のチワッス君が速さを見せて5位に浮上して盛り上がってるようです。本人はガクガクブルブルだったみたいね(笑)

 

 

いぶし銀のソダガーを追いチワッス君のジャグァ号、その後ろにはイサッチと済低が

P1090331.JPG

 

 

 

 

 

 

 





最終結果

P1090339.JPG

 

 

 

 

 

 

 




鼻王が優勝、好調バシコネン惜しくも届かず

ken16wが久しぶりの表彰台ゲットです(祝)

4、5位には勝ち上がり組のハジメさんとチワッス君が(凄っ)

P1090336.JPG














 

 


トップ3のマシン

P1090335.JPG

 

 

 

 

 










前戦の不調からは考えられない飛躍的な速さを見せ付けたチワッス君とお互いの結果を称えつつ握手(笑)

P1090332.JPG

 

 

 

 











今回は運での3位ゲットっぽかったなぁー

でも良かったです~、しいて言うならもう少しバトルがしたかったかな。

それにはパワーが必要なようです、どうしたらパワーが手に入るんでしょうか・・・・(謎)


さて次回は通常のF1レースです、開幕戦上位3台にはハンデが付きますからね~

楽しみです!!

 


以上

2日と5日はコクピでF1です。

 

マクラーレンMP4-17Dでの初走行

SN3F0001.JPG

 

 

 

 

 









何気に不評です(悲)

らしくないとか、誰?とか・・・・意味解りません(涙)

動きは・・・・・良く解りません(爆)

やっぱ黒系は見難いって事が判明しました(正解)

 


ゴールデンな休みなので普段は一緒にラジれない奴らが登場です!!

ラジネタでは年に1度登場するかしないかのペロ君です!!

SN3F0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 









まあ冬の間はミニッツでブイブイイワシテましたからねェ~、走りに関しては心配無いんですけど

さすがに1年落ちのタイヤはキツかったらしいね・・・・

次回のラジは何時っすか?

 

 

ツノッケン&ピチ子も登場!!

相変わらずのツノッケン車でした(謎)

普通にタイムを出してる所もツノッケンってな感じだ。

SN3F0004.JPG

 

 

 

 

 








ピチ子も上手に走ってたね!!、鼻水が酷かったけど(爆)

 

 

集合写真

SN3F0007.JPG

 

 

 

 

 

 








本日の写真はデジカメを忘れたので携帯で撮ったヤツっす(汚)

 

です。

忍者ブログ [PR]