忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度のポンダートラブルとTバートラブルで下位に沈んでしまったチームざつっすねの787風MX-R01?

P1070977.JPG

 

 

 















787Bとの唯一のランデブー画像(ピンボケのヤツしか無かったっす)

P1080029.JPG

 

 

 

 











カッコイイ画像はくまカレーがUPするでしょう(笑)






ゴール後、ボディを外すと・・・・

ウンコだらけっすね!!

P1080065.JPG

 

 

 

 

 









最後はいさ印のイサッチ電池で走り切りました(レンタル感謝)

 

 

 

打ち上げは鳥殺しで!!

P1080077.JPG

 

 
















おつかれさま~~~





ギャブッ!!

P1080078.JPG




















おしまい

PR

コクピ6時間耐久レースの続き

 


残り時間が3時間を切った頃


何気に調子の良い「チームうすっぺら」の787B、何気にトップを快走中です(驚)

作戦参謀の青ドンの戦略にてマージンの有る内にタイヤ、スパー、ベアリングを一気に交換です。

他チームは「タイヤは破れるまで使う」って言っているようですが、ウチは破れる前にタイヤ交換です

2分程度を費やしてピットアウト、今度の乳タイヤはパーティングライン削除済み(笑)

ドライバーは予選時に乳タイヤの巻きを経験済みのken16wです。


順位は落ちたが車は好調タイヤはバキバキ!!

調子こいてガンガン攻めマクリ~

P1070978.JPG

 

 

 

 

 












残り時間2時間となったところでまたもやレディースタイム(喜)、ココでnaッ産が周回数を稼ぎます

この時点で2位のチームキャプテンに10周以上の差を付けました。


その余裕コイテ走りすぎの我がチーム、グングン差が縮まってます

チームキャプテンの車の方が明らかに速いです、更にこちらのミスもあり差が一気に縮まりました(滝汗)

 

 


残り1時間を切った頃


チームキャプテンのエースはじめさん(TS-010)vsチームうすっぺらKen16wの787B

P1080044.JPG

 

 

 

 

 

 






この時点での差は、な、なんと無し!!


5時間以上走って同一周回、タイム差無しでのサイドバイサイドです(凄)

明らかに速いTS-010を死に者狂いでブロックブロック!!(笑)

 

 

 

残り25分、最後のドライバーBUBU師匠に交代です。


トップは奪われましたが差は6秒しかありません、後はBUBUに任せます。

トップのチームキャプテンのドライバーはしゃかしゃん、こちらもピットインせずに最後まで走り切る模様

ラップタイムもほぼ同じ、離されもしないが縮まりもしません

「もう逆転は無いな、2位決定か」と思っていたら・・・・

 

 

残り数分の所でトップが緊急ピットイン!!

どうやら電池がXXXXXXだった模様

なんと土壇場で3周差を付けてトップに返り咲きです(驚&喜)

 

 

残り1分、2周差

BUBU師匠がそのままエコランで走り切り、なんと優勝です!!!!

 

 


走行中から「足痛い足痛い」と連呼していたBUBU師匠

お立ち台から降りてそのまま倒れ込みました

P1080046.JPG

 

 

 

 











まるで787Bに乗り脱水症状をおこしたJ・ハーバートのようです(笑)

 

 


優勝直後のチームうすっぺら

P1080049.JPG

 

 

 

 

 

















2位のチームキャプテン&3位チームバーベQ

P1080055.JPG

 

 

 

 

 












追い上げ虚しく6位に終わったチームざつっすね

P1080053.JPG

 

 

 

 

 

 









トップ3のマシン


優勝 チームうすっぺら マツダ787B

2位 チームキャプテン トヨタTS-010

3位 チームバーベQ  トヨタ90C-V?

P1080064.JPG

 




















最終結果

P1080068.JPG

 

 

 

 

 

 

 







走り終えた787B


ノートラブルで走りきりました、ボディの割れすら有りません(偉)

P1080062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



まさかまさかの優勝です。


優勝は2、3位に入った地元勢のどちらかだろうと思っていましたから(マジで)

勝因はスパイによって入手したデータがバッチリとハマリ、BUBU師匠がそのデータを基に短時間で車を仕上げた事。

青ドンによる細かすぎるほどの戦略とノウハウ

naッ産のレディースタイムでの好走と通常走行時間帯での驚きの速さ

その全てが上手い事噛合ったって事ですかね?

オリは単に良い時間帯に良い車で走らせてもらっただけですし~(笑)


ぶっちゃけ、チームキャプテンが予定外のピットインをしなければ負けてましたからねぇ~

ほんとビックリですわ!!

 

 

アッという間の6時間、疲労もかなりのモンでしたが凄く楽しめたレースでした。


またやりましょ~~~!!


参加された皆さん、コクピ店長様他経営陣の皆様お疲れさまでした。

 

 

以上

コクピで行われた6時間耐久レースに参加してきた。

 


1週間前の合同練習の感じでは、普通に走るのだが戦闘力無さ杉!!って仕上がりだった我「チームうすっぺら」のマシン

同じSoulなチーム「ざつっすね」も同じような仕上がり・・・・

が、直前になってコクピに送り込んだスパイからの情報により、ライバルチームである地元コクピ勢の車のデータを入手する事に成功した。

そのデータを基に車を変更する事にしたのだが、テストする時間はレース前の1時間しかない状態。一か八かの賭けってやつだ。

 

 

予選前のピット風景

P1070922.JPG



















短時間でセットを煮詰めるBUBU師匠、その仕上がり具合を見て仕様変更するミネッチさん、回りのメンバーは手出しできず見守るだけ。

カメラ目線で余裕有りげな表情を見せる済低が気になる、通常耐久レースではまったく使い物にならないってのがお決まりの済低、今日も酒に飲まれるのか?(爆)

 



その甲斐あってマズマズの仕上がりを見せるようになったチームうすっぺらの787B


ロータリーエンジンが6時間の過酷な走行に耐えられるかってのが心配(違)

P1070876.JPG

 

 

 

 

 

 









予選


5分間のベストラップ方式

予選ドライバーは各チーム一人をくじ引きにて決められた。

チームうすっぺらのドライバーはken16wに決定

 パーティングライン付きっぱの乳タイヤで巻っき巻き症状の車を誤魔化てアタック

なんだか分かんないうちにTQ獲得、マジ予想外です(驚)

 

 

 

予選1位   チーム うすっぺら

P1070925.JPG

 

 

 



















リーダーのBUBU師匠・エンジニア&ドライバー

青ドン・作戦参謀&ドライバー

ken16w・電池担当&ドライバー

naッ産・豚汁&ドライバー


車はBUBU師匠に任せっぱなし、電池交換やドライバーチェンジのタイミングなどなど細かい指示は青ドンに任せっぱ

レディースタイムはnaッ産の独壇場、でオリは・・・・走るだけか?

急遽仕事が入り不参加となったペロ君の抜けた穴は大きいが、この4人でもなんとかやって行けそうな予感

 

 


予選2位   TEAM ばーべQ

P1070931.JPG

 

 

 

 

















バッシー率いる地元チームその1、ドライバー・マシン共に高次元の仕上がり。


てか皆エース級、当然優勝候補の一角

 

 

 

予選3位  TEAM きゃぷてん

P1070928.JPG

 

 

 

 

















地元チームその2、これまたドライバーとマシンが卑怯ともいえる仕上がりで優勝候補No1かと


我チームのマシンはココのマシンのデータをパクリました(爆)

 

 

 

予選4位  TEAM ざつっすね

P1070927.JPG

 

 

 

 

















総監督のミネッチさん、監督業もこなしつつエースドライバーか?

耐久レースでの活躍なるか、タイヤの酷使には気をつけろ済低!!

性能・実力共に謎なチワッス君、高性能ぶりを発揮する事が出来るのか!!

「ざつっすね」とは俺の事!!、チームざつっすねの秘密兵器キッド☆

紅一点のアサミ、練習時間は半端ね~っすね!!


案外ヤングなので案外有りかも・・・・タイヤを持たせられれば行けるっすね!!

 

 

 

予選5位  TEAM なおっち

P1070926.JPG

 

























最年少チーム(たしかに)

スピードに関しては間違いないのだが6時間スプリントレースの様相か?

 

 

 

予選6位  TEAM 巻原発

P1070924.JPG

 

 

 



















ヤ●ザが居るので速さは有るかと・・・(爆)

 

 

 

予選7位  TEAM 3本線

P1070929.JPG

 

 

 

 

 














N藤さんが参加できず2人にて参戦はキツイかと・・・・

naッ産を貸してって言ってましたけど、それはチョット・・・・

 

 

 

 

決勝

 

スタートドライバーはKen16w

TQからスタートするも車が曲がらねぇー!!!!

予選時にイジッたプロポの設定を戻すために停止、最後尾まで落ちる

 その後2パックを費やしトップに返り咲いた(喜)

 


セカンドドライバーはBUBU師匠です、ようやく交代です、二の腕が痛いです(弱)

P1070948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スゲー楽しそうです。

隣のキッド☆はポンダートラブルで待機中か?

 

 


定められたピットはこんなで、皆案外真剣に自分のチームのマシンを見つめております。

P1070943.JPG

 

 

 

 

 











済低も頑張ってます、驚きです、飲まれてませんね~(笑)

P1070934.JPG

 

 

 

 

 











昼には豚汁が


一応三人ともドライバーです、ご苦労様です。

P1070946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 





特別ルールのレディースタイムです。

P1070941.JPG

 

 

 

 

 









女性以外は走行禁止です。我「うすっぺら」と「ざつっすね」はココで周回数を稼ぎます、卑怯と言われ様がチームに女性がいる特権です、まあハンデってヤツですね。

トップのチームキャプテンより若干ラップタイムが遅いながらもトップ争いが出来るのはレーディースタイムのお陰ですね(正解)

 

 

 

レース中盤


トップのチームキャプテンとチームうすっぺらがほぼ同一周回で争ってます。

電池交換のタイミングで順位が入れ替わるくらいの差か?

 

3位にはチームバーベQが追い上げてきてます。

チームざつっすねは2度のトラブルで最後尾近くまで落ちてしまった、追い上げに期待!!

 

 

つづく

1週間後に迫った耐久レース、車作りと練習を兼ねてコクピに行って来た。

 

コース変更されたコクピっ子


ワリとグネグネです、多分耐久用のコースだと思われ、ツーリングで走るのはチョットって感じか・・・(爆)

P1070878.JPG

 

 

 

 

 

 









チームざつっすねからはリーダーのミネッチさん、チワッス君、アサミの三人

P1070869.JPG

 

 

 

 

 

 

 







チームうすっぺらからはリーダーのBUBU師匠、naッ産、ken16wの三人と、本戦には不参加だがCカーに興味アリアリのイサッチの7人でいってきたっす。


ついでと言ってはナンだが、チーム分けが決定したので練習に不参加の奴らの紹介共々発表したいと思う。

 

チームざつっすね

リーダー・ミネッチ

チワッス

済低

キッド☆

アサミ

 

 

チームうすっぺら

リーダー・BUBU師匠

ペロ卍

ken16w

青ドン

naッ産

 

の10人で参加ってな感じ。

 

 

で、そのコクピ


ナンだかよー分からんがピットは満席です(驚)

P1070868.JPG

 

 

 

 

 









ツーリングの方が沢山!!、ツーリング速いです・・・・







コクピ勢も耐久カーを煮詰めている模様、ていうか~既に車は出来上がってるようで好タイムを連発


余裕コキ麻呂ですね・・・・

 

チームマフィア?

P1070874.JPG

 

 

 

 













こちらはハジメさんとキャプテンのチーム生活感無し?ですかね

P1070872.JPG

 

 

 

 












コヤツラがさ~、ウチらのピットの前で「暇だ~、やる事が無ぇー」とほざきやがった!!、チッ(怒)


文句の一言も言いたいのだが、車の仕上がりはいかんともし難い訳で、マジどうしたもんでしょ


「上手い事走って優勝争いがしたいです。」ってな事を言いたいのだが・・・・シャレでも言えない状況下かと(悲)

 


後は、リーダーBUBU師匠と作戦参謀の青ドンに任せよう(正解)

 

 

てな感じ。

F1第8戦(最終戦?)日本GP・富士コクピ


前戦とは打って変わり、馬鹿良い天気で行われたこの最終戦?


・・・との噂もあるようだが、真相は謎


参加台数は今シーズン最低?の11台(悲)

P1070808.JPG

 

 

 

 

 

 

 






前戦からの謎のエンジントラブルは解決してるのか?、な我ホンダRA106


レース前のフリー走行では、「まあこんなモンかな?」ってな出来(笑)


相変わらず車の動きは良いのだがパワーが無い感じか?

P1070804.JPG

 





















予選


ナニも”いじらず”行ってみるが・・・・タイムが伸びず


暫定9番手くらい?


予選2回目、前戦の予選で使った新しいモーターにチェンジ、


回りからは「10グリッド降格!!」とブツブツ言われるが、ジョーカーを使い事無きを得る(笑)


で、そのモーター、ソコソコ感は有るもののたいして活躍せず。

 

予選8位決定

P1070805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


PPは、謎行動多過ぎのキャプテン


タイムは脅威の13秒8台。一体どんな小細工をすればそんなタイムがだせるのか!?(謎)


2位には最終戦にてようやく実力を発揮した済低!!(遅すぎ)


3位は最近絶好調のミネーティー

 

 

 

 

決勝

 

ゆっくりとスタートを決め、前走車との車間距離を保ちコーナーに入った。


前の方で案の定クラッシュ発生、「ヤバッ!!」と思った矢先、横っ腹に後続車がアタック!!


ダメージは無い?ようで、そのまま上手い事抜け出し3番手くらいにジャンプアップした模様。


が、お立ち台前の短いストレートに入ると・・・・

 

 


ザザザザザザザザザアァァァァーーーーー

 


!?、ナニッ!!

 

 


マイマスィーンから何か聞こえるんですけど・・・・


クラッシュの影響でボディが擦れているようだ。


そのまま走るが、いまいちスピードに乗れない


止まってマーシャルに見てもらうが原因が分からないみたい(悲)

 


2度目のピットインで故障箇所を発見、戦線に復帰するがポジションは多分ドベ


「さあ追い上げだ!!」と思ったのだが・・・・


電池がタレタ?、謎のパワーダウン発生!!

 

で、リタイヤ(悲)

 

 

 

残りの時間は隣に居る済低の応援に専念


が、トップ争いをしていたはずが前半のハイペースがたたり徐々にペースダウン


最後はタレタレ・・・・優勝も見えていただけに勿体無い

 

 

 


結果


優勝デーモンはじめ

2位キャプテン

3位ミネーティー

P1070806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


期待の済低は落ちも落ちまくりの6位(ショボ)

P1070813.JPG
























レース終了後、車を確認した所、バージボードが削れまくってたよ(痛)

P1070810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


リアリティを求めてマウント部を自作したのが仇となったようね(正解)


これではスピードも出ないし、燃費も悪いわな、と納得


こんなんなら、空力パーツのマウント部がしっかりしている(はず)RA108で出れば良かったよ、とチト後悔

 

 

 

さらには!!


レース後の走行でモーターもお亡くなりになっていた事が判明。


購入後、計20分程度の走行時間で死ぬとは!!(怒)


前戦からモーターに悩まされてきたが、原因が分かって嬉しいです(馬鹿)


「次戦は!!」と思ったが、最終戦?らしいのでチト悔しい

 

 

 


最終ポイントランキング

P1070815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


BUBU師匠が欠場のお陰でランク2位を死守出来ました(汗)


コレで今シーズンのF1が終わりだと思うとちょっと寂しいですね。


最終結果だけを見ると、年間2勝、ランク2位って事なのでマズマズかと思うのだが


序盤数戦で稼いだポイントを後半戦で食い尽くしたって感じです。


中盤からだけを見ると、ランク7位くらいの成績なんですよね・・・(ヘボイ)


来シーズンは「コンスタントに上位でポイントを稼ぐ」って事が課題かと(正解)

 
まあね、それが出来ればチャンピオンになれるよ、って話しなんですけどね・・・・

 

F1レースに参加した皆様、お疲れ様でした、来年もまたヨロシクお願いいたします。


来期は超強くなって帰ってきます!!(希望)


チャンピオンのキャプテンに「kenちゃんが勝手に落ちていくんだもん~」と言われないように頑張りたいと思います。(爆)

 

 

 

 

あとがき


レース終了後にオリの車の横っ腹に突っ込んできたマシンのドライバーが自首してきました。


犯人はコヤツ

P1070811.JPG

 

 

 

 

 

 

 









チワッス君


聞く所によると、ノーブレーキでアタックしたようです


そりゃー車壊れるってやんさ!!



来期開幕戦参加の際は10グリッド降格のペナルティ決定です(爆)




以上

来週のレースに備えてコクピに練習に行って来た。


コクピに向う途中、高速道路出口、丘陵公園で開催される「音楽と髭達」に向う車による渋滞に巻き込まれる(怒)

 


で、ようやくコクピに到着したのだが・・・・雨


天気予報では、夕方からチョイ雨って予報だろ?と勝手に解釈していた・・・・


少しすると、天気は回復、コースも乾き始めた(喜)

 

 

で、ラジコン!!、もちろんF1!!

P1070779.JPG

 

 

 

 

 

 







RA108が不調なので(思い込み)、RA106にコンバート(笑)


ボディのお蔭かなんなのか、車はマズマズ

 

って言うか、電池はレギュ違反のパワフルなヤツだし、ピニオンはレギュより一枚デカイやつだし(爆)


それは速いわな(正解)

 

 

と、調子こいて2パックほど走ると・・・・・

 


P1070778.JPG

 

 

 

 

 

 

 










凄まじい降りっぷりで、店の前の道は

 

なので、ある物を購入して帰ってきました(謎)

 

 

です。

キッド☆の車でドライブに出かけた。

P1070733.JPG

 

 

 

 

 

 






キッド☆の大好きな杉の木が一杯です!!


キッド☆は言った。「鼻から水が出るっすね!!」と・・・・(笑)

 

 


目的地は栃尾です。


必殺のあぶらげツアーですね。

P1070744.JPG

 

 

 

 

 

 






いつ喰らっても美味いが、ビールが飲めなかったのが残念・・・・

 

ちなみに、一緒に行く予定だったイサッチは腹痛にて欠席です(笑)

 

 

 

 

その帰りにコクピに寄り、キッド☆が購入したモノ(驚)

P1070750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


XRAY NT18サーボセット、他オプション多数

 

格安にて購入、てか・・・・抱き合わせにて購入(笑)

 

 

 

エンジンはこんなにチッコイです(驚)

P1070753.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


「F1追いかけるっすね!!」と本人はヤル気満々です。


面白そうなんで、出来上がったらチョットやらせてもらいましょう。


スゲー面白くても、スパーダの二の舞にはなりたくないので購入予定は無しです(爆)

 

 

そんな感じ。

忍者ブログ [PR]