忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3戦バーレーン・サヒピッコGP編

 

 


予選

 

さすがに連続開催って事でノックダウン方式ではなく、3分間のベストラップをに変更。


が、スタート直前に逆周りとアナウンスが!!


走り始めたのだが路面が・・・


ラインが変わった為かグリップしませんけど(涙)

 

 

全戦決勝時にファステストラップを記録したツノッケンが好調を維持して13秒4を記録、TQ獲得


オリは、タイムが出ず時間一杯まで走りまくり、13秒6を記録して3位に滑り込んだ(ホッ)


が、13秒6台が3人という混戦状態


これは厳しいね(正解)

 

 

 

決勝

 

今回は普通?にAメイン10台、Bメイン6人という形に落ちついた(笑)

 


上手い事スタートできて1コーナーまでに2位のN藤さんをオーバーテイク


TQのツノッケン(ロータス・ホンダ)の後ろに張り付いた。

P1060464.JPG

 

 

 

 

 

 







ズルズルと離されるか?と思いきや、ん?、案外付いて行けてる?


次の周のストレートで並び掛けて1コーナーでトップに!!


これはツノッケンの作戦か?

 


この後テールトゥーノーズのバトルを楽しんだ(ツノッケンは余裕、オリは涙目)


が、ツノッケンが痛恨のミス!!!!


ツノッケンをパスしたバッシイーが2位に浮上


バッシーとツノッケンの2位争いが激しいようで歓声が聞こえてくる。

 

 

そのお陰か坦々と走りきって連続優勝しちゃいました・・・・(驚)


アナウンスからは「2位争いが激しいぞ!!、1位は別にいいか・・・」と言われる始末(寂)

 


優勝 KEN16W


2位 バッシー


3位 ツノッケン

 P1060485.JPG

 

 

 

 

 









最終結果

 P1060483.JPG 

 

 

 

 

 







2位~4位が凄い僅差だったのね~


これは盛り上がるわ!!

 

この日にシェイクダウンだったヲッチャン(サカソン・バトン)も僅差の5位に入賞と高ポイントをゲット!!

 

 


ナンだか分からないうちに2連勝とは・・・・


ヤッタラ出来た子になっちゃいました(照)

 

さあ次戦はいつだっ!!!!

 

 

 

レース終了後


ピットでは・・・・

 P1060492.JPG

 

 

 

 

 







だれも帰らないしっ!!、F1トークに花咲かせすぎです!!


コクピに12時間以上居るんですけど・・・・


しまいには店長からの帰れコールが(笑)

 

 


今回のレースに参加したKEN16WがペイントしたF1達

 P1060490.JPG

 

 

 

 

 







あらっ、naッ産のBMWが無いね(爆)


てか参加台数の半分をオリが塗ってるとは・・・・

 

 

以上っ!!

PR

F1第2戦決勝編



P1060363.JPG

 

 

 

 

 








こんだけ車が並んでるって事は・・・・


お立ち台はこんな事になってます(驚)

P1060368.JPG

 

 

 

 

 













スタート!!!!

 

1コーナーは案の定ゴチャゴチャです(正解)

P1060370.JPG





















ツノッケンのロータスホンダに2台のマクラーレンがアタックしてます(酷い)


その隙をついてインに入り込もうとしているペロ君のウイリアムズ



その争いを避けるように済低のルノーとベネトンがコースアウトしそう・・・


その後ろではキャプテンのトヨタとイサッチのレイトンハウスが逆向いてますね(危険)


そこに丸チャンのジョーダンが!!


右奥のバシコネンのフェラーリとサイドバイサイドの車が多分ken16wのBARか?

 

 


1周目は数台と絡み5位くらいに居そうな感じ。順位は分からないが前後を確認しつつ坦々と走ることに(正解)


しばらく走っているとアナウンスで3位走行を確認、前はバシコネンのフェラーリ


トップはTQの大ちゃんベネトン、ハイペースで走行しているようで追いつくのは難しそうだ・・・・

 


2位のバシコネンが周回遅れと絡んだようで2位に浮上


あとは口攻撃で前の大ちゃんベネトンを追走だぜ!!!!


「すいませ~ん、ストレートを走行しているマクラーレンは誰ですか~!?、抜かせてくださ~い!!」とね(大正解)


そのかいあってか、それほど周回遅れに絡まれる事無く周回を重ねることができた。

 


残り2~3分、トップとのタイム差がいきなり縮まった!!


なんとグリップ剤が切れ気味でペースが上がらないらしい(ラッキー)


が、いったいトップが何処に居るのか分からない(笑)

 


すると、トップの大ちゃんが言った。「抜かれた!!」と


よく分からないうちにトップに躍り出た!!(喜)


そのまま慎重に走りきりトップでゴール!!

 


まさか優勝出来るとは思ってもいなかったので嬉しいね

 

優勝 ken16w


2位 大ちゃん


3位 キャプテン

 

P1060484.JPG

 

 

 

 













最終結果

P1060435.JPG

 

 

 

 

 

 












誰が誰だかチンプンカンプン(笑)


本名一切使ってないしね。




まあ今回はテストって事だったので良いんですけど


19台レースはありえねぇ~~し!!


なかにはブツブツ言いながら走ってた人も居たみたいだし(爆)

 

 

さてさて、第2戦も無事に終了しポイントランキングもトップに躍り出た。(嬉)

 

さて次はいつかな~?と思っていたら・・・・


続けて第3戦バーレーンGPが開催される事に!!!

 

 


第3戦バーレーン・サヒピッコGP編に続く。

F1第2戦マレーシアGPがセパンピッコサーキットで開催された。

 

 

午前中から始るフリー走行、マシンを煮詰めるF1馬鹿野郎共でピットはびっしり!!

P1060305.JPG

 

 

 

 

 

 







Soulな面々にはこの日がシェイクダウンというヲッチャン&済低の顔も

P1060300.JPG

 

 

 

 

 

 






その2人のマシンも数パックでワールドを脱出(笑)


すぐさまチキチキフリー走行だぜ!!

 

済低のルノーを追うken16wのBAR、その後ろにはヲッチャンのウイリアムズが!!


ヤベー、超楽しいぃ~~~~

P1060317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 




中にはこんな怪しいヤツも・・・

P1060304.JPG

 

 

 

 

 

 






ただのF1ヲタだな(爆)

 

 

 

エントリーマシンの台数は、な、なんと驚きの19台!!!!


並べると凄いね、もう圧巻!!

P1060337.JPG

 

 

 

 

 

 

 








予選

 

開幕戦同様のノックダウン方式


Q1~Q3までアタックタイムは3分間

 

Q1


フリー走行の感じでは普通に走れば残れそうな感じか?


全予選ラウンドを1本のバッテリーで走り切りたい、いかに少ない周回でタイムを出すかが肝


スタートコールの瞬間に飛び出し2周目に13秒5を記録してアタックを止める


暫定3位くらいか?


トップは13秒4

 

 

Q2


記憶に残ってないのだが(爆)10周近く走って13秒4台に入ったような・・・


多分暫定3位くらい?

 

 

Q3


ここまでバッテリーの温存は完璧か?


時間一杯走るがタイムアップ出来ず・・・・


ヤバイか?と思ったが周りも同じようにQ2タイムを更新出来ないようだ。



予選3位決定!!

 

が、トップは13秒2!?(速)

 

ちょっとトップと離れすぎだ・・・・


2位以下はタイム差も無く混戦模様、いかに出し抜くか悩むね(笑)

 

 

 


決勝

 

なんとビックリ全員決勝ですよ(驚)


スターティンググリッドはまるで本物のF1のようだよ!!

P1060358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


スゲーけどさ・・・・大丈夫かね(笑)


さてさてどうなることやら・・・・・・

 

 

決勝編につづく。

連休初日

 


第2戦マレーシア セパンピッコGPに向けて合同練習に行ってきた。


この日はメインのF1と前座レースのスピードカーが混走しており、ピットはわりと賑やかな状態だ。

P1060285.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ツノッケンもロータス100Tのシェイクダウン作業を懸命にこなしていたね。


お決まりのワールドも微妙に炸裂か?(笑)

 

 


さらには!!


ニコロズ・ペロクンも1年ぶりにF1界に復帰!!!!

P1060287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

セパンの空気が合わないのか鼻グズグズ状態か?

 




さすがセパン、ピットの中は30°超え・・・・


それを知ってか知らずか、ピットにはフェラーリ?の冷蔵庫が!?

P1060286.JPG

 

 

 

 

 

 

 











ってよく見ると・・・・



P1060298.JPG

 

 

 

 

 

 












コクピッコって・・・・(笑)


上手い事作られてますね、店長良い仕事してます!!

 

 

 

 

一応この日はスピードカー(ツーリングね)のメンテ&走行の予定だったのだが・・・・


ダンパーメンテしたらさぁ~、面倒になって止めちゃったよ(爆)


で、案の定F1走らせたさ(正解)


新型の3.5エンジンもまずまずってな感じだね。

 


さて、明日のレースはカナリの人が集まってくるようです、


いったいどうなることやら・・・・

 

 

 

 

BUBU師匠のマクラーレンにようやくベルガーを乗せたよ(遅)


ほっといたら何時までも乗せなさそうなので見るに見かねてさ・・・・


ついでにステッカーが浮き上がってたのがイラっとしたので再塗装してあげた。

P1060282.JPG

 

 

 

 

 










朝4時まで掛かったよ・・・・(涙)

 

 


そんな感じ。

日曜日はラジコン、もちろんF1

 

天気が心配されたが案外持ちそうなのでとりあえず長岡へ向った。

 

 


前日?朝方?まで雨が降っていたであろうコース


路面は最悪か?と思いきや、掃除機をかけたあと丸ちゃんが汁を散布(エライ)


コイツは期待出来そうな予感

P1060236.JPG





















ピットはいつものメンバーか(笑)


イサッチはちゃっかりツーリングも用意してますね


前回のプレレースで全く走らなかったレイトンハウスに見切りをつける気か!?

P1060235.JPG

 

 

 

 

 

 

 





ソダガーも参戦表明!!

 

マシンはベネトンB186・・・(古)

P1060230.JPG

 

 

 

 

 

 






デカールは全てカッテイングですね~、よく出来てます!!

 

中身は・・・・


あっ、全然このままイケそうですね(多分)


サスガにタイヤは鮮度の良いヤツにしなきゃだけどね・・・

 

 

 

さてさて、我FW14ですが


車は上々な出来なのでタイヤのテストです。


手持ちのタイヤ、ブランドも硬度も違うものが3セットあるのだが色んな組み合わせで走ってみた。

P1060237.JPG

 

 

 

 

 

 






フムフム、フムフム、ホォ~~~!!


やっぱFには小径ナロー(謎)が攻撃力&安定感のバランスがいいようですが・・・・


新参者のHもイイね!!(謎)

 

BUBU師匠的にそのHは無いらしいが、若干のセット変更で見違えります(正解)


イサッチの空気の流れに敏感なマシンも、今日のコースには合っていたようで抜群に走ってたね(喜)


てか、その秘密兵器Hを履いたとたんにマシンが言うことを聞くようになったってのが正解だけどね(笑)


タイム的にもFW14とほぼ同じ所まで来たのでチキチキバトルが出来た!!

 

まあ最終的に一番良くは走っていたのはnaッ産改めナツコネンの駆るマクラーレンMP4-17(四駆)がフォーミュラーのコースレコードを叩き出したんですけどね(悲)

 

 

 

さてさて第2戦に参加を目論む新たなSoulな刺客達


各自走ってもいないマシンにモデファイを加えてるみたいですねぇ~~(馬鹿)


妄想パーツを投乳の済低


すでにCスペックにバージョンアップ予定のペロ君


何気にヤル気アリアリのツノッケン


虎視眈々とカスタマーカーで挑むヲッチャン

 

って感じですかね?

 

 


スゲー楽しみになってきたぞ!!!!、ってなモンです。

またまたまたまたF1、てか最近そればっか!!(正解)

 

でも今日は本当のF1

 

 


第4戦スペインGPが始まったよ~!!

 

昨日行われたフリー走行2回目


トップはライコネン、まあコレは順当

 

2番手にはなんとピケJr!!


ほおぉ~、実力が有るのか無いのかいまだ微妙なこのピケ君


頑張ってるじゃないですか~!!

 

3番手にはアロンソ

 

で、4番手に一貴!!


おっ、良くやった!!


ここらで速さを見せ付けないとほんとヤバイよ・・・・


上手い事予選、決勝とまとめてほしい所ですな。

 

 

 

で、もっと頑張ってるのがインドチームの二人


フィジケラが9番手、スーティルが10番手と来たもんだ!!!!

d6b011ea.jpg

 

 

 

 

 

 

 



最近のフィジケラ、何気に応援したくなるんだよね


今まで全く興味無かったんだけど・・・・

 

ラジコンのボディをこのインドチームにするってのもアリだな(本気)


資金力はあるからさ~、走ってる時に某○ちゃんみたいに「この弱小チームが!!」って言われないよね・・・(激爆)

 

 

 

さてさて問題のスーパーアグリ


一応決勝も参戦出来る事になったようですね(安心)


フリー走行も走ってはいるがタイムは散々ですね・・・・


車なんて白くなっちゃってるし(驚)

0541a9ca.jpg

 

 

 

 

 

 





塗装も出来ないほど厳しいんですか・・・?


なんなら塗ってやろうか!?(笑)

 

 


です。

コクピにてF1開幕戦が行われた!!

 

 

ぶっちゃけそれほど大々的に開催された訳でもなく、タミチャレのついでにやったって感じ?


HPでも告知されていないし、ブログにてボソッと店長が言ったくらいだしね(笑)


が、タミチャレの前座レースですか?、と侮るなかれ!!!!


9台ものF1馬鹿が集ったのだった(驚)

 

 


朝、イサッチが寝坊、集合時間にnaッ産に起こしてもらうという体たらく


早起きしたもんにしてみれば「オイオイ、なーしてんだや!!」ってな感じだ


急いでコクピに向かい9時位に到着

 

 


まだ余裕こきまくりのF1馬鹿、興奮気味で笑いっぱなし!!

P1060178.JPG

 

 

 

 

 

 

 




着々とスケジュール通りにレースをこなしていくタミチャレ。


その隙間に行われるF1フリー走行


タミチャレは予選、決勝とスケジュール通りに進み無事にレースは終了


その時点でF1は二回目のフリー走行が修了したのみ(馬鹿)

 

 


テスト不足で不機嫌なken16wFW14の中身

P1060186.JPG

 

 

 

 

 

 

 





この日がシェイクダウンのBUBU師匠とイサッチ


DD大好きBUBU師匠は何気に無難にまとめ始めたが、イサッチのレイトンハウスが走らない事走らない事(笑)


超旧車と新品パーツのハイブリッドマシン、加えてニューウェイのボディと来たもんだ!!


空気に敏感かつ繊細なこのマシン、付きっ切りでBUBU師匠がセッティングするが決め手に欠いていた

 


ちなみにken16wFW14は・・・・


ストレートで巻きまくり、二度ほどコース外に飛ばされていた(悲)


が、電子デバイスを駆使(プロポの設定)、ブリジストンの技術者との入念な打ち合わせ(タイヤ処理)により、まずまずの仕上がりを見せ始めていた。


三度目のフリー走行を終えてようやく予選の開始である(遅)

P1060193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



予選



予選は三分間のベストラップ・ノックダウン方式


Q1で三人がKO


Q2で更に三人がKO


残った三人でTQを争うという仕組み



Q1スタート直後、4~5周くらいしたところでコースフェンスにヒット(痛)


エンジンブロー(モーターがロック)してピットインのken16w


とりあえずはQ2に残れるタイムは出ているらしいが原因が分からずアタフタ


しゃかしゃんからからモーターを借りてピットアウトしたのだが・・・Q2残り30秒(涙)


まともに走れずQ2KO決定


予選6位

 

不調のマシンで走るもイサッチの意思はマシンに通じず、


Q1脱落決定のイサッチ

 

痛恨のミッショントラブル(バックラッシュのズレ)にて不調のBUBU師匠


Q2敗退、予選5位

 


TQはカスタマーシャーシ(ノーマルっぽい)マシンを駆るキャプテン


が、TQには決勝途中にて15秒のピットストップペナルティが待っていたのであった!!!!


2位には10秒、3位には5秒である。


BUBU師匠とオリは言ったね、「作戦通~り!!」と・・・・(違)

 

 


みんなで馬鹿話するのもF1レースの醍醐味か?


みんな実車とラジの区別が付かないようである・・・・オリだけか?

P1060202.JPG

 

 

 

 

 

 

 







決勝

 

スタート時、何分なのかは誰も知らなかった・・・


最終的に15分レースだったけど

P1060200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


後方だけ見ると古き良き90'って感じでグッドです!!


やっぱボディはこだわらないと!!(絶対)





で、スタートです。


BUBU師匠はスタートの混乱を上手い事さけ早々とトップを独走している模様


こうなるとハンデを背負っている人は最悪だね・・・

 

オリは混乱と戯れ飲み込まれドベ・・・から追い上げていた。


FW14が思いのほか良く走っている、今日一か!?


気が付くと2位を走っているみたい(喜)


この時点で残り7~8分位(ビデオで確認)

 


が!!


絶好調のBUBU師匠が視界に入ってきた(汗)


この時点で丁度中盤に差し掛かる所(ビデオで確認)


「kenちゃん絶対に抜いてやる~~!!」と叫びながら猛追してくるBUBU師匠


「絶対に逃げてやるー!!」と言い返しながら逃げるken16w

 

 

周回遅れの絡みなどで付いたり離れたりしながら残り1分


さっきまでベラベラと口攻撃していたBUBU師匠が無口に


ヤバッ、真剣モードだ・・・(汗)


1位は確実に無理なのは分かっているが周回遅れにはなりたくない(正解)

 

 

残り30秒・・・10秒


遂に真後ろに付かれた!!!!

 

 

で、ゴールのコール!!


イエ~~~イ逃げ切ったぜ~!!、二位だけど


直後にBUBU師匠と接触、そのままウイニングラン


BUBU師匠の後ろで再度ゴーラインを踏んだのだが


結果は・・・・

 

一周遅れ?、なんで?


てかもう一周残ってたんじゃん!!!!(ビデオで確認)

 

まあそれでも2位だけど・・・


結果


1位BUBU師匠


2位ken16w


3位はTQのキャプテン

P1060205.JPG

 

 

 

 

 

 

 





4位以下はよく分かりません(爆)

 

いやぁー楽しいわ!!(BUBU師匠とオリだけ?)


F1最高だ!!


FW14に乗れて良かったです、この頃のニューウェイは良い仕事してます(馬鹿)

 


まだ当分ブームは続きそうですね(正解)

 


そのご興奮冷めやらず、タイヤをテストしたり色々と走りまくり。


さらにFW14はご機嫌に!!


もうヤミツキです。

 


次戦も既に決定しています。告知するかは謎だけど・・・


知りたい人は御一報を!!

 

 


そんな感じのF1開幕戦でしたとさ。

忍者ブログ [PR]