忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コクピ「EXTREMEカップ」番外変?

 

 

練習走行後、ピットに戻ってきたイサッチが笑っています。

P1080529.JPG

 

 

 

 











凄く楽しそうに笑っているので、「どうしたん?」って聞くと

「まったく車が走らない!!」だそうです、あまりにも酷すぎて笑うしか無いみたいですね(悲)

まさしく一週間前王子ですわ(正解)

 

その結果

P1080542.JPG

 

 

 

 

 

 





naッ産やアサミと戦っていました・・・・

 

 エクストリームの刺客としてやって来た友吾君とマスクを着けて怪しさ満点のキッド☆

P1080534.JPG

 

 

 

 

 








キッド☆のボディはマジック塗り?(アサミ談)

 

その二人の真っ向対決

P1080535.JPG

 

 

 

 

 

 

 











敗れ去ったキッド☆はBメインです(爆)

惜しくも1秒足らずのミネッチさんやnaッ産の呪縛から逃れたバッシーとキャプテンも居ますね(笑)

P1080546.JPG










 









そのBメインのグリッド

P1080545.JPG

 

 

 

 

 












レース終了後のジャンケン大会、狙うはマッチド電池!!

P1080559.JPG

 

 

 

 

 

 







勝ち抜いたのは

今レースもコストパフォーマンスを見せ付けた何気にしぶといスワさんと

P1080560.JPG

 

 

 

 













バッシー

P1080562.JPG

 

 

 

 












くれっ!!

 

 

そんな感じでした~

PR

コクピで行われた23Tツーリングカーレース「EXTREMEカップ」に参加してきた。


前日接待を受けた40代3人、10代2人とオリからすれば「シミズ杯」である(正解)

 

Soulな面々からは大量10人が参加

鼻デカ王子をはじめ、全日本帰りのシミちゃん

久しぶりのツーリングレースのミネッチさんにチワッス君にキッド☆

後はいつものBUBU師匠、イサッチ、ken16wと女子チームのnaッ産にアサミ

 

まずは集合写真撮影

P1080533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

参加人数は20名、多くもなく少なくもなく、馬鹿良い人数なのではないですかね。

 

 

とりあえずはken16wのレースレポをば

予選


1回目

あまりにも気温が低いので様子見って事もあり前日に使った高鮮度の中古タイヤで行く。

思った以上にアンダーだが無難にまとめて24周11秒暫定3位

 

2回目

新品タイヤを投乳

1周目からパキッときてます、ベストラップも12秒1台に、24周4秒で暫定3位

ちなみに前日の練習でのベストラップは12秒4、トータルでは24周2秒ってのが最高

なので~、是非とも25周に入れたいところだったのだが・・・・

 

3回目

1回目に使用したタイヤで行くがまるでダメダメ、回りのタイムアップも無く予選3位決定。

 


予選結果

P1080540.JPG

 

 

 

 

 

 












予選3位ってば上出来ですね、回りからは「仕事休んでコソ練したっけだ」とブーイング(汗)

4位以下は、カノウさんBUBU師匠に「シミズ杯」主催者のシミちゃんと例の4●代が連なっていますネェ~(怖)

てか前の子供達2人は速過ぎです、ほんと「シミズ杯」って事分かっているんですかねェ~

 

 

 

決勝スタート前

P1080547.JPG

 

 

 

 

 









最後尾には久しぶりのツーリングレースに今大会唯一のシャフト車で参加したチワッス君が居ますねェ~

本人的には「上手い事行き過ぎ」ってな感じらしい

 

 

スターティンググリッド

P1080549.JPG

 

 

 

 

 








明らかにカノウさんはオリを狙ってますよね・・・・(爆)




Aメイン御立ち台の面々

P1080552.JPG

 

 

 

 

 

 

 







決勝


スタート直後、予選2位の友吾君がドアンダーでアウトに膨らんでいった隙に2位に浮上!!

「ラッキー!!」と思ったのも束の間、後続車達に絡まれてスピン(涙)

その隙にBUBU師匠が2位に上がり、1位鼻デカ王子、2位BUBU師匠、3位ken16wの順

 

直にBUBU師匠に追い付く事に成功、なんてったってこちとら新品タイヤですからぁ~~~!!!!

ピットが隣だったBUBU師匠はこっちの作戦を知ってる訳で、数周バトルした後ゆずって貰うようにBUBU師匠をパス。2位浮上

トップの鼻デカ王子は鼻クソほじりながら独走態勢です

 

単独走行になったオリ、一生懸命に坦々と走る

アナウンスやギャラリーが賑やかになってきました、なんと友吾君が怒涛の追い上げを見せているようです(汗)

残り1分、3位に上がった友吾君が視界に入ってきます(滝汗)

残り20秒、遂に後ろにやってきました!!!!

ヤベェ~と思いつつも超オヤジ走りでブロックブロック!!

 

ラスト1周、明らかにken16w号はパワーダウンです(悲)、そこをついてグイグイ内側にノーズを捻じ込んできます

が、オヤジは怯みません

最後は友吾君がマーカー?縁石巻き?でミス、そのまま2位でゴールです!!!!(喜)

P1080553.JPG

 

 

 

 

 

 

 




今シーズ最後?のレースを良い結果で締めくくることが出来て良かったですわ。

てか子供ってば速過ぎです・・・・

 

最終結果

P1080557.JPG

 

 

 

 

 

 

 



皆さん「シミズ杯」って事忘れてませんか?(笑)

 

頑張ったエレキマン

P1080555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

モーターとバッテリーはEXTREME製を使用。鼻デカ王子メンテナンスありがとうございました

ボディはPF3.0オールパーパス軽量、決勝で使用しているのはオリだけだと思われ・・・・


予選からチリチリと異音を出していたエレキマン、別に動きはおかしくないしな~と思っていたのだが帰りの車の中で鼻デカ王子が言いました。

「ken16wさん、ワンウェイ壊れてますよ!!」って(驚)


た、たしかに、ワンウェイなのに前後両方向にグルングルン回りますね・・・・って気が付けよ!!

 

 

 

コクピ「EXTREMEカップ」ken16w以外編につづく。

コクピレースの前日

群馬県から二人の刺客が現れました。

 

08年ツーリングスポマンTQの友吾君と同5位のカノウさんです。

と、ついでと言ってはなんですが前年度TQの鼻デカ王子(爆)

P1080517.JPG

 

 

 

 

 

 






カノウさんは今春のヨコモカップ以来2度目のコクピレース、今回は中々の走りを見せており好結果に期待ですね~、リベンジなるか!!ってな感じです(笑)

友吾君は鼻デカ王子ともども異次元の速さを見せ付けそうですね・・・・、オヤジ達から言わせればカナ~リウザイ存在です、その速さがね(爆)

 

 


で、オリはと言いますと

またメンテしてましたわ!!

P1080514.JPG

 

 

 

 

 








前々日のコソ練効果か若干余裕出してます(正解)

ほぼ完バラに近いメンテを決行したエレキマン、軽快な走りに期待ですね。

 

 

 

練習終了後、コクピ付近の居酒屋にてシミちゃんから接待を受ける面々

左サイドはオーバー4●、右サイドは10代・・・・

P1080524.JPG

 

 

















この接待にはどんな意味があるのか・・・・(謎)

 

 


てな具合

何気に盛り上がりを見せてるっぽいツーリング

 

前回の走行にてノーコンで出鼻を挫かれて意気消沈気味のken16wエレキマン

大勢の先生の出没にイラッとしたので平日に鼻デカ王子と出し抜きコソ練です。

P1080509.JPG

 

 

 

 

 
















馬鹿良い天気で超ラジ日和なコクピッコ

掃除機かけて薬を撒いてもう最高!!(多分)

P1080511.JPG

 

 

 

 

 










が!!!!


キャプテンに丸ちゃん、さらには急遽仕事を切り上げてきたチワッス君の登場でコソ練て何?ってな状況に(驚)

皆ラジ馬鹿ですねぇ~~(ってオマエもな!!)

P1080510.JPG

 




















で、ken16wエレキマン号はと言うと

 

でたっノーコン!!(怒)

 

1パック目の高速コーナー、全開で鉄パイプにアタックですよ・・・・

ええ、コレで2.4Gには見切りをつけました。通常のクリスタル方式の受信機に載せ換え決定です(正解)

ホントにさ~、いったいど~なってんのよK●さん!!


てな具合にまたもや出鼻を挫かれながらも坦々と色んな事を試してみた。

車のセットしかりタイヤに薬に計8パックも走行し、走らない奴から至って普通レベルにはなったかな?

後は土曜日にメンテして少し確認走行する位ですかね、てか天気は大丈夫なのか?

 


です。

コクピでラジコン

 

コースは通常のレイアウトに戻っていますね。

167dbc79.jpg

 

 

 

 











写真は使い回し(汗)

当然、奥に写っている丸ちゃんは居ませんし汁撒きもしておりません。

 

春に開催されたヨコモカップ以来のツーリング、かるく半年振りってヤツですね。


車はもちろんエレキマン

P1080375.JPG

 

 

 

 

 









こないだのドリミのときに石になりながらメンテした可愛い奴♪(照)

シャーシも新品でピカピカだからねぇ~、走らない訳がない!!(正解&当然)


しっかしツーリングってば道具が多いですねぇ・・・・

道具を広げるのにも一苦労だし、走るまでの儀式は多すぎだし!!

 

 


ちわっす君も何年ぶりかのツーリング、めちゃくちゃ楽しそうですね~

車はBUBU師匠の形見(違)のTF

P1080379.JPG

 

 

 

 

 

 







タイヤカップで顔を隠しているバッシーですが

また紫が増えてますね・・・・

P1080381.JPG

 

 

 

 

 









たしかにオリも紫は大好きですが、ココまでは・・・・

わりと人の事をドーダコーダと言いますが・・・・


コレはちとクドイかと(激爆)

 

 

 

で、久しぶりのエレキマンはと言いますと

 

ノーコンで走れないし!!!!

 

某K社の2.4Gを使ってるんですけどねェ~

何度ペアリングしても駄目、サーキットから離れた所でペアリングしても駄目

「大丈夫か?」と思い車を置いてお立ち台に立つと動かない、と思いきやイキナリ動き出す、などなど

散々ですわ(怒)

最終的にはモジュールを交換して問題は解決したんだけど、どうなのよコレって?!

店長様、ジロ超様、その節は大変御迷惑お掛けいたしました。

さらには走行していた方々にも迷惑をお掛けしてしまい申し訳有りませんでした。

 


10時に店に入ったにも関わらず、まともに走りだしたのは2時過ぎ・・・・マイリマシタ

と、出鼻を挫れつつもツーリングを満喫した。(本当か?)

新しいタイヤやモーターを使ってみたり、グリップ剤もテスト

来週行われるレースに向けて割りと真剣にラジったね(多分)


で、何時ものゴールデンタイムに期待し最終パックの準備をしていると・・・・


無情の雨(涙)


満足出来ないままに走行は終了してしまいました~(残念)

 

 

てか、ツーリングカーってば面白いね!!(再確認)

皆も口を揃えてそう言ってたしね。


って事で、今週末も2連チャンでラジりまぁ~~す!!

 

 


ってな感じ。

日曜日


コクピでドリフトミーティングRd6です。


P1080128.JPG

 

 

 

 











凄いですねドリフトって

ぶっちゃけ何が良いのかよく分かんないんですけど・・・・凄いです!!

エントリー人数が60人だとか(驚)

皆上手にドリフトしてましたわ!!

 

で、「オマエは何しに行ったんだ?」とお思いですか?

そうです、遂にドリフトデビュー!!

 

ではなく、naッ産が店番するって言うんで付き添いって事です(ショボ)

しょうがないのでエレキマンのメンテです。

それも店の中で!!(笑)

P1080122.JPG

 

 

 

 











ちょっと恥ずかしいな~、なんて思ったんですが

ドリフトの人達はサイクロンなんか全く興味が無いらしいですね

同じラジコンなのに不思議ですよね~~(驚)

 


レースが終わったにもかかわらず帰る仕度をする者は非無

逆に皆一斉に走り出しました

P1080131.JPG



















一体コース上に何台居るんでしょうか

コース脇にも人が大勢居て、ギャラリー?と思いきや普通にプロポ握って走らせてたりするんですもん(驚)

ホント凄げーと驚きっぱなしの一日でした。




てな感じです。

川場に電動ツーリングカースポーツクラス全日本を観に行ってきた。

 

P1000338.JPG

 



















初日は雨で中止になったが、二日目以降はなんとか持ち直して良かった良かった。





で、期待のシミちゃんですが!!

P1000334.JPG

 

 

















予選13位、決勝12位


応援しにいった者にしてみれば「是非ともAメイン!!」と思っていましたが、

本人にしてみれば「充分満足」だそうなので・・・・まあ良かったのでしょう。

また来年・・・・は有るんですかね?

 

カノウさんファイナル進出、5位入賞おめでとうございます。

予選なんかはさぁ~「なに二人で遊んでんの?」って思っちゃいましたけどね(爆)

ホント二人とも若い子供に交じって良く頑張ったと・・・(激爆)


お疲れ様でした~~!!

 



デジカメ忘れちゃって~画像ほとんど無いんですわ(涙)

忍者ブログ [PR]