忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新になりました。
スイマセン、イロイロとバタバタしてまして・・・

ガッツリ作り込んでいたF1ボディもほぼ完成しているのですが、ちゃんとして見せたいのでボディを被せる中身の制作を始めました。
いやいや、レースも近いですしね。(正解)

P1110276.JPG

 

 

 

 

 

 






組み込むオプションパーツはとりあえずモーターマウントとデフユニットのみ
青いパーツが若干気に入らないがしょうがない(イラッ)
パーツも少ないしサクッと形になるなぁ~なんて思ってたら
いきなりサスアームを固定するアルミのM4ビスが舐めちゃいました(涙)

いきなり出鼻を砕かれた・・・・(チッ)

 

てな感じです。

PR

コクピで行われたF1レースに参加してきました。


超久しぶりのレースですねぇ(約4ヵ月ぶり)
3連休って事もあり土曜日に練習、月曜日にレース本番の予定だったのだが土・日曜日とあいにくの雨、ぶっつけの本番になっちゃいました(涙)

早めにコクピに入ってメンテも兼ねた練習走行です。
ken16wの正面にピットを構えた鼻王、前日の夜11時にペロ号をレンタルし急遽参戦
昨年5月のゴールデンウィーク以降放置されていたペロ君F103、グダグダと文句を言いながら完バラ作業でカツカツです(笑)

P1110206.JPG

 



















っていうken16wも4ヵ月放置のマシンをメンテメンテ~~

P1110207.JPG

 

 
















練習走行では案外普通に走ったので一安心、そのまま予選に突入です。


予選
30分間べストラップ方式

中盤、好調ハジメさんに引張ってもらい暫定3位の好位置に着けるが、終盤に入ると回りはポンポンタイムを上げていく・・・・
路面が上がってもまったくタイムの上がらないken16w、鼻王、チワッスくんに抜かれて5位決定

P1110211.JPG

 

 
















決勝
10分間の周回レースX2

P1110218.JPG

 

 

 

 

 

 













一回目
好スタートを切るが鼻王と絡んでタイムロス、その後立ち直り淡々と走る
絶対的スピードが足らないので淡々とミス無く走るしか作戦ナッシングゥー
暫定4位

二回目
鼻王から伝授された薬物投与により一回目を上回る好スタート、あまりにも元気すぎて前を走る鼻王に猛烈アタック&クラッシュ(笑)でタイムロス
その後立ち直りそこそこのタイムで走行するが何度かミスをしてタイムロス
結果、ミスを重ねたにもかかわらず一回目を上回る周回数・・・だったのだが結果は5位


Aメイン最終結果

優勝BUBU師匠
2位ハジメさん
3位チワッスくん

P1110224.JPG

 

 

 

 

 

 

 



P1110234.JPG













Bメイン

P1110235.JPG

 

 

 















結論
鼻王と絡みすぎ(笑)
ウチヤマさん面白すぎ!!&ウイング無さ過ぎ!!(爆)
久しぶりのF1レース、やっぱオモロイです、乳マシンF104も超楽しみ!!

P1110228.JPG

 

 

 

 

 









何気に集まりましたね~、集合写真カッコイイです。
やっぱレースはこうでなくちゃぁね

さて来月のレースまでにボディ(5枚ね)塗らないとだぞ・・・・
ってそればっか(笑)

です。

涼しくなったきたのでラジモード復活です(笑)

とりあえずコクピに行ってきた。

P1110184.JPG

 

 

 

 











ワサワサといつもの住人が集まってきてアレヤコレヤと雑談が始まった。
来期の動向やらなにやら、まさにストーブリーグ(笑)
で、いまウチにはF104キットが3、塗らにゃーいけないF1ボディが5・・・・

P1110190.JPG

 

 

 

 

 









誰がどのチームってのもほぼ決まり、あとは素材集めですかね。
来週はF103のレースだし、来月には来期に向けたF104プレレースも開催なのかな?

って事で、ガンプラの塗装は一時休止って事になりそうだな(涙)
あぁゼータ・・・・


です。

EPツーリング全日本選手権が開催されました。
鼻王の応援に石川県の一里野まで行ってきました~!!

P1110140.JPG

 


















予選では好調だったようで2日までは暫定3位だったんですが、最終日、最終第6ラウンドの結果にて4位に・・・・
我々が応援しに行ったのがいけなかったのか?

P1110166.JPG

 

 
















決勝もコレマタウマクイカナクテ・・・・
3ラウンド中2ラウンドでリタイヤとは・・・・
やっぱ我々が応援に行ったのがいけなかったのか・・・・

P1110168.JPG

 

 
















本人も不完全燃焼だったようですが、それでも全日本でトップ10に入っているんですからね、エライコトです。
よー頑張りました。

P1110170.JPG

 

 
















終了後は一緒に帰ってきたんですが、BUBU師匠の粋な計らいで少しは気持ちも紛れたかな(笑)
また新たな気持ちでいきましょうて!!

お疲れさまでした。


てな感じです。

決勝3回目、済低号と絡んでクラッシュ、その後復帰しken16w号の後ろを一定の距離を開けて着かず離れずで走行を続けたBUBU師匠のマシン
「ちょっと片巻きするなぁ~」なんて言いながらもわりと普通のタイムで走行(あくまでもGP2レベルで)するあたりはさすがBUBU師匠である。

で、レース終了後に車を見てビックリ!!

P1100439.JPG

 

 
















サスアーム折れてますよ・・・・(驚)
F1てばサスアーム骨折してても普通に走るんですね(GP2レベルで)笑


チワッス君以外はまるでダメダネだった新潟勢、反省会は最近めっぽう強い(何が?)BUBU師匠のおごりでステーキ喰らいました。

P1100450.JPG

 

 
















ウマーーーー

BUBU師匠ゴチでした!!
 

コクピのF1レース第二戦に参加してきました。


梅雨に入り天候も心配されましたが、曇り空ながらも奇跡的に雨は降らず、コクピなのに・・・(爆)
昼くらいからマッタリとレース開始です。
今回から急遽ボディの変更です。
最近ではほぼタイヤがワンメイク化してしまい、「何か変えたい!!」とその打開策としてアースホンダの復活です。

P1100433.JPG

 

 

 

 











カッコイイナ・・・・



午前中にタミチャレが開催されていたこともあり路面はカサカサ
2~3分ほど練習走行してみたが車はまったく走らず
ボディが悪いのか?って事もよく分からないまま予選開始です。


予選
30分間のベストラップ

路面なのかなんなのか、まったく車が走りません
8秒0台が出ているので「まぁ真ん中くらいか?」などと思っていたのだが、結果は

P1100435.JPG

 

 

 

 











ケツから二番手です、ドンケツは済低です(笑)
この二人以外は皆7秒台ですね・・・・ken16wと済低はGP2クラスに降格です(涙)

 

決勝1回目
10分間の周回レースです

あまりの走らなっぷりにイラッとしたのでボディをロータス107に戻します。
で、走ってみると以外に普通、前を走るBUBU師匠にもついて行けてますしベストラップも7秒台に入ってるし
が、ミスが目立ち暫定ケツから二番手(ヤバ)


決勝2回目
少し車をセット変更して挑みます。
BUBU師匠について行く作戦決行です、その作戦が功を奏したのかBUBU師匠がミスした隙に前に
そのまま大きなミスも無くゴール
暫定でも5番手に浮上です。


決勝3回目
組み替えが行なわれました。GP2クラスと言われている下位4人での醜い争いです(笑)
ちなみにメンツは

BUBU師匠
スワ氏
済低
ken16wです・・・・

ロールダンパーのセット変更&細部の油差しなんかをしてスタートです。
スタートから団子状態が続きます、中盤過ぎに済低とBUBU師匠が絡んだ隙にトップに浮上です(トップといってもGP2クラスですが・・・)
そのままなんの変化も無く走りきりゴール
前座レースらしく盛り上がりの欠けたレースでした・・・ショボ

総合結果

P1100438.JPG

 

 

 

 












優勝ハジメさん
2位マルちゃん
3位チワッス君

P1100449.JPG

 

 

 

 

 

 






トップ3のみがF1クラスって感じ、次元が違いますね
その3人と同じ組で走行したキャプテンも「GP2クラスで走りたかったよ~」って言っちゃうほどです。
なんか成す術なしってこういう事を言うんでしょうね

この三人、レース後もF1走らせてましたよ。
ほかの連中はサッサと後かたずけして止めてるってのに、やっぱ練習した者勝ちってヤツなんでしょうかね~(当然)
てな感じで今回のレースはガツンってやられましたね、ほんと打開策ナッシング!!
なので、今シーズンのマシン開発は止めて、来期に向けてF104でも組んじゃおうかな~~


てな感じ
 

コクピでラジってきました。


炎天下のなかヒーヒー言いながらのラジです。

P1100358.JPG



 

 

 

 

 

 


とりあえずは、この間のレース以来一切触ってない車をメンテです(汗)
うん、まるで進化していないF103-ken16w号ですね・・・・

P1100356.JPG

 

 

 













が、今回は久しぶりに新品タイヤの投乳です。
ちなみにそのタイヤ、路面も出来上がっていない1パック目から投乳しクラッシュ!!、ホイルがワンガラに・・・ってのは内緒だ(涙)


しかし暑い、1パック走ったら休憩、そして休憩、またまた休憩
てな具合にピットに居る時間より冷房のきいている店内に居るほうが長いんじゃね?ってな感じでした。
さてさて、来週のレースはどうなるのかな、てか雨じゃね!?(爆)


です。

忍者ブログ [PR]