忍者ブログ
こんなもんじゃないの?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
ken16w
性別:
男性
職業:
生涯子供宣言職(謎)
趣味:
ラジコン、ガンダム、プラモデル、玩具全般、F1、MotoGP、などなど
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/10 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/07 トッド]
[12/05 hide3]
お天気情報
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より仕事も再開したんでぇ、連休日記の更新したいと思いまっす(ナンデ?)


連休初日、ふら~っと車で走ってたらモロテックの近所だったんで立ち寄ってみた。

IMG_2575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定チワッス君が練習中、こないだ塗装したボディ使ってた(写メ撮り忘れ)
ハジメさんや青ドンにも御無沙汰遭遇(喜)
なんでも夕方からレースだそうな、みんな頑張ってるんだね
後でBUBU師匠も登場するらしいが逢えずに撤収

いまのF1にはジャイロが搭載されてるんですね、あの奇妙な動きは伊達じゃない
色々と新しくなってるようだけど、やっぱラジいいねって思った・・・・


帰りにハジメさんから教えてもらったラーメン店に
「潤」系列の「あしょろ」って店

IMG_4895.jpg

 

 

 

 

 

 

 



超濃厚味噌、シンプルでんな
ちとしょっぱいけど美味いな。野菜が入ってれば飯のおかずになりそうなくらいだ
次回、野菜味噌喰らってリベンジっちゃおう!!
ごちそうさまでした。

です。

 
PR

コクピットで行われた「ラジコンマガジン・天下統一」に参加してきました。

てかね、デッカイラジコンでレースするの今年初めてですよ・・・・(汗)
ちなみに今年の初走行は先週末、しかも3パック程度(爆)

IMG_1472.jpg

 

 

 














参加したクラスはF1とミニ。
こないだちょこっと練習したので大丈夫でしょ、って感じで軽~く参加(笑)
でも良いんです、参加する事に意義が有るんです、はい。

IMG_1292.jpg

 

 

 

 

 

 








で、何気にオヤジ走りが炸裂しまして(毎度の事)何気に良い感じで予選を走っちゃいました。

F1予選結果

IMG_9324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



ミニ予選結果

IMG_0600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



決勝の模様はラジマガを購入して下さいとの事です。
まあね、ken16w君はさ、いつものように予選で力尽きてしまい・・・・って感じでしたけどね

コクピ店長様、ソダガー様、レース運営お疲れさまでした。


です。

コクピットでラジコンしてきました(驚&珍)

昨年の11月末にコクピで行われたF1レースが最後ですから、実質6ヶ月ぶりのラジコン、しかもNewコクピでの初走行です!!
到着すると、バッシーにキャプテンが準備中、よせやん選手も買い物?に来ており何気に賑やかなピット♪
が・・・・2階なので暑い暑い(爆)

IMG_4627.jpg

 

 

 

 

 

 

 





コースはインドアコースになり雨も雪もヘッチャラ仕様になりました。若干コースは小さめですが(爆)
F1をメインで走らせたんですが、まだグリップが上がってなくてチトキツイかなって感じ、でもグリップが上がれば必要にして十分なコースだね。
ミニなんかには丁度良くてチキチキバトルが程良い感じで楽しめたわぁ♪

IMG_2563.jpg

 

 

 

 

 








さあ、来週12日は”ラジマガによる天下統一”ですよ。
皆さんこぞって参加しましょォーーー!!

てな感じ。
 

コクピがリニューアルオープンしたので行ってきました♪

75d4d8c0.jpg



















写真は撮り忘れた・・・ので、店長の日記から拝借です(汗)

http://www.nct9.ne.jp/cockpit/images/title02.gif

店長、おめでとうございます(祝)

いやぁ~、既にサーキットは大盛況、結構な人が走らせてましたね~
商品の並ぶ店舗は前より広々してて良い感じだし!!

ただね、自分のラジテンションが上がらんのはどうしたもんかと・・・・(滝汗)

てな感じです。

本日よりブログ再開したいと思います。

今回の地震で被害に遭われた皆様にはたいへん申し訳ありませんが”自粛”ばかりでは気が滅入ってしまいますからね。
なので本日から普通~に行く事にしました。

 

先週?ですかね、何時もお世話になっている”コクピット”に行ってきました。

IMG_5572.jpg

 

 

 

 

 

 






道路拡張工事により3月20日をもってのこ店舗の営業終がわってしまいます(淋)
まあ4月14日には新生コクピが開店するわけですが、やっぱ慣れ親しんだ店が無くなるってのは淋しいもんです(涙)


店の中、もう引越しの準備でもしてガラガラなのかなぁ~なんて思っていたんですが
なんも変わってません、いつものコクピでした(笑)

IMG_6689.jpg

 

 

 

 

 

 






コクピのコース大好きでした!!
最近ではフルコースで走る事も無くなりましたが、このフルコースをツーリングで走るのが最高だった(照)
屋外っていう開放感がまた良かったしね。
新しい店舗のコースは室内になるようで、雨が降ろうが槍が降ろうが走れるってのは最高ですが・・・やっぱ淋しい

IMG_1335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



店長が掃除してたら倉庫?物置き?から色んなのが出て来たよ~って見せてくれました。
展示したり、売れるものはそれなりの値段を設定して売るべき!!、物置きにしまっといたら勿体無いわ!!

IMG_5438.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8494.jpg

 

 

 




















今日?昨日あたりからバタバタと引っ越し作業してるんでしょうね、手伝いに行かなきゃかな・・・・

新しいコクピットに期待です!!


です。

鼻王が、いや”よせやん”にしときましょうか・・・

新しいブログ作ったみたいですよ。

7457bbb1.jpg

 

 

 














コチラから↓↓↓↓

http://ameblo.jp/yoseyan/

皆さん見てやって下さい。

ヨロ~~

コクピでF1レースに参加してきた。

F1といってもいままで走らせてきたF103ではなく新型F104である。
来年のシリーズ戦に向けてのプレレース?的な感じだったが中々の盛り上がりをみせていて、うんっイイッって感じ!!


コクピ到着~フリー走行
まずは車を走るようにしてシェイクダウンをしないとね
まずは紫色だったダンパーを青いヤツに交換、ツーリング用の4本セットを4人で割り勘購入(大正解)
リアタイヤにソフトタイプを投乳、ソフトなのでグリーンのマーカーでマーキング、リアルでイイ感じ!!

P1110415.JPG

 

 

 













最後にアライメントを調整して走行開始である。
アララ~、以外にも普通に走るので拍子抜け、あまりにも普通なので何をイジルか悩んでしまう・・・・
キャンバー、フリクションプレート、Tバー?Hバー?辺りを調整して予選をむかえる。

てかね、マクラーレンのボディがさぁ~~
眩しすぎます・・・・
日差しが反射して直視出来ません・・・・

P1110419.JPG

 

 

 















予選
30分X1のべストラップ方式

気温が上がってきたがとりあえず前後ともソフトタイヤで行く
アレ、なんか良いぞ!?と気分良く走っていると回りが騒ぎはじめた、なんだかかなりの好タイムらしい(嬉)
スグに鼻王に抜かれたが暫定2位に着けているようだ(驚)

リアをハードタイヤに交換して行く
車は軽く動くが少しナーバス?、タイムもソコソコだがソフトタイヤのタイムには及ばない
決勝はソフトタイヤだなって所で予選が終了。
結果は本人もビックリの2位
なんだか上手くいきすぎてヤバいか?、なんかありそうな予感(笑)
1位は鼻王、ヒスパニアのくせに!!

予選結果

P1110422.JPG

 

 

 

 













決勝

10分間の周回レースX2
10台による全員決勝だ・・・大丈夫か?

一回目
トップの鼻王は逃げ切りそうだし・・・っていうよりも後ろのBUBU師匠が怖い(爆)
で、スタートゥーーー!!
んんーん、パワーが無い!!
案の定BUBU師匠がガンガン突ついてくる(滝汗)当然のように軽く接触して後方に転落・・・・
その後も接触や単独ミスによって3回ほどマーシャルに助けてもらう駄目っぷり、ポジションは限りなく後方の方だろう(涙)
トップ集団もガシャガシャと騒がしく順位が入れ替わっているようだが、既に関係ないだろうと諦めモードで淡々と走る
が、気が付くと5位とかなんとか・・・・
終盤、黙ってマイペースで走ったのが良かったのか3台で3位争いしてるみたいな~
で、3位でゴーール!!
トップはシュー様のようにいぶし銀の走りをみせたBUBU師匠
2位はチワッスくん

結果

P1110423.JPG

 

 

 

 

 









決勝2回目

あまりにもパワーが無いので電池を交換、モーターにもおまじないをちょっとね
で、スタートゥーー!!
スタートダッシュは最高だった・・・・のだが
絡んで絡んで最後尾?、いや最後尾は鼻王か?
1回目よりもパワーは無いし絡んで転んで刺さってみたいな感じでぇ~~
6位か7位でフィニッシュ(涙)

優勝は上手い事まとめ上げた済低がトップゴール

総合結果

P1110426.JPG

 

 

 

 

 

 

 





総合結果でも済低が優勝を決めた。初優勝オメッ!!(祝)
2位はマルちゃん
3位にBUBU師匠

P1110432.JPG

 

 

 

 

 

 

 



済低、レッドブルなのに~、ベッテルなのにぃ~って言われなくてよかったねぇ(笑)
さすが空力はイイっていってたもんね!!

ken16wは1回目のタイムで6位という結果(残念)
あのパワーの無さはいったいなんなんだ?、モケモケでタレタレで(怒)、来期は乳電池投乳決定だな。
ぶっちゃけ予選が上手くいきすぎ!!、ピークが早く来ちゃったみたいな(てへっ)

でもねぇ~、F104おもしれーです!!スピードも丁度良いしね
なんてったってボディがリアルでカッコイイ!!
動きはポヨポヨしてミニみたな・・・(爆)

P1110427.JPG

 

 

 

 

 








さあこの冬は開発頑張りまっせー!!
さて、今シーズンのでかいラジはこれで終わりかな?
ミニッツに移行ですかね。


てな感じ。

忍者ブログ [PR]